SSブログ

レーシック術後☆2週間経過 [☆レーシック☆]

zakka222.jpg
↑せ〜んぼ〜んざ〜く〜ら〜♪だいぶ前の写真なのですが、ファミマで売っていたミクのいちごカステラです。『千本桜』のイラストが描いてあって、テンションあがりました。φ(´ω`*)まだまだファミマでミク桜フェアやっていると思うので、気になった方は探してみてください。

***


何事もなければ、1ヶ月後までレーシック記事を書かない雰囲気を醸し出していたけど、ちょっと書いておきたいことがあったので、メモメモです。φ(´ω`*)

レーシック手術から2週間た経ちました。
未だにドライアイがあり、目薬が手放せませんが、目の疲れる頻度がだんだん下がってきました。やっぱり夜になると、目の疲れやドライアイを感じますが、日中はそこまで酷くないかな〜って感じです。

2週間たって、やっとコンタクトのない生活の便利さを少しずつ実感してきています。o(*^ー^*)o
朝起きた瞬間や、お風呂に入るときなど、これまでは世界がぼんやりとしか見えていなかったのに、今は何の手間もなくクリアな視界が保たれているので、これは嬉しいです。
それから、朝のメイクの時間も大幅に短縮されたように思います。もともと私はメイクに時間を全然かけない人なんだけど、コンタクトしていた時はコンタクトが曇ってしまって何度も着け直したりしていたので、朝時間がなくなって出勤時間ぎりぎりになってしまい困ったことも何度かありました。しかし今は朝顔を洗って歯磨きをしたら、後はさっとメイクができるので、ラクチンです。少なくともコンタクトが曇って何度もやり直し〜なんてことはないですからね。〆(´∀`*)


これまでは私の主観で記録を書いてきましたが、たまには他人から観た感じはどうなのかも書いてみましょう。
うちの旦那談ですが、「最近はづきがなんか可愛いなあって思っていたら、そういえば、メガネしてないんだね。いいね〜。」って言っていました。
(∩゚∀`∩)きゃっ

私に惚れ直したかい?

保育園の送り迎えもこれまではメガネ率高かったのですが、今は裸眼で行けちゃうので、なんとなく爽やか度が増しているかも!?これに関しては、別に誰も意見を言ってこないので(笑)どう思われているのかは分かりませんが、まあ、手抜き感は無くなったかなあ??って思います。(*ゝ(ェ)・)ノ★


あとは仕事復帰したら、更にレーシックの恩恵を感じられるんじゃないかなあって期待大です。
何しろ砂埃が目に入ることがほぼ毎日だったので、もうコンタクト(ハード)の時は目が痛くて痛くて。毎日目が酷く充血していて、目が血走った人になってしまっていました。(;´Д`)
仕事中コンタクトがズレて涙が止まらない!!ってことももうないわけだし。いいこといっぱいあるといいな♪

***


妹・ペリーが夜ふいに「お姉ちゃん暇?カラオケ行かない?」と言ってきたので、急きょカラオケ(夜の部)に行ってきました。眠かった…。ヾ(o´ェ`o)ノ

★最近カラオケで私がよく歌っている宗教チックなこの曲。妹にもウケていました。(∩゚∀`∩)義務なんです!!
『こちら、幸福安心委員会です。』

曲の作りがめちゃくちゃすぎる。(笑)しかもなにげに怖いことしれっと言ってるし…。
nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 12

りんご

ご主人のコメントを見て、俄然やる気が!!
・・・とはいえ、ビビりな私が踏み切ることはあるのか
ないのか^^;。
ほんと表情、モチベーション、自信などなど
いろいろなことにかかわりますよね。
やっぱり女性ですから(笑)。
一歩踏み切れた、はづきさんに改めて拍手です!!
by りんご (2013-03-17 15:27) 

雅

旦那さんが惚れ直して、今度は3人目ですか(笑)
by (2013-03-17 19:49) 

りょお

え・・・えぇと、じゃあ、斬首で・・・。
か、釜ゆでは勘弁ですよ~Σ( ̄ロ ̄lll)

レーシック、いい感じそうで何より♪
そうそう、確かにお風呂とお化粧は威力を発揮しそうですね!
そして、盲点旦那ちゃん。
私、旦那さんが出かけてから化粧し、帰って来る頃にはお風呂を済ませている+休日も余程のことがなければ化粧しないので、常にスッピン眼鏡で会ってますね。
眼鏡がないだけでも、印象ってずいぶん変わりますよね~(だからわざわざコンタクトしてるわけだけど)
そっかー、そんな効果もねぇ(*´∇`*)
すっきりした視界でお風呂とか素敵。
温泉も怖くないね(*^^*)
by りょお (2013-03-17 23:07) 

はづき

>りんごさん、雅さん

>りんごさん
こんばんは〜。
手術自体は数分でちゃちゃっと終わっちゃうし、痛みも全くないので、それほど怖くないですよ〜。〆(´∀`*)気になったら是非是非〜♪
少しずつ着実に裸眼生活の良さを感じています。o(*^ー^*)o

コンタクトの煩わしさから開放されてすっきりです。


>雅さん
お久しぶりです。
いやあ。3人目はないって旦那が言ってるし…。(´ー`A;) アセアセ
by はづき (2013-03-18 21:18) 

はづき

>りょおさん
こんばんはー。
斬首でいいんですか!?Σ( ̄ロ ̄lll)

私なんて、自分はメガネが似合ってるんじゃないかな〜なんて思い込んでいたのですが、旦那は長いこと私のメガネ姿を「ダサい」と思っていたようです…。思っていたなら早く教えてくれ〜。(+_+)
きっとりょおさんの旦那様はりょおさんのすっぴんメガネ姿が好きなんじゃないかしら〜?(*ゝ(ェ)・)ノ★

温泉!いいですね〜!今まで全然見えなかった温泉での景色。楽しめそうです♪
by はづき (2013-03-18 21:32) 

はづき

>nyanさん、チヨルさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。o(*^ー^*)o
by はづき (2013-03-18 21:32) 

はづき

>ちゃるこさん、酔いどれ天使さん
こんばんは!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-03-18 21:33) 

はづき

>coupさん、404さん
こんばんは!niceありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2013-03-18 21:34) 

はづき

>☆KEYさん、ゆずけんさん
こんばんは。niceありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2013-03-18 21:35) 

こあーる

旦那さんってば、さらっとなんて良いこと言うんでしょ!(о´∀`о)
メガネがあるのとないのでは、見た目もだいぶ変わりますもんね~。
by こあーる (2013-03-20 16:38) 

はづき

>こあーるさん
こんばんはー。
うちの旦那、なにげに私に惚れていますもの。(笑)
メガネ、確かにかけているときといない時とでは、だいぶ印象が違うのかもしれませんね。(*^_^*)
by はづき (2013-03-20 21:36) 

はづき

>ニケさん
こんばんは。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-03-20 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。