SSブログ

レーシック術後☆6日目と眼帯 [☆レーシック☆]

zakka212.jpg
↑またキャスキッドソン食器シリーズに戻ります♪

***


<レーシック術後6日目>

朝起きたら寝ぼけ眼でも視界はクリアだった。すげえ。
ただ、毎晩目の保護のため、両目に間抜けな眼帯をして寝ているため、朝一の私の顔はモンスターか変人のどちらかの様子。眼帯と言っても、素敵なアイパッチじゃないのよ〜。まあ、両目海賊アイパッチ着けてる人も相当変人だけどね。病院でいただいたのは、透明なプラスチック製の眼帯で、紐とかついてないので、これまた病院でもらった強粘着性のテープで顔に貼付けるという乱暴な技。看護士さんからは「くれぐれも、テープをバッテン(×)にしないでくださいね。視界が見えなくなりますから〜!」と言われましたが、透明眼帯を両目バッテンにしている人もきっと変態だし、私のように透明眼帯を両目ハの字にしてテープ貼り付けている人も相当変態だと思う。

さすがに写真のUPとかはしませんので、想像してお楽しみください。ヾ(o´ェ`o)ノ

今日も目を大切にということで、またまた1日の大半を寝て過ごしました。もともと放置気味だったジュニア君が更に放置気味になってしまい申し訳ない。
目薬をこまめにさして、あまり目を酷使しない生活。これが大切。多分今後どう視力が安定していくかが決まっちゃうのだと思う。私の勝手な予想だけど。φ(・∇・`〃 )

今日は午前中は目に全く違和感なく、本当に自分の裸眼のように感じられた。
夕方になると、やっぱりさすがに目が疲れてきて、コンタクトを長時間つけたような疲労感があった。でも、右目のぼやけ具合もだいぶ無くなりました。(●^o^●)このまますっきりしっくりいくといいなあ。まだまだ油断は禁物です。ほんと、目のことだけに慎重すぎるくらい慎重にならないと!!

あ。そういえば、コンタクトをしていた頃は目がほぼ一日中酷く充血していたのが悩みだったのですが、レーシック後は、全く無くなりました。コンタクトと同じくらい目を疲れを感じているし、目の乾きも感じているのですが、鏡を見ても白目の部分は全く充血していません。これは良いことだわ♪

明日は1週間後検診に行ってきます。右目のぼやけのこと、目が疲れやすいことを相談してみます。視力はいくつになっているかしら??

zakka213.jpg
↑大皿とセットで買ったキャスのマグカップ。これだけはセットで買わず、1個だけ買いました。私専用です♪
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

りょお

やっぱり、レーシックするなら相当の長期休暇が必要そうですねぇ(;´д`)
しばらくは、目を酷使できないですものね。
そうなると、やるとしたら次の育休か・・・(あるのか?!)
やっぱり、コンタクトやメガネの煩わしさがないのは羨ましいなぁ(*´∇`*)
一週間検診、問題ないといいですね。

セレブママ、羨ましい。
やりくり上手なのかなぁ?
お金、いくらあっても湯水のごとくなくなってゆくよ・・・(;´д`)
by りょお (2013-03-08 22:20) 

はづき

>りょおさん
こんばんはー。
いえ。病院からいただいたパンフレットによると、レーシック翌日からは仕事もして良いみたいですよー。よっぽどの重労働とかはやめたほうがいいみたいです。スポーツも翌日から「軽いスポーツならOK」みたいなので、長期休暇じゃなくても大丈夫だと思います。φ(・∇・`〃 )

セレブママ、ほんとうらやましいですよ〜。「私が仕事辞めてもなんとかやっていける。」とか言ってたぐらいだし。やりくり上手なんだろうなあとは思いますが、それにしてもうらやましいです。(>w< )

私もお金をヘリコプターからばらまいている勢いで使ってしまっています。(あ。これちょっと違うなあ。)無いお金がどんどん出ていきます…。ぐすん。
by はづき (2013-03-08 22:39) 

はづき

>酔いどれ天使さん、404さん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-03-09 15:13) 

はづき

>りんごさん、チヨルさん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-03-09 15:13) 

はづき

>ちゃるこさん、マローンさん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-03-09 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。