SSブログ

レーシック術後☆5日目 [☆レーシック☆]

zakka211.jpg
↑これがブランド効果というやつか!!( ̄Д ̄;) バカにしていたのに、バカにできんな。単なる可愛い食器もこの刻印があることにより、私にとっては特別素敵なものになるのです。どうしょうもないバッグにCが倒れたマークが2つ繋がっているだけですげえ値段になるというあれと同じです。

***


疲れ目のせいで更新やコメントのお返事が滞っていてすみません。m(_ _)m
目を守りながら更新もぼちぼちがんばりたいと思います。

<レーシック術後5日目>

朝起きたらこの日も視界クリア!おおおおお。
ところで、目を触ってはいけないので、朝起きたらまず目をごしごしこすりたいところですが、毎日我慢しています。(≧ロ≦)せっかく手術したのに角膜ズレたら大変だし。

こまめな点眼のおかげか、少し右目のぼんやり感が減ったような気がします。
両目とも少しずつこの“見え過ぎ”な世界に慣れつつあるのか、疲れてくる頻度が減ってきつつあります。それでも1ヶ月くらいは視力が安定しないと聞きますので、目はなるべく使わないようにやっぱり家で大人しく寝て過ごしている私です。φ(・∇・`〃 )

またまた豆知識編。
レーシック術後に出されている点眼は、病院にもよると思いますが、私のところは3種類です。

1 ヒアロルン点眼(目に涙と同じ成分を補充。ドライアイ予防。)…1日4回以上
2 感染予防の点眼(手術の傷口からばい菌が入らないように。)…手術当時は1時間に1回、それ以降は1日4回
3 炎症やアレルギーを抑える点眼(炎症を抑えます。)…1日4回

また、レーシック手術当日にも沢山目薬をさされます。
一番中心的だったのが、麻酔の目薬。私、レーシックって、目に麻酔の注射打つのかなあと思ってすごく怖かったのですが、ちゃんと麻酔の目薬なるものがあるのですね〜。便利な世の中になりました。
ちなみに、わたくし以前重度の中耳炎になったときに鼓膜を切開したことがあったのですが、その時に耳にさされた耳用の麻酔液(点耳薬?)が全然効かなくて、なんと麻酔の効いていないまま鼓膜を切開されてしまったことがあります。あまりの痛さに悲鳴をあげて「痛いです!!痛い!!痛い!!」って叫んでいたのに、無理矢理やられてしまい、気絶寸前になりました。そのまま意識がなくなりかけたので、点滴ベッド送りになった経験があります。

お医者さんの皆さん。ちゃんと麻酔が効いているかはよく確認してくださいね〜。(≧ロ≦)
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

はづき

>404さん、ちゃるこさん
こんにちは。niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2013-03-09 14:47) 

はづき

>☆KEYさん、りょおさん
こんにちは。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-03-09 14:47) 

はづき

>酔いどれ天使さん、マローンさん
こんにちは。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-03-09 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。