SSブログ

夫。第7話『笑い声』 [夫【宇宙チン●ス戦士】]

zakka220.jpg
↑我が家のリビングの壁面も100均ディスプレイ続行中です。リビングへ壁面はほぼエッフェル塔で埋め尽くされました。(笑)オブジェもポスターもウォールシールも全部エッフェル塔。ダンナ君に突っ込まれても知らんぷりな私です。〆(´∀`*)

***


皆さんお久しぶりです。
宇宙のチリ(もしくはゴミ)と化した宇宙チン●ス戦士がまたまた帰ってきました!(>w< )
今回は笑い声がテーマです。

今日おにぎり君と一緒に買い物に出かけたとき、ふと私は
「ま〜すくすくすくす。ま〜すくすくすくす。」と言ってみました。

これ、マスクの笑い声です。(笑)確か夫が開発したもの。夫は他にもいろいろな道具の笑い声を開発しています。(;´Д`)

急に私が変なことを言うものだから、真面目なおにぎり君はきょとん。

おにぎり君「???」

はづき「?ああ。これ、マスクの笑い声だよ。ってパパが言ってた。ぼうしの笑い声ってどんなだと思う?」

真面目なおにぎり君は真剣な顔をして

「ぼうしっ。ぼうしっ。ぼうしっ。」ヾ(*`・ω・´*)

と早口に答えた。(笑)

さすがだ。



はづき「じゃあ、パパの笑い声ってどんなかなあ?」

おにぎり君「…………………………………。」

私はてっきり何か答えて来るかと思っていたけど、おにぎり君考え込んでしまった。
私も考えてみたんだけど、そういえば夫が声をあげて笑ったのを聞いたことがない。

はづき「あれ…!?パパって、一度も笑ったことがないね…。」

おにぎり君「………うん…………。」(m´・ω・`)m




なんだか衝撃なんですけど!?Σ( ̄ロ ̄lll)


あれだけ毎日ふざけたこと言っている夫が、実は声をあげて笑ったことがないなんて!!(;´Д`)

嘘でしょ〜!!
でも思い返してみたけど、本当に彼が笑ったところを目撃した記憶がないのです。出会ってこのかた10年近く。

いや、確かに毎日冗談ばかり言っててにこにこしているし、メル変だし、子ども相手にふざけてばかりいる夫だけど、そういえば、本人が「あはははは!」とか「がはははは」とか声を出して笑ったのは一度もないのです。常に「ははっ」とか「へへっ」とかへらへらしているだけで。(;´д`)ノ



私やおにぎり君の記憶違いかなあって思って、後で仕事から帰ってきた夫に聞いてみたら、

夫「よく気づいたね!そうだよ。僕は笑ったことは一度もないよ。」(´ー`)

と返ってきました。なんとなんと!!

夫「だいたい、男が声をあげて笑うなんて、まずないだろ?」

と言うのだけど、そうだっけ??
男性でも結構笑い声あげる人多い気がするんだけど…。!!∑(ΦдΦlll


ちなみに私はたびたびテレビを見てはバカ笑いしています。
「あ〜はっはっはっは!!」とか
「ぎゃははははははははははは(涙目)」とか。
笑い過ぎてひーひー言っているときもあります。私、結構笑っているほうです。φ(´ω`*)

***


<昨日観た映画>

昨晩は夜遅くに「おうちde映画館」をやりました☆
部屋を暗くして、お茶とお菓子を用意して、大音量で映画を楽しみました。

昨日観た映画(DVD)は『テイク・ディス・ワルツ』という恋愛もの映画です。
↑珍しく映画のリンク先(HP)貼っておきました。φ(´ω`*)

テイク・ディス・ワルツ [DVD]

テイク・ディス・ワルツ [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD




あらすじはーーー結婚して5年の主人公マーゴと料理研究家の夫・ルー。2人の間に子どもはいないものの、今もお互いに愛し合っており、毎日楽しくじゃれあったりふざけたりして過ごしていた。
ある日、マーゴは取材先で魅力的な男性・ダニエルと出会う。なんとなく心惹かれるマーゴ。ダニエルが実は自分の家の向かいに住んでいることを知り、驚くも、「夫がいるの。」とダニエルとは一線を越えないよう決意。
しかし、夫のルーとは愛し合ってはいるもののそれは激しい情熱ではなく、家の中でも外でも会話のないルーに何か物足りなさを感じているマーゴは、次第にダニエルとの交流を深めていく。
そして、次第にダニエルへの気持ちが抑えられなくなり、マーゴはある決断に出る。ーーー

という話。

あらすじだけ書いてると、単なる不倫の話じゃない??とか思うのだけど、そこで終わりではなかったんだな。この話。

ここからはネタバレがあるので、知りたくない人は慌ててブラウザバック!!(>w< )


どうにも気持ちが抑えられなくなったマーゴは家を飛び出し、ダニエルの元へと行くのです。
映画の後半の最後のほうには、全然期待してなかったのに、まさかの激しいHシーンの連続で(しかもこの映画なにげに無修正。。。)
「ええっ!?」「ええええええええっ!?」Σ( ̄ロ ̄lll)
とびっくりしている間にあれよあれよと時は過ぎていき、なんと、マーゴとダニエルも次第に情熱は冷め、あらら。やっぱり愛し合ってはいるけど、情熱的ではない関係になってしまっていたのでした。
(冷めた熟年夫婦みたいな雰囲気漂っている。)

あちゃちゃ〜〜〜!!これ、人生の真実を描いているよね〜〜〜!!
普通の恋愛映画なら、多分、冷めている関係の夫を捨て、新しい恋人の元へ飛び込んでめでたしめでたし♪で終わるんだけど、この映画は、新しい恋人との関係まで元夫との関係と同じようになってしまい、人生って……虚しいものね…みたいな雰囲気で終わります。。。(;´Д`)


そうだよね。不倫って、きっとそうだよね。
うんうん。

大きく頷いたはづきさんでした。ヾ(*`・ω・´*)

★☆通のための一言☆★
無修正が気になったそこの通なあなた♪
この映画にはおばあちゃんやおばちゃん達がシャワー室でお股をおっぴろげてスポンジでごしごしと股間を洗う映像も無修正で観られるよ☆(∩゚∀`∩)
わんだほ〜〜
nice!(11)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 17

武蔵


パパ「あれ…!?パパって、一度も笑ったことがないね、えっガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! 冗談は言うが笑った事ないとは性格的に大丈夫かな?と心配してしまう、やっぱり生き難し大変な時代だもの、TVを見てワハハッと爆笑しなきゃね☆^∇゜) 自分も普段は笑わない方だけど・・・。


 まぁ新婚時代と違い、5年10年も経過すりゃ冷めた熟年夫婦みたいな雰囲気うも仕方ないでしょうフッ( -ω-)y─━ =3 さてさて段ボールの山に囲まれ、とうとう金曜日に引越しです・・・約1週間ほどネットが出来ないので残念、NTTのネット光工事も忙しいようで引越し先でバタバタ荷物の段ボールと格闘し、それぞれ物をおいて早く慣れるといいな、明日~契約で鍵をもらってきます(●´ω`●)ゞわくわく。




by 武蔵 (2013-03-13 23:51) 

酔いどれ天使

笑えばいいと思うよ・・・byシンジ


by 酔いどれ天使 (2013-03-14 00:29) 

☆KEY

思わず笑ってしまいました。
「よく気づいたね!」(´ー`)って、自慢するところ?
by ☆KEY (2013-03-14 01:37) 

りんご

ゆっくり頷きながら読みました。
うちの旦那も笑い声はうかばないかも。
でも笑っていないということもないような…。
すぐにわからない…。
映画のお話しも、うーーんと頷けました。
踏み外しそうな時の戒めにもなりそうですね(^^;;。
by りんご (2013-03-14 05:43) 

りんご

あっ!市の広報誌が気になります(^^)
by りんご (2013-03-14 05:47) 

ちゃるこ

コメント
by ちゃるこ (2013-03-14 11:42) 

りょお

わんだほ~!Σ( ̄ロ ̄lll)
そんな無修正、見たくありまちぇーん!!
笑い声をたてない旦那ちゃま。
なかなかのポリシーをお持ちのようで。
そんなことより何よりも、広報に載っているおにぎりくんが気になるんですけどー!!
by りょお (2013-03-14 14:21) 

くみみ

えっ……
うちのだんな、常に声出して笑ってるよ…
ケニョケニョケニョ とか
うひゃひゃひゃ とか
けーっけつけつけつ とか

…書いてて心配になりました( ;´Д`)

ま、奴はあれだな。男じゃなくてオトメンだからな…
by くみみ (2013-03-14 17:44) 

はづき

>武蔵さん、酔いどれ天使さん

>武蔵さん
こんばんはー。
今ごろお引っ越し作業中でお忙しいのでしょうね。ネットが開通したらまた遊びに来てくださいね★(●^o^●)


>酔いどれ天使さん
…懐かしい…。Σ(|||▽||| )
by はづき (2013-03-15 23:29) 

はづき

>☆KEYさん、りんごさん

>☆KEYさん
こんばんはー。
ちっとも自慢になりませんよねー。先日、ダンナ君が息子の様子を見て「ははっ」と笑っているのを聞きました。一応笑ってるじゃんと思いました。(´ー`A;) アセアセ


>りんごさん
こんばんはー。
あらやだ。りんごさんったら〜。私たちは道を踏み外したりしないですよね〜!(*бωб*)

市の広報、市のニュース記事に写真が載っていました。どうやら園で鬼退治をしている様子を取材で撮られていたようです。(笑)
by はづき (2013-03-15 23:32) 

はづき

>ちゃるこさん、りょおさん

>ちゃるこさん
(笑)多分ちゃるこさん2回目。〆(´∀`*)えへへ

>りょおさん
こんばんはー。
強烈な無修正映像に多分開いた口が塞がらないと思います。おばちゃんインパクト大。(笑)

ポリシーというか、うちの旦那、心がないのよね。地に足が着いてないだけかなって思っていたら、案外心もない人でした。優しいようで全然優しくないし。(+_+)
by はづき (2013-03-15 23:36) 

はづき

>くみみちゃん
こんばんはー。
ほんと、旦那様変わってるよね〜。φ(´ω`*)って人のこと言えないけど。(汗)
自覚のないオトメンってやつかあ…。(´ー`)
by はづき (2013-03-15 23:38) 

はづき

>(。・_・。)2kさん、ネオ・アッキーさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)


by はづき (2013-03-15 23:44) 

はづき

>チヨルさん、マローンさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-03-15 23:46) 

はづき

>chokoさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-03-15 23:47) 

ちゃるこ

はづきさん、ごめんなさい!
「コメント」、またやっちゃいました(笑)
ご主人、やっぱり面白い方ですね~^m^
でもよく考えると、私の夫も大声で笑うことってあまりないかも?
さすがに笑い声はわかりますが(^_^;)
by ちゃるこ (2013-03-16 23:37) 

はづき

>ちゃるこさん
あはは。(●^o^●)いいですよ。気にしないでください。(*^_^*)

私の知ってる男性は大半が大声で笑う人ばかりなので、うちの旦那みたいに笑い声あげない人は珍しいのかな、って思っていたけど、ちゃるこさんの旦那様もあまり大声では笑わないタイプなのですねー!貴重です〜。φ(´ω`*)
by はづき (2013-03-17 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。