SSブログ

子連れde美容院♪ [雑文]

zakka221.jpg
↑サイドバーにも載っているSeriaのプレゼントBOX。バレンタインの時期にラッピンググッズフェアみたいなのやってて、そこにこんな可愛いのが置いてあったのです。白いシンプルな箱に木でできたフォークと葉っぱのかざりがついているの。これ全部で100円ですよ。Seriaたまに本気で驚く。〆(´∀`*)

***


珍しくないんだろうけど、というか、私はすでに何度かやってしまっているんだけど…
「子連れde美容院」してきました。φ(´ω`*)

普段は旦那が仕事休みの土日に美容院に行っているのですが、たまには平日に行ってみようかなって思って、行きつけの美容院に保育士がいる金曜日(保育士DAY)に予約入れてみました。

あ。そういえば、子連れで美容院超久しぶりだった…。前回来たときは確かおにぎり君が1歳のときだったもんね…。
ジュニア君、最初は「ママ〜」って泣いたんだけど、キッズルームのすぐ前のスペースで私が髪を切ってもらっているのが分かると、安心してお部屋に入って遊んでいました。ときどきキッズルームの小窓から私の様子をのぞいていました。(笑)その様子が可愛らしかったです。

今日は前髪のみのカットと全体のカラーリングをしてもらいました。トリートメントも強制的にやられました。(笑)少しずつ髪の毛の色を暗くしているのですが、誰にも気づかれません。(T∇T) 旦那にも気づかれていない…。私、カラーの色が抜けてくると派手な金髪になっちゃうのです。もともと地毛が茶髪だったので…。(地毛にときどき金髪も混じってたんだよ〜。)

せっかく1段階暗くしてもらったのですが、やっぱり私の髪色どう見ても派手…。(+_+)
もうすぐ職場で面接がある予定なのですが…いかんかな…やっぱいかんかな…??(;´Д`)

思ったより全行程が早く終わって、1時間半でお店から出てこれました♪ジュニア君もあまり長時間預けられることなくて良かったみたい。
o(*^ー^*)o

ちなみに、ここの美容院は託児代無料です。

でもって、我が家の斜め向かいにある美容院は1回500円の託児ルームがあります。家から近いのは良いのですが、ちょっと雰囲気がファミリー向けな美容院なので、一度行ったきりで多分今後も利用することはないと思います…。(´ー`A;) アセアセ

***


最近またネットオークション出品始めました。ラストスパートです。
押し入れにある不要なおもちゃをガンガン出すぞ〜!売れないと思っていた物までわりと高値がついて売れていっているので、いい調子です♪
雑誌も出せばすぐに売れていってしまいます。〆(´∀`*)ひゃっほ〜♪
nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

りょお

託児所つきの美容院、便利ですよね(*^^*)
私も何度か利用しました。
そこは、託児が一歳からなので、次男が生まれてからは行けてませんが(-_-;)
最後に美容院で散髪したのは次男を出産する直前なので、かれこれ8ヶ月・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
おそろしや~。
でも、美容師さんの腕がいいのか、とても長い間散髪してないとは思えないまとまりっぷりです。
前回初めて行った美容院なのですが、リピ決定です♪
早く行きた~い!!
by りょお (2013-03-16 10:24) 

はづき

>りょおさん
こんばんは〜。
りょおさんも託児付きの美容院利用者なのですね♪
託児は1歳〜ですか。あともうちょっとの辛抱ですね。〆(´∀`*)

って、あれ?前髪は自分で切っていらっしゃるのですか!?
by はづき (2013-03-16 19:47) 

ちゃるこ

託児付きの美容院、我が家の周辺ではまだまだ普及率低いです(>_<)
だから美容院に行く時間を作るのは意外と大変。
この間は実家に帰った時にささっと行ってきたのですが、託児のない美容院に
子連れで来ているお客さん(しかも夫婦で)がいて、5、6歳くらいの子どもふたりが
店内をウロウロしていたなぁ~。
私はまあ別に・・・って思っていたのですが、私を担当していた店長さんが
明らかに嫌がっていて、煙たい顔してました(笑)
by ちゃるこ (2013-03-16 23:36) 

はづき

>ちゃるこさん
こんばんはー。
そうなんですか!?多分、ちゃるこさんが気づいていらっしゃらないうちにお近くの美容院もひっそり託児やっているんじゃないかなあ。(´ー`A;) アセアセ

私の行きつけの美容院もよく小学生男子が店内をうろうろしていますよ。(笑)店長さんも店員さんも子ども好きだからそれが普通の光景のように思えてきてミラクル。(>w< )
by はづき (2013-03-17 01:07) 

はづき

>macoronさん、チヨルさん
こんばんはー。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-03-17 01:07) 

はづき

>rose-kさん、☆KEYさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-03-17 01:08) 

はづき

>knackeさん
お久しぶりです〜!ご訪問ありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-03-17 01:10) 

はづき

>マローンさん、りんごさん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-03-20 21:38) 

はづき

>404さん、vocaliseさん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-03-20 21:38) 

はづき

>こあーるさん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-03-20 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。