SSブログ

ジュニア君の保育参観だよ〜。 [kids(5歳&2歳〜)]

jr194.jpg
↑結婚式会場でも悪ノリのジュニア氏。(;´Д`)
悪そうな笑顔浮かべています。

***


今日はジュニア君のクラス(2歳児さん)の保育参観がありました。最近仕事に行くのが嫌モードに入っているので、「これ幸い」とばかりに「子どもの授業参観あるんで、時間休くださいっ!」って頼んで午前中ちょこっと休ませてもらいました。φ(・∇・`〃 )

2歳児さん、超可愛いの〜。(∩゚∀`∩)萌え〜
保育参観といっても、特に流れとかあるわけじゃなくて、親子遊びと親同士の自己紹介がある感じでした。

参観中、ず〜〜っと私の側から離れなかったジュニア君。普段は早出・遅迎えだもんね。ママが保育園に一緒に居てくれるってこと自体がジュニア君にとって、ものすごく嬉しいことだったんだろうなあ。ということで、ひたすら私に抱っこされていたジュニア君でした。(⌒_⌒;)


ママ同士の自己紹介になり、結構初めて見る人ばかりだったので、顔と名前が結局覚えられませんでした。(;´Д`)
私って、ほんと人の顔と名前覚えるの超苦手…。
同じクラスに同業者さんがいて、しかも元私と同じ職場の人で、なんかお互い親近感♪育休中だったこともあり、一緒に働いた期間はゼロなのですが、元同じ職場の人と同じクラスになれたなんて、これ結構運命を感じます。(*^_^*)

あとは、おにぎり君といつも仲良く遊んでいる男の子の弟くんが、ジュニア君と一緒のクラスでした。兄弟そろって仲良くしていただいて、なんだか面白いです。(●^o^●)


担任の先生は、とても若い先生で、まだまだこれからって感じです。(#^.^#) いつも一生懸命さが伝わってきます。連絡帳にコメントをきちんと書いてくれたのもこの先生が初めてで、ありがたいです。先生、これからもよろしくお願いしま〜す!(*^_^*)



そんなこんなで、『アンパンマンの紙芝居が始まったら、お母様方はそっと抜け出してください』と注意書きが張り出してあったので、参観の終わり頃に紙芝居が始まったときに、私は真っ先にそそっと抜け出そうとしたのですが……………

……作戦失敗!!Oh!No!!ヾ(●´□`●)ノ

瞬時にジュニア君に見つかってしまい、しがみつかれてぎゃん泣きされてしまいました。orz
その光景を見て、他の子たちも何かを感づいたのか、次々と泣き出してしまい………

申し訳ないことをした〜〜〜〜〜〜〜っ!!Σ( ̄ロ ̄lll)


なんか私、とんでもない失態をおかした!?







次は来月、おにぎり君の保育参観があります。
行く気満々というより、行きます!(●^o^●)
nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 12

aya

ジュニア氏はまだまだ涙も鼻水も未練も(?)たらたらなお年頃なので
お母さんがいなくなるのはさみしいんですよ、きっと。

泣かせると罪悪感が発生しちゃうんですが、
そこはココロを固く持って
「保育園でお友達と仲良くしてくれるから、私は安心して仕事できる」
と思うのがよいかと。

ワタクシはハルさんが小さくて、言葉もわからない頃に
よくそう言ってました(笑
by aya (2013-05-28 22:26) 

武蔵


結婚式に保育参観(_´Д`)ノ~~オツカレー様、どちらも順調には行かないもので・・なにかしろトラブルは毎回つきものだよね、子供達も小学生に入学すれば元気いっぱい、逆に迎えにいかないと家に帰って来ないかも?自分も夕飯まで外で遊んでて泥だらけ、いつも怒られていたもんだよ(ΦωΦ)フフフ…。


 あー大嫌いな梅雨入りで雨、雨、雨マークが並んで(´Д` )憂鬱なblueの季節だけど、心には太陽を抱いて乗り越えましょう(・∀・)ノ【★オヤスミナサイ★】 寝る。


by 武蔵 (2013-05-29 02:12) 

りょお

保育参観いいなぁ(*´∇`*)
うちの保育園でもやってれないかなぁ。
園長との面談で意見は行ってきましたが。
うちは、来月に懇談会があります。
保育園だと、送り迎えもあまり被らなかったりするので、同じクラスのママさんになかなか会えませんよね(>_<)
いい機会だから、たくさんのママが参加してくれるといいな(*^^*)
by りょお (2013-05-29 19:51) 

はづき

>ayaさん、武蔵さん

>ayaさん
お久しぶりです〜!(*ゝ(ェ)・)ノ★

普段の送り迎えのときは結構鬼モードなので、泣かれようが「じゃあ、ばいばい!」ってささっと去って行く私です。(⌒_⌒;)でも保育参観のときはさすがに、泣き顔見たら可愛そうだなあって思えてきちゃった。。゚+(σ´д`。)+゚・クスン...

保育園ではみんなからあだ名で呼ばれてとても可愛がられているようです。
(*^_^*)



>武蔵さん
こんばんは〜!
というか、最近どこかしら体調が悪かったり、何かハプニングがあったり、疲れやすかったりと、歳を感じています…。(T∇T)

今の時代、夕方公園をのぞいても子どもの姿が皆無だったりしますが、武蔵さんのお住まいの地域ではどうですか?特に夏休みに公園が無人になっていることに私はかなり驚いています。何故子ども達の姿がない!?普通、虫取り網とか持って汗だくで遊んでいる坊主とかが居そうなのになあ…。(≧ロ≦)まさかとは思うけど、みんな誰かの家に集まってDSとかやってたりしないよねえ…と不安になります。Σ( ̄ロ ̄lll)


え!!梅雨入りしました!?早すぎるなあ。
by はづき (2013-05-29 21:40) 

はづき

>りょおさん
あれ?りょおさんとこの保育園は、保育参観ってなかったでしたっけ?まあ、うちもあってないようなものですけど…。上の子のときなんて、年1回しか保育参観なかったし…。(それも確か2月だけでした。1歳児クラスのとき。)

懇談会って、クラスのですか?りょおさんの保育園は個人懇談もやっていらっしゃいますか?うちは年少以上から個人懇談があります。でも特に話すことはない私です。ヾ(●´□`●)ノ
by はづき (2013-05-29 21:42) 

はづき

>404さん、酔いどれ天使さん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-05-29 21:43) 

はづき

>ちゃるこさん、チヨルさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-05-29 22:33) 

はづき

>☆KEYさん、りんごさん
こんばんは!niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2013-05-29 22:36) 

はづき

>有城佳音さん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-05-29 22:37) 

マローン

保育参観。保護者様の動きも重要ですよ~。
昨年はこっそり観てもらっていました。
by マローン (2013-05-30 20:48) 

はづき

>マローンさん
こんばんは。私も今度はこっそり見てみたいです。本来の姿が見てみたいなあ。
(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2013-06-02 21:03) 

はづき

>ニケさん、ともちさん

>ニケさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)

>ともちさん
初めまして。ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-06-02 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。