SSブログ

子連れdeカラオケランチ♪ [雑文]

zakka219.jpg
↑我が家のおうちカフェコーナーはここまで発展しました。いや、これおうちカフェコーナーの発展というよりは、100均インテリアシリーズの続きと言ったほうがいいかな??Seriaでとても良いウォールシールを発見してしまったので、さっそくカフェコーナーにペタペタ。前回のダイ●ーのウォールシールと違ってこちらは今のところ剥がれてくる気配がないので、気にいっています。φ(´ω`*)

***


今日は友人くみみちゃん親子と珍しくカラオケに行ってきました。くみみちゃんと学生時代はカラオケに何度か行った記憶があるのですが、子連れでカラオケは初めてです。(●^o^●)

我が家はたま〜に家族でカラオケに行くのですが、子ども向けの曲ばかり歌う羽目になるので、私は常に不満で…(笑)。だから一人カラオケが楽しくてしょうがないです。

さてさて。今回はキッズルームを予約してみました。
子どもたちの反応はどうかな〜って思っていたのですが、初めてにしてはわりと落ち着いていたので、親たちも普通に自分たちの好きな曲を歌うことができました。(子ども向けの曲はほとんど歌っていない私たちですw)


キッズルーム、せっかくすべり台とかおもちゃとかいっぱいあったのに、何故か子ども達は歌うスペースのほうばかり寄ってきます。(笑)「君たちは向こうで遊んでおいで〜!」と言ってもダメでした。(>w< )私が持参した100均おもちゃの風船やボールをキッズスペースのほうにまき散らしても、やっぱり大人のスペースに近寄ってくる子ども達。ジュニア君なんか、マイク持ってぺろぺろ舐めてたし。(汗)

ランチをお店で頼んで食べたのですが、案外美味しかったしお値段も安かったので満足でした。o(*^ー^*)o


カラオケを2時間満喫した後は、我が家でまったりお茶タイム♪
我が家に来ると、子ども達は各々好きに遊び出すので、大人達は楽です。(*^_^*)ダイニングテーブルでおやつ食べながらまったりおしゃべりを楽しめました。というか、すごい勢いでしゃべりこんでしまった気がする…。
柏木さんと宮本さんの話とか超ウケた。(≧ロ≦)カシミア職人のおじさん2人組です。職人気質で、がんこ者。柏木+宮本なのでカシミアとかなんとか。φ(・∇・`〃 )


こうしてくみみちゃんとゆっくり遊べるのもほんと、あと僅かなのだなあ…。しみじみ〜。

心残りのないようにぎりぎりまで遊びたいところです。ヾ(*`・ω・´*)
また是非遊びましょう。

***


わ〜。復帰までに会っときたかった人、いっぱいいるんだけど結局会えそうにないなあ。
みんなどうしてるのかなあ。親友とかSちゃんとか。

nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 11

くみみ

いやー盛りだくさんだったね! どうもありがとう(=´∀`)人(´∀`=)
カラオケ、昔は2人でフリータイムぶっ通しとか…やってたよね。懐かしいなあ…
次の機会までに、「うなぎのじゅもん」ちゃんと歌えるように練習しときますww
by くみみ (2013-03-12 22:01) 

はづき

>くみみちゃん
こちらこそどうもありがとう〜。
私は大学卒業と同時にカラオケオールができなくなったよー。
現在は一人カラオケならフリータイムで何時間でもいけちゃう感じです。時間が許すなら★
うなぎ(笑)。全力でふざけている感じな歌だったね。〆(´∀`*)
by はづき (2013-03-12 23:41) 

りょお

カラオケいいなぁ(*´∇`*)
私も行きたいのですが、ママ友さんたちはなんだかカラオケという雰囲気ではなく・・・(;´д`)
子連れで一人で行くのもなんとなく憚られるので、すっかり御無沙汰。
次男が保育園に入ったら、必ずや一人カラオケをしようと心に決めてます!
本当に復帰までに遊び尽くさないと!
会いたい人、全員会えるかなぁ・・・(>_<)

私のプチ転職活動は、とりあえず10月くらいが目処です。
保育園の関係で、一度は元の職場に復帰しないといけないのと、10月に査定があるので、そこまではなんとかのらりくらり続けられるかと思って(^^;
まぁ、そんな都合よく次の職が見つかるかと言えば、なかなかそうもいかないと思うんですけどね(-_-;)
やはり、育児優先なところは譲れないしねぇ(;´д`)
by りょお (2013-03-13 00:13) 

はづき

>りょおさん
うふふ。カラオケ本当にいいですよ〜。すっきりします。o(*^ー^*)o
カラオケは一人で行くのをお勧めしますよ。ママ友と行っても選曲に気を遣うのでかえってストレスになったり、不満が残ったりします。φ(・∇・`〃 )私が今回ご一緒した友人くみみ氏とはお互い自分の好きな曲を歌おう、誰も知らない曲でOK、今流行りの曲なんか入れなくていいよと約束して歌ったので、本当にお互いにマニアックな選曲してました。私はボーカロイドばっかり歌っていたし。くみみ氏はうなぎパイのテーマソング歌ってたし。(笑)

なるほど〜。転職フェアは秋に行うほうが利口なのですね。(*ゝ(ェ)・)ノ★
りょおさん、先々のことまでしっかり考えていらっしゃって偉いなあ。
by はづき (2013-03-13 12:05) 

はづき

>(。・_・。)2さん
初めまして。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-03-13 12:05) 

はづき

>vocaliseさん、酔いどれ天使さん
こんにちは。niceありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2013-03-13 12:06) 

はづき

>チヨルさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-03-13 12:07) 

はづき

>macoronさん、ちゃるこさん
いつもご訪問ありがとうございます!(*´▽`*)
by はづき (2013-03-13 22:56) 

りんご

わぁ。いいなぁ!
by りんご (2013-03-14 05:45) 

はづき

>りんごさん
むふふ。こんな素敵な生活もあと数日です…。(+_+)
もうすぐそちら側の世界へカムバックしますから、待っていてくださいね〜!
by はづき (2013-03-15 23:40) 

はづき

>マローンさん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-03-15 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。