SSブログ

セレブ邸でママランチの会☆ [雑文]

jr187.jpg
↑2月のママランチ会でジュニア君の誕生日祝いをしてもらった時の写真。本人はやたら硬直していました。何故か「ケーキ+ろうそく」という組み合わせを警戒しているジュニア君です。過去に何があったんだ!!(笑)

***


先日、二人目ちゃんを出産したママ友の家に出産祝いがてらみんなで押しかけてきました。(●ゝω・)ノ
長居しないよと伝えたのですが、本人が「長居して〜!子ども達と家に籠りっきりだから、みんなとしゃべっていたほうが気がまぎれる。」とのことだったので、お言葉に甘えてゆっくりすることにしました。と言っても私は皆さんより一足先に帰りましたが。

ランチは近所のカフェのお弁当を私が買ってきてみんなで食べました。φ(´ω`*)
出産祝いは本人の希望する品を数点詰め合わせてみんなでプレゼントしました。

久しぶりの新生児に癒されました。生後まだ1ヶ月半くらいしか経っていないのです。
抱っこさせてもらったら、なんだか紙のぬいぐるみでも抱っこしているみたいに軽くてかさかさと音がして、うわああ〜超懐かしい〜っ!!って胸がきゅんとなりました。o(*^ー^*)o首の動きとか手足の無駄な動きとかたまりません。

ここのママは1人目が女の子で2人目が男の子です。バランスいいなあ。
ママランチ会のメンバーはただいまあと2人が妊婦さんです。みんなお腹が大きくて、見ているだけで「あ。妊婦さんだ〜。幸せそうだなあ〜。」って思えてきます。(*^_^*)

もうすぐ私ともう1人若い子(後輩)が職場復帰ということで、話題は復帰後の働き方や時短制度のあり方などについて大いに盛り上がりました。
あまりにも盛り上がり過ぎて楽しくて、ずっとずっとこうして育休中でいたいなあなんて思うほどです。

jr185.jpg
↑好き放題遊ぶ子ども達。

ところでこのおうち、何気にセレブだということを以前書きましたが、どういった点でセレブなのか書きたいと思います。φ(・∇・`〃 )

●家の建っている場所。今はまだ土地開発中なので、空き地だらけ、山だらけなのですが、実はここらへんの土地はめちゃくちゃ地価が高いです。街が完成したら、間違いなくセレブの街になります。
●家の内装。床が人工大理石、庭も何故かリビングから続いて人工大理石が敷き詰めてあります。一部地面ありって感じで。また、家の壁や家具全てが白を基調に作られているため、清潔感たっぷりで広く感じられる。
●トイレがオートだった。
●キッチンが最新型だった。
●家具がおしゃれ。IKEA等で揃えているっぽい。
●木のおもちゃや良質なおもちゃがいっぱい置いてある。

他にもいろいろあるのですが、こんな感じです。
彼女も同業者なので、我が家と同じかつかつの生活しているのかなあって思ったら、「私、育休終わったら仕事辞めようかな…。お金はなんとかなるし。」と言っていたので、別段働かなくてもやっていけるみたい。我が家だったら、私が働かないと回って行かないと言うか家を手放さなければならないくらいかつかつです。(≧ロ≦)同業者なのに変だなあ。お金の使い方が賢いんだろうなあ。彼女は。
(彼女も旦那様も同業者です。)

jr186.jpg
↑まだ1〜2歳児あたりだと、お互い絡んで遊んだりはしないですね。各々が一人で遊んでいる感じです。


今更ながらだけど、同じ職場のママ友っていうのもいいなあと思いました。
私、他のママ友には自分の職業さえ伏せているので、仕事の愚痴とか全然話せないのです。でも同じ職場のママ友同士なら、仕事に対する不満や愚痴を思う存分話せるので、ストレス発散効果が半端ないです。\(^O^)/すっきりする〜!
もうすぐ復帰ですが、私が「まだあと1回くらい集まりたい」と言ったので(笑)、次回の集まりの日程も決まりました☆えへへ。超楽しみ〜♪
nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 5

はづき

>404さん、びくとるさん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-03-09 14:53) 

はづき

>ちゃるこさん、チヨルさん
こんにちは。niceありがとうございます。\(^O^)/
by はづき (2013-03-09 14:54) 

はづき

>りょおさん、vocaliseさん
こんにちは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-03-09 14:55) 

はづき

>酔いどれ天使さん、りんごさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-03-09 14:58) 

はづき

>マローンさん
こんにちは!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-03-09 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。