SSブログ

最近観た映画(DVD)&TVドラマ [TV・映画のこと。]

zakka218.jpg
↑キャスのお気に入りマグカップの柄です♪朝これで牛乳を飲んだら気分がいいです。(*^_^*)

***


<最近観た映画(DVD)>

書くのずっと忘れてたんだけど、最近夜中に映画(DVD)観たりしていました。その中で特に気になった映画を1つだけ紹介します。


ガール DVD カジュアルスタイル (通常版)

ガール DVD カジュアルスタイル (通常版)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


香里奈、麻生久美子、吉瀬美智子、板谷由夏、向井理、要潤、上地雄輔らが出演している豪華キャスティング映画『ガール』。
香里奈、麻生久美子、吉瀬美智子、板谷由夏の4人の女性は仲が良く、それぞれが仕事をしながらも女として妻として、時に母として悩みを抱えながら生きて行くストーリー。4人のうち2人が未婚で、吉瀬さん演じる文具メーカーに努める恋愛遠ざかる30代独身女が、年下の新人イケメン君をなんとなく気にしちゃう可愛らしい様子や、麻生さん演じるバリバリのキャリアウーマン(夫は主夫?)が職場で若手の男性部下にとことんバカにされ、やり返してやろうと肩肘張って生きている様など、同じ女性として、観ていて痛いほど共感できて、面白かったです。

なにげに向井理も出てきています。香里奈の恋人役で。(しかも冴えない恋人役。)

女4人の関係もなかなか面白かったです。日本版のSEX AND THE CITYみたいなものかなあ。ああいう友達関係ってほんと憧れます〜!〆(´∀`*)


<最近見ているTVドラマ>

とりあえず『ラスト・ホープ』だけほぼリアルタイムで見ているのですが、録り溜めして一気見しているドラマがあります。
黒木瞳主演の『おトメさん』というドラマです。嫁姑バトルのドラマなんだけど、普通の嫁姑ドラマとは違う設定なのが面白いです。どちらかというと嫁に怯える姑のドラマ。嫁を演じているのは可愛い相武さきちゃんなのですが、何故だかこのドラマ中は、さきちゃんの満面の笑顔が怖いのです。狂気を感じるというか。ドラマが進むにつれ、嫁と姑の誤解は解けていくのですが…まだまだ嫁には残された謎があるようです。残すところ最終回だけというところでストップしています。o(*^ー^*)o


***


やっぱり、映画やドラマをこれだけ見ているようでは本を読む時間なんてないよ〜!(≧ロ≦)うわあん。
あれもこれもは無理なようです。m(_ _)m
nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 10

りょお

へぇ、「おトメさん」面白そうですね(*^^*)
今までの嫁姑ドラマとはひと味違った設定がいいです。
昔、ダブルキッチンっていう嫁姑ドラマにはまってたなぁ。
嫁が山口智子で、姑は野際洋子です。
意地悪な姑を演らせたら、この人の右に出る人はいないかと。
確か、江角マキコが嫁のドラマもあった気がする。
バラエティーしか見てないけど、ドラマも久しぶりに見てみようかなぁ。
by りょお (2013-03-13 09:07) 

はづき

>りょおさん
こんにちは〜。
『おトメさん』の「トメ」は姑の「とめ」です。可愛い響きですよね〜。(●^o^●)
野際さん、ほんと意地悪な姑役がぴったりですよね。実際はとても物腰柔らかな人ですけど。
江角マキコが嫁…。恐妻っぽいイメージだなあ。(≧ロ≦)
by はづき (2013-03-13 11:57) 

はづき

>chokoさん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-03-13 12:00) 

ちゃるこ

私も育児、家事の合間にドラマを観ているので、読書まで手が回らないのかも?(^_^;)
おトメさん、面白いみたいですね~!
黒木瞳さん好きなのに、題名でスルーしちゃった不届き者です(笑)
by ちゃるこ (2013-03-13 18:39) 

はづき

>ちゃるこさん
こんばんは〜。
読書まで手がまわっているママさんときどきいますけど、やっぱりそれってすごいことなのですね。私も映画とかドラマを観ているせいもあって、読書までなかなか手が回りません。(+_+)

確かに!『おトメさん』という題名はすっごく古くさいというか、おばあさんを連想させるので、内容知らなかったらまず見ない感じしますね〜。私はたまたまドラマ放送開始前にCMで内容を知ったので、録画しましたが。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2013-03-13 22:53) 

はづき

>macoronさん、びくとるさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2013-03-13 22:55) 

はづき

>じぇむじょりさん、ゆずけんさん
初めまして。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-03-15 23:39) 

はづき

>マローンさん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-03-15 23:40) 

はづき

>(。・_・。)2kさん、酔いどれ天使さん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-03-15 23:42) 

はづき

>ネオ・アッキーさん、りんごさん
こんばんは。niceありがとうございます。
ネオ・アッキーさん、初めまして。(*^_^*)
by はづき (2013-03-15 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。