SSブログ

内示の季節がやってきました。 [雑文]

zakka223.jpg
↑ルピシアで買った可愛いパッケージの紅茶セットです。

***


だりぃ〜〜〜。(;´Д`)
花粉症すぎてまじだるい〜〜〜〜。

しかも、低気圧のせいなのか、生理前のせいなのかかなり体も気分もずどんと重くそしてはげしく眠いです。


そんな頭もぼ〜っとしている私のもとへ、いきなりガツンとパンチを浴びせるような出来事がありました。あれ?今日だったっけ??

職場のボスから電話がかかってきまして、異動が告げられました。わあ〜〜。もう内示出たんだ〜〜!
Σ( ̄ロ ̄lll)ひょえ〜〜〜!

しかも、異動先を聞いて、私が前々から「まさかとは思うけどね…まさかとは思うけどね…。」と予想していた所への異動となりました。がびーん。
そこの職場の知識が全くないので、どういったところなのかさっぱり分からないのですが、恐らく辛くて悲しい場所なのでしょう。そんな予感がします。私の職場運の無さ、これで3度目です。orz
3度目の正直かな!!って思っていたけど、やっぱり一筋縄ではいかなかった…。

異動先への挨拶をしなくてもいいとボスに言われたのですが、やっぱりどんな職場か知っておきたいのと、勤務形態について少し相談したいことがあるので、新しい職場への挨拶も視野に入れておこうと思います。(m´・ω・`)m

はづきさん、なにげに人様よりも異動の回数が多いのよね〜。φ(´ω`*)
なんちゃって転勤族です。


***


再開しているネットオークションですが、順調です♪
まだまだいろいろ売り払ってしまいたいもの沢山あります。「さすがにこれは売れないだろう。」というどうしようもないおもちゃまで売れていったので、やっぱり捨てる前に一度オークションに出してみる価値はあるなと思います。

まだまだ職場復帰までは超ド金欠状態が続くので、油断せずにちまちま小遣い稼ぎはしておきたいところです。


あとはですねえ………ジャンキーな生活そろそろ辞めなければ………と思える出来事が起こりました。
職場復帰を目前に控え、新しいスーツや洋服などいろいろ買いそろえていたのですが、今になって気づきました…。あれ??なんか思ったよりも服がぱっつんぱつんしてるぞ!?(特にお腹お尻太もも)
洋服がスマートに着こなせないようでは社会人として恥ずかしい(気がする)ので、やっぱり痩せなければいけないのだなあと急に反省しだした私です。ヾ(●´□`●)ノ
nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 14

りょお

うちも異動が発表されましたよ。
といっても、異動するのは所長さんクラスの人ですが。
どうやら、次長が一年で異動になったようですが、去年の異動がインパクトありすぎて、今年は大した影響ないように思えます。
去年は、支社長を始め、支社の人間がごっそり異動になったので(^^;
はづきさんも異動とは大変ですね。
予想に反して、いい職場だといいのですが・・・。

ていうか、仕事着Σ( ̄ロ ̄lll)
私も試着しておかないと、いざとなったらぱっつんぱっつんとかありそうです(;´д`)
今度、着てみよう(-_-;)
by りょお (2013-03-18 22:39) 

ニケ

そうか、もうそんな時季ですね…
少しでも希望の勤務形態で働ける環境であるといいですね!

ルピシアの紅茶、わたしも買おうか迷ってました。
今月でおたより会員切れるけど、いろいろ在庫を増やしたくなくて…
なにげに、引越しの連絡するとお祝いギフトがもらえるらしいので、何か気になって更新したくてウズウズしてます(笑)
by ニケ (2013-03-18 23:07) 

酔いどれ天使

こんばんは。職場復帰と共に異動とは、これまた大変ですね。
仕事が大変でも、いい人が多い職場だといいですね。


by 酔いどれ天使 (2013-03-19 02:06) 

まるいの

お久しぶりです。
復帰早々異動とは、大変ですね・・・
・・・でも、元の職場に浦島状態で復帰するより
新天地でゼロからスタートするほうがいいのかも?と思うのは
浅はかですかね?

by まるいの (2013-03-19 16:23) 

はづき

>りょおさん、ニケさん

>りょおさん
こんばんは〜。
風の噂では職場環境は良いようです。それだけでも有り難い…。仕事自体は厳しい環境だけど。

仕事用の服もいっぱい買ってしまったけど、新しい職場ではむしろボロボロの服を着ていったほうが喜ばれるというか無難だと思う。しまったなあ。先走って買っちゃったよお…。(;´Д`)


>ニケさん
こんばんは〜。
恐らく時短勤務は無理だと思うので、できれば途中で急に抜けたり休んだりしてもなんとかなっちゃうポジションに置いてもらいたいです。(って、かなりワガママですが。)

あ。そういえば、私もルピシアのお便りの会員に申し込んだんだけど、まだ一度もお便りが来てないなあ。何でだろう??ヾ(o´ェ`o)ノ
by はづき (2013-03-19 21:27) 

はづき

>酔いどれ天使さん、まるいのさん

>酔いどれ天使さん
こんばんはー。
まさに仕事が大変で、職場の人たちはいい人たちのようです。(風の噂。)

全くどういった職場なのか分からないし、仕事内容も想像がつかないのですが、きっと何かプラスになることがあるように前向きにとらえたいと思います。φ(´ω`*)


>まるいのさん
こんばんはー。
本来、育休明けのママさんは異動がないルールがあるのですが、どうもうちはそのルールが適応されていないようです。二人目だからなのかもしれませんが。(+_+)

確かに新しい職場でゼロからのスタートのほうが私にとって良いのかもしれません。前向きにとらえがんばりたいと思います。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2013-03-19 21:30) 

はづき

>vocaliseさん、チヨルさん
こんばんは。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-03-19 21:31) 

はづき

>ちゃるこさん、ゆずけんさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-03-19 21:31) 

マローン

異動なんですね~!僕も園長では無くなり、異動になります~。
頑張りましょうね!
by マローン (2013-03-20 09:01) 

はづき

>マローンさん
こんばんはー。そうなんです。早くも異動なんです。結局私は今の職場でも賞味2年も働いていないので、短期間で転々としている感じです。
マローンさん、園長ではなくなって少し気分が楽になってくるといいですね。(*^_^*)
by はづき (2013-03-20 21:32) 

はづき

>☆KEYさん、404さん
こんばんはー。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-03-20 21:33) 

はづき

>こあーるさん
こんばんは!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-03-20 21:34) 

りんご

戻るときに異動するってなんだか衝撃です。
私の会社は現職復帰が基本なんですよね。
でもはづきさんの職場のシステムの方が効率がいいかも。
人がいいのが一番ですよね^^。
by りんご (2013-03-21 05:27) 

はづき

>りんごさん
違うんですよ〜!(T∇T)
うちの職場も原則、育休明けは元の職場に復帰することになっているのです。もちろん理由は復帰後いきなり知らない職場で慣れない仕事をするよりは良いからなのですが………。うちの職場はアホなのかもしれません…。浦島太郎を更に異国の地へ飛ばすようなものです。私にどうしろと!?(;´д`)ノ とつっこみどころ満載ですよ〜。(涙)
by はづき (2013-03-21 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。