SSブログ

大慌てで春を迎えようと… [雑文]

zakka229.jpg
↑アフタヌーンティー・リビング雑貨シリーズ。ポーチやタオルハンカチはお仕事で使う予定です♪使うのが今から楽しみなのだ〜♪むふふ。欲を言うと、仕事用のバッグかサブバッグも欲しかったんだけど、ちょうどいいのがなかった…。

***


まさかとは思うけど、今年は春が駆け足で通り過ぎていって、夏が一気にやって来ないよねえ??
(*´д`*)ね!?

桜の花も慌ただしく咲いたりして。恐らく入園式・入学式の時期には散ってしまっているのだろうなと思う。ちょっぴり寂しい。φ(・∇・`〃 )
毎年桜の花を見ると、新社会人が初々しい顔して街を歩いているのを見かけ胃腸が痛くなるのですが、今年は、むしろ誰かが私の形相を見て胃腸を傷めて欲しいと密かに願う今日このごろ。(おい。)

さてさて。
我が家もだんだんと慌ただしくなってきているのですが、おにぎり君が前々から「ねえ、玄関のお花は?」としつこく聞いてきていたので、大慌てで玄関ポーチや外フェンスに花を植えました。(寄せ植え)この家に引っ越してきてから、玄関前には常に花(寄せ植え)が飾ってあったのですが、去年の夏くらいから面倒になって、花を飾ることを辞めてしまいました。こまめにお世話しないとすぐ枯れちゃうのよね…。(⌒_⌒;)

特に仕事中は夜しかお花に水をやれないので(朝も忙しすぎて無理。)、花を育てることが困難なのですが、おにぎり君が気にしていたので、せめて夏まではお花がんばってみようと思います。おにぎり君、君は花が好きなんだね。(*^_^*)


家の中のインテリアも本来なら春っぽいものに変えたかったのですが、その時間はなさそうです。他にやるべきことがあるため、インテリアいじる時間もなくなってしまいました。残念。
また仕事が落ちついたら、季節ごとにインテリアを楽しめるようになるといいなあ、と思います。(できるかしら??)

春なので、2013年度のNHKテキストナビをもらってきました。4月から始まるラジオやテレビの講座の一覧本です。そういえば、以前はなんとなく4月号〜6月号くらいまで英会話系の教材を買ったりしていたなあ。絶対に6月号くらいで飽きて終わるんですけどね。懲りずに、英会話の4月号だけアマゾンで注文してみました。どうせやる暇ないので、放置になると思います。(;´д`)ノ

春と言えば、春物の服。今年は職場復帰をにらんで、春物の服をいっぱい買ったのですが、そういえば、出番はいつなのだろう??と思ってしまいます。最近来ている服は冬ものばかり。コートを厚手から薄手に変えたくらい。あとは、重ね着していた枚数を1枚減らすとか。そんな感じ。このままだと春物を着る前に夏が来そうです。でもどう見ても、春物の服、寒そうなんだよね〜。薄手のとろみシャツとかブラウスとか。寒いでしょ〜これ。

う〜ん。



考えることもやることもいっぱい出てきた今日このごろ。
育休残り1週間未満。穏やかに過ごしたいです。φ(・∇・`〃 )
nice!(18)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 15

non

いよいよお仕事復帰されるんですね。
ポーチや雑貨を新調すると気分が上がりますよね♪

おにぎり君はお花好きなんですね〜(^^)かわいい♪

家事、育児、お仕事こなされてるママさんは
本当にすごいです。尊敬します。
私には絶対こなせないと思います。
まぁ雇ってくれる会社もなさそうですが…(^^;)
by non (2013-03-24 23:13) 

りょお

復帰のことを考えると、本当に気が重いですねぇ(;´д`)
うちはその前に保育園入園があるわけですが、保育園の準備、全くしてません(>_<)
肌着などを買い足したりはしたのですが、カバンやなんかはこれから。
名前も書かなきゃいけないんだよなぁ(-_-;)
最近、お菓子作りや料理にはまってるのは、単なる現実逃避な気がしてなりません。
お花とか、インテリアとか、余裕がなければできませんよね。
私も、今年は羊毛フェルトで四季折々のマスコットを作って飾るぞ!と思ってましたが、正月飾り以降、作ってません(早っ!)
ああぁあ、復帰かぁあぁぁあぁあぁぁ(;´д`)
残り時間、意地でも楽しく過ごしたいですね!
by りょお (2013-03-24 23:34) 

酔いどれ天使

玄関先の寄せ植え。管理が大変ですね。
我が家は、鉢のうち一つは、ハーブにしてます。
勝手にワサワサ生えるので、楽チンというか増え過ぎて困りますけど。
今の時期、ローズマリーが花を咲かせています。
せっかく生えているのに、肉料理に使ったこと無いなあ。
これからのシーズンは、ミントですかねえ。ミントジュレップを作るとあっという間に無くなってしまいそうです。
by 酔いどれ天使 (2013-03-24 23:57) 

vocalise

「季節にあわせてインテリアを変える」という発想自体が素敵すぎます!
我が家はカーペットとゴザが入れ替わるぐらい(笑)
by vocalise (2013-03-25 10:40) 

ちゃるこ

↑同じく我が家もカーペットの入れ替えくらいしか
季節感ありません(@_@)
でも今年は新居の庭の花壇に花を植える計画が♪♪
素人すぎて何を植えたらいいかわからないのですが(笑)
娘たちにもおにぎり君のように、お花を愛でる気持ちが育つといいな(☆∀☆)
by ちゃるこ (2013-03-25 20:01) 

yu-papa

春らしい柄の物を選択され、とても良いセンスをお持ちで(#^.^#)
by yu-papa (2013-03-25 20:03) 

びくとる

夏が来るのもゆっくりと、さらにあまり暑くならないといいですね。^^;
by びくとる (2013-03-26 15:24) 

ニケ

NHKのテキストナビ、わたしももらってきて眺めるの好きです!
ここしばらくは全く遠ざかっていたけど…
見てるだけでも何か始めたくなったりなんとなくワクワクします♪
by ニケ (2013-03-26 23:39) 

はづき

>nonさん、りょおさん

>nonさん
こんばんは〜。
はい…。いよいよでございます〜。(+_+)

私はできれば働かずに普通に生活していけたらいいのになあって思っているのですが、働かないと家のローンを返せないので仕方なく…って感じです。尊敬に値しないですよ〜。(T∇T) とほほ

がんばりすぎないように気をつけたいと思います。


>りょおさん
こんばんは〜。
私も入園準備早くやらなきゃ。名前付け、やってもやっても追いつきません。(涙)

分かります〜。こんな時こそ気合いを入れて現実逃避したくなりますよね〜!私の場合は「寝る!」に逃げています。(笑)とりあえず、困ったらふて寝します。昨晩も9時過ぎくらいから朝まで寝てしまいました。(+_+)
by はづき (2013-03-26 23:53) 

はづき

>酔いどれ天使さん、vocaliseさん

>酔いどれ天使さん
こんばんはー。
ハーブを育てていらっしゃるなんて、おしゃれですね〜!私の中ではハーブはお料理が得意な奥様が育てているイメージがあります。ローズマリーですか!?私よく肉料理に使っていますよ〜。育てていらっしゃるのなら是非是非使ってみてください。φ(・∇・`〃 )

ハーブと言えるか分からないのですが、我が家の玄関にはただいまラベンダーが植えてあります。(*^_^*)


>vocaliseさん
こんばんは〜。
体調はいかがでしょうか?
この歳になってくると、季節とか今日が何日何曜日とか分からなくなってきます。なので、あえて季節が分かるような演出をしないとほんと、頭の中がとんちんかんになってしまいます。あ。未だに我が家のキッチンにゆきだるま飾ってあるし…。こういうのがいけないんだ…。(T∇T)

カーペットとゴザの入れ替え、いいと思いますよ〜!(●^o^●)
by はづき (2013-03-26 23:57) 

はづき

>ちゃるこさん、yu-papaさん

>ちゃるこさん
こんばんは!
ん!?新居!?ちゃるこさん、お引っ越しされたんでしたっけ??(+_+)

お庭に花壇があるなんて、いいですね〜!うちはお庭全部に砂利を敷いてしまったので、花を植えるスペースが全くないです。代わりに鉢植えやハンギングを楽しんでいます。(*^_^*)


>yu-papaさん
こんばんは〜。
あ。ほんとだ。言われてみれば、春っぽい柄選んでいるのかも…。自分で買っておいて全然気づいていませんでした。(⌒_⌒;)
by はづき (2013-03-27 00:00) 

はづき

>びくとるさん、ニケさん

>びくとるさん
こんばんは〜。
そうですね〜。夏はゆっくりとやってきて欲しいです。
「早くも今年一番の猛暑日!!」とかそんなニュース要らないし…。「平年よりもかなり高い気温」とかそういう言葉も聞き飽きました。(汗)
(;´д`)ノ


>ニケさん
こんばんは〜。
テキストナビ見て気がついてしまったのですが、年々ちょこっとずつ番組変わっていっているのですね〜。私、昔英会話入門が好きだったのですが、今見てみたら、「入門」っぽいものは存在しないみたいです。まあ、いつまでも入門レベルの私もどうかと思うけど。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2013-03-27 00:03) 

はづき

>マローンさん、チヨルさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-03-27 00:03) 

はづき

>まるいのさん、404さん
こんばんは。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-03-27 00:04) 

はづき

>ゆずけんさん、☆KEYさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-03-27 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。