SSブログ

結局“いつも通り”が私を救う [雑文]

zakka230.jpg
↑アフタヌーンティーのロゴ。ロゴの色合いがまた何故だか美味しそうな色してて気分がいいです♪

***


仕事のこと(特に意味無し出勤のこと)で心底落ち込んでいた私。
今週前半は急きょ「いつも通り」の過ごし方をしてみることにしました。
「いつも通り」というのは、育休を満喫していた時のように。ということ。

昨日は妹が急に「年休もらってきたから、お姉ちゃん遊ばない?」とやってきたので、ジュニア君を連れて急きょ子連れカラオケランチに行ってきました。最初はどこか遠出をとか妹は考えていたようですが、私は上の子の保育園のお迎えもあって、遠出したくなかったし、そういう気分ではなかったので、いつも通りな感じのカラオケを希望したのですが、それが大正解でした。
すごく落ち着くのです。あれこれどうしようと考えて過ごすよりも、育休まっただ中みたいな感じで過ごしているほうが落ち着く。

仕事モードに入るのは早めのほうがいいという人もいますが、私はこのとおり、ぎりぎりまで仕事モードに入らないで、育休満喫モードでいたほうが精神衛生上良いみたい。φ(・∇・`〃 )



今日はこれまた急な話なのですが、友人のくみみちゃんにお願いして遊びに来てもらいました。(*^_^*)
先週会った時で最後になるかな〜って思っていたんだけど、しつこくぎりぎりまで会う予定組んでもらって、大正解でした。何か特別なことをしたわけではなく、いつもみたいにおいしいランチを食べながら家でしゃべっていただけなのですが、それだけで随分救われました。(●^o^●)とっても安心します。
それに、くみみちゃんに新しい勤務先についての話も聞いてもらって、少し心配事が減った気がします。
まだ未知のことが多いので、悩むなら、実際に働いてみてから悩もうと思いました。φ(・∇・`〃 )



ほんと、ぎりぎりまでお付き合いいただいて、くみみちゃんどうもありがとう〜☆
次はいつ会えるか分からないけど、また私のとりとめもない話を聞いてね〜!\(^O^)/


そんなこんなで今週もぼちぼちいきたいと思います。
意味無し出勤もなんとかがんばって乗り越えたいところです。


あと、下の子の保育園グッズの準備もがんばらないとね…!
(実は超レアなことに、この私が保育園グッズの一部を手作りしています。きっと嵐がくるぞ〜。)
nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 14

まるいの

わかりますわかります。
考えても意味ないことは考えないでいるのが一番ですよね。
でも私、、、気を紛らそうにも友達少ないし・・・
いてもみんな忙しいだろうし・・・結局考えて終わっちゃいそうです。
しかも私にしては珍しく、保育園準備も張り切って終わらせてしまったので、
時間だけはたんまりあったりする。。。ああ裏目。
by まるいの (2013-03-27 02:53) 

りょお

うんうん。
そうですよね。
気負ったって、しょうがないし。
もう、本当に残り数日ですよね。
どうか、楽しく過ごせますように☆
それにしても、手作りすごいですね。
私は、全部あるものか買って済ませちゃいます(^^;
もともと、準備するものがすごく少ない園なので。
by りょお (2013-03-27 08:54) 

こあーる

うんうん、気負わずゆっくり自分のペースでやるのが一番ですよ♪
それにしても気の利く妹さんですね~。
くみみさんもステキなお友達です☆
私もはづきさんと遊んでみたいな~!!(≧∀≦)
by こあーる (2013-03-27 22:02) 

alo-had

とにかくイヤなこと以外のことに追われてみる。
それが日常感や心のバランスを取り戻すのには有効です。w w
友人と会う、何かに関わってみる。
出掛けて何かをしてみる。
僕もそうしています。w
by alo-had (2013-03-27 23:07) 

武蔵


いつもみたいにおいしいランチを食べながら家でしゃべっていただけなのですが、それだけで随分救われました☆^∇゜) そうだよ不安や悩んでイライラしても仕方ない、開き直って好きなように過ごすのが1番、まったり&のんびり過ごしましょう!!

 お花見、桜が散らないうちに見ておいでね・・東京は散り始めているので寂しい.:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン あと1週間は粘ってほしかったのに無念じゃ、さて風呂上りの焼きプリン食べ早く寝ようっと。


by 武蔵 (2013-03-27 23:24) 

はづき

>まるいのさん、りょおさん

>まるいのさん
こんばんは〜。
保育園準備もう終わらせてしまったのですね!!早いなあ。私はなんとまだ手ふき用のループタオルが準備できていません。通販で大量購入したはずなのに、何故か行方不明で困っています。(+_+)とりあえず、西松屋で一番安いものを数枚買ってきました。φ(・∇・`〃 )焦る〜〜。
今日さっそく仕事行ってきましたよ〜。ほとんどは挨拶回りで終わりましたが。疲れました。(*´д`*)

>りょおさん
こんばんは〜。
私も絶対手作りしない派なんですけど、どうしてもこの布(柄)のコップ袋が欲しい!!と思って、その布でがんばって手作りしちゃいました。派手で目立つアンパンマンの布です。まだまだ布が余っているので、大きめのバッグやシューズ袋などもついでに作っておこうと思います。……ってあ、もう暇がないやあ。(+_+)

何気に本日から職場復帰しております!いきなりバリバリしちゃいました。
(⌒_⌒;)
by はづき (2013-03-28 21:59) 

はづき

>こあーるさん、alo-hadさん

>こあーるさん
こんばんは〜。
あはは。私も是非こあーるさんの楽しい集まりに参加してみたいものです。(●^o^●)特におっくんママの家が超気になる〜。

今日から職場復帰しました!
初日はバリバリいっちゃいましたが、今後はぼちぼちマイペースにやらせてもらおうと思います。φ(´ω`*)


>alo-hadさん
こんばんは〜!
そうですね。嫌なこと意外のことばっかりやって過ごしてみるのも大事ですね。暇を持て余しちゃうと嫌なことばかり考えてしまいがちなので、いつも通りの気の置けない仲間と遊んだりするのがいいかもしれません。(●^o^●)

本日より職場復帰しました。
ぼちぼちマイペースにやっていこうと思います。φ(´ω`*)
by はづき (2013-03-28 22:34) 

はづき

>武蔵さん
こんばんは〜。
東京もう桜散りかかっているのですね。早いですね〜。
こちらはバリバリに咲いている桜もあれば、まだ2分咲きくらいの桜もあり、まちまちです。(●^o^●)

一足早く職場復帰しました。これからは忙しくなるかもしれないけど、マイペースにいけたらいいなと思います。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2013-03-28 22:38) 

はづき

>ちゃるこさん、404さん
こんばんは。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-03-28 22:39) 

はづき

>チヨルさん、kamekenn0908さん
こんばんは。niceありがとうございます。

kamekenn0908さん、初めまして!(*^_^*)
by はづき (2013-03-28 22:41) 

はづき

>ゆずけんさん、ゆりこさん
こんばんは!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-03-28 22:42) 

はづき

>taharasさん
初めまして。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-03-28 22:43) 

はづき

>☆KEYさん、酔いどれ天使さん
こんばんは〜。niceありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2013-03-28 22:44) 

はづき

>びくとるさん、vocaliseさん
こんばんは。niceありがとうございます。\(^O^)/
by はづき (2013-03-28 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。