SSブログ

おいおい、それはねーだろ!! [愚痴]

hana13.jpg
↑写真のストック切れなので、またまた過去写真リサイクルに戻ります〜。φ(・∇・`〃 )

***


仕事でペアを組んでいる通称*“ゴミ屋敷のおっさん”。

*机の上にゴミが山積みにされていること・私と共用している仕事部屋もおっさんの私物(ほとんどゴミ。何故かアニメのフィギュアとかぼろい巨大ぬいぐるみとか妙なものばかり。)で埋め尽くされていることから、おっさんを“ゴミ屋敷のおっさん”と心の中で名付けています。


このおっさんのおかげで、私のストレスが毎日少しずつ貯金されていっています。
貯金箱が満タンになる前に吐き出しとかないと!!と思って、ちょっとブログに吐き出してみようかなと思います。(´ρ`)言葉が汚い記事になると思うので、愚痴系が苦手な人は今のうちにUターンしてくださいね。m(_ _)m


文章でうまく書けないので、箇条書き形式でやってみたいと思います。

●仕事中にPCを熱心に開いているので、何してるのかなと思ったら、ネットオークションをやっていました。(怒)しかも、毎日こまめに値段をチェックしているようで、仕事中にも関わらず、落札・取引連絡までしている模様。仕事を放り出して、突然出品者に問い合わせの電話をしていることもしばしば。( ̄Д ̄;)
 あれ?ネットオークションって、出品者に電話することってありましたっけ??おっさん、オークションにも不慣れなようで、いちいち細かい事まで出品者に問い合わせ電話をかけているようです。普通、トラブルがなかったら電話しないんだけどね………。ってゆーか、仕事中に何やってんの!?仕事放り出して何やってんの!?

 ちなみに、いつも野球観戦チケットを落札しているようです。鬱陶しい……。(´Д`υ)


●会議中に必ず寝る。そして、会議が終わった頃に、突如自分が新しいアイデアを思いついたかのように発言をするが、それはとっくに終わった話である場合が100%で、つまりおっさんは、終わった話を最後に突如蒸し返すというとんでもねー迷惑な行為をやってくれるのである。ひっじょーに迷惑!!寝てるくせに、会議の時間無駄に延ばしてんじゃねーよ。(ノ`Д´)ノ キィィィ


●話が長い。とにかく話が下手糞で、しかも長い。仕事相手がだんだんイライラしている空気を察することなく、マイペースに要領の悪い話を続けていく。


●別の職場の方々と一緒に仕事するときの打ち合わせや最終確認を怠る。大抵ミスがあり、そのミスは何故か私が相手に謝罪する羽目になる。もちろん、「当方のミス」ということで、私も謝るのは当然だけど、当のおっさんが、私が謝っている横でオークションサイトをチェックしていたりするのが非常に腹立たしい。なんだこれ。


●別の職場の方々と一緒に仕事をする直前に慌てた様子でどこかに電話をかけていたおっさん。
 「ああ。やっとまともに最終確認をする気になってくれたんだな…。」って安心していたら、まさかまさかの
 「ええ。それは9回裏のですか?」と電話口で。

(´Д`)

 なんだよ、また野球の話かよ!!(ノ`Д´)ノ キィィィ ってゆーか、仕事中に私用電話やめろってば…!!


●私がこっそりおっさんのゴミを片付けているのですが、片付けたはずのゴミ(アニメのポスターとか人形とか。)をいちいち引っ張り出してきて、仕事部屋の前面にバン!と飾り直す。おいおいやめろって!!客さんに迷惑かかるだろ!!てゆーか、仕事に全く関係のない私物を堂々と職場の仕事部屋に飾るんじゃねーーーー!!(` 曲 ´)
 職種にもよるんだろうけど、私の職業の場合、こんなことする人は前代未聞です。違法行為に近い。


●平気で遅刻してくる。しかも、勝手に早退していく………。おい〜〜〜〜っ!!勤務時間守れよ〜〜〜っ!Σ(ΦωΦlll) ナニコノジユウジン…。

***


まだまだ書くべきことは沢山あるのですが、あまり興奮するのも体に悪いので、今日はここまでにしておきます。
最後まで読んでくださった奇特なあなた。ありがとうございます。m(_ _)m
nice!(16)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 17

ちゃるこ

おおお。これはなかなかの人物ですな(;´д`)
読んでいてはづきさんの怒り、憤りがひしひしと伝わってきました。。
私がいた職場にもかなり変わった人がいましたが、
イライラするというより、呆れてネタにできちゃうような人が
多かったです(^_^;)
はづきさんも遠慮せず、たまにはブログで発散させて下さいね!
by ちゃるこ (2013-06-06 00:18) 

酔いどれ天使

こんばんは。この人の人生はネタだらけですね。
イラつくとは思いますが、更新ネタに困った時のストックだと思って笑い飛ばしてください。
こういう人にイラつくだけ、人生損した気になります。
by 酔いどれ天使 (2013-06-06 00:34) 

りょお

奇特な私は最後まで読みましたよ(笑)
いやぁ、大変そうですね。
そりゃ、イライラもたまりそうです。
ドッカンと暴発してしまう前に、ここでちょくちょくガス抜きしてくださいね。
しかし、会社組織にはそぐわない自由人ですね。
ま、私も今仕事中ですけどね~(*´∇`*)
(かろうじて、定時は過ぎてますが)
by りょお (2013-06-06 16:52) 

武蔵



*机の上にゴミが山積みにされていること・私と共用している仕事部屋もおっさんの私物(ほとんどゴミ(怒`・ω・´)けしからん~仕事中にネットで売買だの野球だの・・・こんな出来そこないダメ社員は辞めさせるべき、こいつの机の上に大洪水を起こしてやろうか、全て水に流れてお気の毒と同情してあげよう(^▽^


 欧州で過去100年で最悪の大洪水~チェコでは非常事態宣言、ドイツも水没とか5ヶ国で被害が数百億円で拡大中だって恐ろしい・・・高さ10mもの水位じゃね家の屋根まで水没ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! 日本は小雨で水不足の心配なのに異常気象は世界中で続く、人類に残された時間は残り9年わずか3000日しかないのだ、楽しく悔い無く生きましょうね。







by 武蔵 (2013-06-07 01:14) 

ikuko

「ええ。それは9回裏のですか?」って。。
ネタとして、蓄積しておきたいような。。。
私の昔働いていた職場では、ずっとゲームしてる人がいてました。
(たまにアダルトサイトを見てたり)
日報に書いてることが、全然嘘で、もう出来てる頃と思って声かけたら、
5%も完成してなくて、愕然としたことも。^^;
世の中、いろんな方が居ますねー。。。
by ikuko (2013-06-07 12:27) 

マローン

これはいらつく人ですね~。よくクビになりませんな~。
by マローン (2013-06-07 22:54) 

はづき

>ちゃるこさん、酔いどれ天使さん

>ちゃるこさん
こんにちは。(●^o^●)
どこの職場にも変わった人というのはいるんですね〜。
変わっているだけならいいんですけど、他人に迷惑かけるのはやめて欲しいですよね。(+_+)
先日はゴミ屋敷のおっさんのノートPCのキーボードの上にペットボトルが2本も乗っていてびっくりしました。とうとうキーボードまで祖末に扱うようになったか…。( ̄Д ̄;)


>酔いどれ天使さん
こんにちは〜。
ネタとしては面白いのでしょうけど、自分とペアで仕事を組んでいるところが痛いです。(≧ロ≦)他の人とペアを組んでいるところを傍から見てるだけなら気楽で楽しいんですけどね〜。(;´Д`)

はあ〜。( ̄Д ̄;)
by はづき (2013-06-08 13:16) 

はづき

>皆様
ごめんなさい。(≧ロ≦)コメントまた後でします…。
と、とりあえず、沈没します。ちーーーん。
by はづき (2013-06-09 14:24) 

はづき

>りょおさん、武蔵さん

>りょおさん
こんばんは〜。お返事お待たせしてしまってすみません。(≧ロ≦)

おっさんとペアで行動するストレスはやはり相当のもので、毎日どこかで吐き出していないとイライラしますが、なんとか持ちこたえています。m(_ _)m

おっさん、ほんと自由人すぎるので、フリーの仕事でもすればいいのにと思ってしまいます。(´ρ`)


>武蔵さん
こんばんは〜。お返事お待たせしてしまい、申し訳ありません。

なんだか一気に真夏が来てしまいましたね〜。体がついていきません。こんな暑い中今日は数時間も炎天下で作業をしていたので、体がやばかったです。疲れました〜。(;´Д`)

今からこの熱さじゃ、夏本番が怖いです。

武蔵さんも、熱中症等お気をつけ下さいね。(●^o^●)
by はづき (2013-06-13 21:42) 

はづき

>ikukoさん、マローンさん

>ikukoさん
こんばんは。お返事遅くなってしまい、申し訳ありません。(≧ロ≦)

ほんと、世の中いろんな人がいますよね〜。ちゃんと働いていないのに、全然首になる気配がない人って結構いるのでびっくりします。( ̄Д ̄;)
真面目に働くと損なのかな………。(+_+)


>マローンさん
こんばんは。お返事遅くなってしまい申し訳ありません。(≧ロ≦)

ほんと、何故このような人が首にならずに丁重に扱われているのか謎です。結構皆さんに大事にされているおっさんです。人はいいんだけど……仕事はめっきりです。(;´Д`)

by はづき (2013-06-13 21:44) 

はづき

>りんごさん、チヨルさん
こんばんは。niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2013-06-13 21:49) 

はづき

>gekkouさん
初めまして。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-06-13 21:50) 

はづき

>☆KEYさん、nicolasさん
こんばんは。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-06-13 21:53) 

はづき

>ayaさん、taharasさん
こんばんは。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-06-13 22:32) 

はづき

>404さん、雅さん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-06-13 23:12) 

はづき

>macoronさん、alo-hadさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2013-06-13 23:14) 

はづき

>びくとるさん
こんにちは。niceありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2013-06-16 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。