SSブログ

レーシック術後☆2日目と3日目 [☆レーシック☆]

zakka210.jpg

PCの画面の光が眩しくて、以前ならMAXに明るさを設定していたのに、今は8割くらいの明るさに抑えています。

さてさて。
レーシックの記録をまとめておかねば。φ(・∇・`〃 )興味のある人、後に続く予定の人、興味はあるけど怖くてできない人、みんなまとめていらっしゃいませ〜。

***


レーシック受けてから、目見え過ぎて、すぐに疲れてしまうので、パソコンやケータイ、テレビ等目を酷使することがあまりできません。いきなり裸眼が1.0→両目1.5に上がったんだものね。目も当然びっくりしてるよね。早く慣れますように…。
ということで、パソコンをあまり長時間見つめると疲れてしまうので、記事更新やコメントのお返事など、ひょっとしたら遅れがちになるかもしれません。スピーディーにやるつもりではいます。φ(・∇・`〃 )

<レーシック術後2日目>
朝起きて、またも視界クリア。よしっ!
保育園の送り迎えのとき、目の保護用のゴーグル(メガネ)をしなければならないのだけど、これがまた大層大げさなもので、とても恥ずかしい…。(≧ロ≦)たまたま花粉症の時期だったから、はたから見ても「ああ、花粉症なのね。お気の毒…。」くらいにしか思われないと思うけど、それでもこんなかっこ悪いデザインはなかろうと突っ込みたくなるメガネ。

誰とも目を合わせないようにそそくさと送り迎えをやっています。(;´Д`)


ちなみに、本当に花粉症なので、このメガネに加えてマスクまでして公園で遊んでいたら、側にいた親子にびっくりされました。いやあれはかなりドン引きだったかも…。(´ー`A;) アセアセ


目をなるべく休ませたいので、外出時以外は家で寝て過ごすことに。
まあ、もともと病気のせいで家で寝てること多かったけどね…。


<レーシック手術後3日目>
朝起きて、今日も視界クリア!よしよし。
そういえば、長いことメガネっ子生活を送っていたために、最近朝起きてからコンタクト装着の煩わしさを感じずに過ごしてきたけど、これで本当にコンタクトの煩わしさから解放されたんだなあ。今頃気がついた私です。(⌒_⌒;)

手術を受けてから目がかなり疲れやすくなっているので、なるべく何もしないで過ごすようにしています。保育園へおにぎり君を送っていってからは、家でジュニア君と昼寝。午後もほとんど家でゴロゴロして過ごしました。何しろ見え過ぎて…。どんな感覚なのかというと、24時間コンタクトを着けたまま過ごしている感じです。だから、昼寝の後とかたまに「しまった!!コンタクト着けたまま寝ちゃった!目がしぱしぱする!!」って思うほどです。確かに目がしぱしぱします。こまめに病院から出された目薬をさしています。φ(・∇・`〃 )

レーシック後、ドライアイになる人もいるって聞きますものね。予防できるのかは分からないけど、とにかく目薬はこまめに、目を疲れさせないように、徹底しよっと。

***


ここで、まめ知識。
レーシック手術当日はメイク禁止(完全すっぴん)って知ってました?記事に書いたかもしれないけど…。
男性には関係ないことだけど、女性には大いに関係ありですよね!!私は幸いすっぴんもメイク後も全然変わらない顔してるので、すっぴんで出かけることにそれほど抵抗ないのですが、いつもメイクバッチリな方だとかなり抵抗あるのでは…と思います。
眉毛とかも書いてはダメ、リップクリームも禁止なんですよ〜。(あ、やっぱ、前に記事に書きましたね。この内容。)

手術翌日からは薄いメイクならOKだそうです。ファンデーションを薄く塗るくらいだって。私はもともと薄化粧だから、普段と変わらないけどね。

アイメイクはしばらくできないみたいです。まあいいや…。( ノ ̄∇ ̄)ノ

nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 12

酔いどれ天使

こんばんは。どんなメガネなんでしょうかね。
よかったら画像のupをお願いします。

by 酔いどれ天使 (2013-03-06 00:51) 

ちゃるこ

はい、興味はあるけど怖い人、です(笑)
だからレーシックレポを読んで、勝手に痛がってました(--;)
たしかに一気に見えるようになるのも、目に負担がかかりそうですね。
少しずつ鳴れますように(^o^)/

そうそう、アフタヌーンティーは雑貨屋さんオンリーなら
近くにあるのですが、カフェと併設されている店舗は
ちょっと遠いです(--;)
by ちゃるこ (2013-03-06 00:59) 

りょお

レーシック後は目薬必須と・・・φ(..)
by りょお (2013-03-06 08:50) 

りょお

しまった、うっかり送信しちゃった!Σ( ̄□ ̄;)

そっかー、メイクNGなんですね~。
個人的には全く問題ないのですが、仕事してるときついですかねぇ。
特に、接客業だと。
仕事さえなければ、普段も眉毛と口だけなんとなくして出掛けてます。
まぁ、眉毛なしで電車はどうかと思うから、やるなら近所かなぁ。
この辺、できるところあるかしら。
そして、長期休みの前とかにしないとか。
by りょお (2013-03-06 08:53) 

武蔵


レーシック手術も無事に終わり~視界ばっちりのようで良かったね☆^(o≧▽゚)o今日は天気もよく気温18℃、春が来たのかな?このまま寒さも薄れ~桜満開のシーズンが待ち遠しい、花粉症シーズンは辛いよね~中国からの猛毒・大気汚染PM2、5も関西エリアまで到達し外出禁止&警報まで出ている、マスクしないと呼吸器官やられるので要注意、原因不明の病気になったら注意を。


 いよいよ引越しが来週、新居の契約手続きも終わり・・・荷詰めで大忙し(≧△≦)段ボールの山に囲まれている、住み慣れた50万人の小都市ともお別れ(ヾ(´・ω・`)新しい環境に早く慣れるよう頑張るね。


by 武蔵 (2013-03-06 15:22) 

はづき

>酔いどれ天使さん、ちゃるこさん

>酔いどれ天使さん
こんばんは〜。
酔いどれ天使さんご所望のメガネ画像、次の記事にUPしましたよん。φ(・∇・`〃 )


>ちゃるこさん
こんばんは〜。
そうなんです。一気に見えるようになると、こんなにも眼や頭、体に負担がかかるものなのですね。(≧ロ≦)
眼が疲れると、頭痛までしてくるので、しばらくは本当に眼に優しい安静生活を送りたいなと思っています。育休中で良かった…。(m´・ω・`)m

アフタヌーンティーリビングが近くにあるだけでもすごいじゃないですか〜!うらやましい〜☆(*≧з≦)ノ⌒☆
by はづき (2013-03-06 21:50) 

はづき

>りょおさん、武蔵さん

>りょおさん
こんばんは〜。
レーシックは、仕事中にやるのって結構大変そうなので、本当は育休中とかに済ませちゃうのが一番ですよね。普段からすっぴんに近いメイクの人にはそれほど差し支えなさそうですが。(私は全然差し支えないです〜。)

お近くで探すのなら、ネットでクチコミ情報とかいろいろ調べたほうがいいですよ〜。何しろ眼ですからね。すごく重要なので。φ(・∇・`〃 )


>武蔵さん
こんばんはー。
ほんと、今日はとっても温かかったですね〜。もう春が来たのだなあと思うような暖かさでした。(#^.^#) きっと、このまま本格的に春に突入するんでしょうね。でも…花粉がすごい…!!今年はすごいみたいですね。
ひょえ〜!中国からのおみやげものがもう関西まで来ているのですか!?私の周りでも最近子ども達で喘息の症状が急に出たり、体調がおかしくなる子が続出しているようです。花粉以外にもやっぱり中国からの物質の影響もあるみたいです。気をつけなければ…。(≧ロ≦)

お引っ越し作業、お疲れ様です。
新しい環境はどんな場所かな。いい環境に恵まれ、良い出会いがあるといいですね。(*^_^*)
by はづき (2013-03-06 21:59) 

はづき

>tommy88さん、チヨルさん
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-03-06 22:01) 

はづき

>404さん、nicolasさん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-03-07 23:21) 

はづき

>マローンさん、這い上がるママさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-03-07 23:22) 

はづき

>りんごさん、macoronさん
こんばんは。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-03-07 23:23) 

はづき

>ニケさん
niceありがとうございます。o(*^ー^*)o
by はづき (2013-03-07 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。