SSブログ

レーシック手術翌日の検査☆ [☆レーシック☆]

zakka209.jpg
↑最近すっかり気分が不安定になっていたので、身の回りの物を大好きな小物で固めて気分をアゲていく作戦に出ました!まずは憧れのキャスキッドソンのショップで好きな物を買い漁りんぐ。こちらは新作デザインの大皿です。さっそく朝食のパンを乗せてみました♪

***


後に続く人のために、できるだけ詳しく記録を残しておきたいと思います。
後々は関連記事をまとめて、インデックスをつけておきたいです。φ(・∇・`〃 )

さてさて。レーシック手術は土曜日に行われ、翌日日曜日は休診日ですが、術後検査の人だけ診察ができる日になっていました。

私はなんとなく待ち時間が嫌だったので、朝一で病院へ到着。10分前には着いてしまいましたが、正解でした!なんと来たもの順ですぐ検査・診察が受けられるようです。到着後すぐに検査室へ通してもらって裸眼の視力を測ってもらいました。

あ、時間をちょっと遡りますが、手術翌日の朝、目が覚めたら真っ先におにぎり君とジュニア君の顔を見てみました。いつもならぼんやりしか見えなかった子ども達の顔がはっきり見えました。二人とも思っていた以上に可愛くてびっくりしました。(笑)
手術当日はメイク・入浴禁止でしたが、翌日からは洗顔・薄化粧・入浴OKだったので、朝おそるおそる洗顔をして、メイクも薄めにしてみました。アイメイクだけは怖かったのでやめておきました。

話を戻しますが、手術翌日の裸眼視力ですが、両目とも1.5見えていました。左目が弱冠見えにくく1.2〜1.5の間って感じがします。

検査の後は先生の診察。眼球をよく見てもらったのですが、どうも昨日作ったフラップ(角膜の表面を薄くスライスして剥がしてまたくっつけた部分)の端っこに弱冠炎症が見られるようです。肉眼では分からない程度のもの。炎症を抑える目薬を出してもらいました。
手術当日は目がしみて涙で出ましたが、翌日には症状も全くなく、目のゴロゴロ感もなく、痛みもなく、特に自覚症状は何も無い感じです。経過良好のようです。φ(・∇・`〃 )

次は1週間後に診察とのことでした。

全部を終えて、待合室で待っていると、待合室にいた女性に話しかけられました。

女性「昨日手術された方ですよね〜?」

はづき「はい。」

女性「目がゴロゴロしませんか?」

はづき「いえ。ゴロゴロはしてませんねえ。これといって痛みとかそういった症状もないです〜。目、ゴロゴロしてるんですか?」

女性「はい。ゴロゴロしてるんです〜。(困惑) 昨日の手術怖くなかったですか?」

はづき「それが全然怖くなかったです。大丈夫でした。」

女性「すごいですね!!私なんてもう怖くて怖くて…!!ほんと、どうしようかと思っていましたよー。よく平気でしたね。」

みたいな会話をしていました。

その女性、どう見てもすごく強そうな感じの女性に見えたんですけど、意外と怖かったのですね。昨日私とペアだったおっさんも、悲鳴あげるかな〜って期待してたらあげなかったし。(笑)人って何に恐怖を感じるかは見た目では全く判断できませんね。(⌒_⌒;)


追加の目薬をもらってその日は終了です。
旦那と子ども達には1日どこかへ遊びに行ってきてもらっているので、私は思いがけずフリーの時間をゲットしました。まだ9時過ぎだったので一、車を走らせ(暴走気味)滅多に行かない百貨店へGo Go!!しました。o(*^ー^*)o ずっと気になっていたアフタヌーンティーでアフタヌーンならぬモーニングランチしてきました☆(笑)10時台にすでにランチメニュー頼んでがっつり食べているお一人様女・それが私です。( ノ ̄∇ ̄)ノ
いいぞ〜

さすが人気のお店だけあって、店員さんの対応も素晴らしいし、お料理も意外にも美味しかったです。いつかまた行けることがあったら是非ともスコーンを頼んでみたいです。スコーンが美味しいと私、幸せになれます。(●^o^●)

そして、アフタヌーンティーの横にある雑貨屋(昔立ち寄ったことがあったのですが、その時はただの雑貨屋だと思っていました。)アフタヌーンティー・リビングでお買い物♪ここでも新しい再スタートにふさわしい気分のアガる雑貨や小物を買いそろえました。o(*^ー^*)o

その後はぶらりとウィンドーショッピングをして家に帰りました。

***


手術翌日の午後気づいたのですが、目が疲れやすいです。
今まで全然見えていなかった視界が突然クリアになったので、あまりにも情報量が多すぎて目が疲れます。術後1週間はあまり目を酷使しないように…とのことだったので、1週間程は家で安静にして過ごそうかなと思います。なるべく目を閉じていよう…。

***


<はづきさん推しの2つのショップはこちら>

●キャスキッドソン

●アフタヌーンティー
nice!(16)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 17

りょお

またまた、克明なレポありがとうございます♪
そりゃ、いきなり裸眼で1.5は疲れそうですね(;´д`)
でも、それ以外に自覚症状もなく、眼鏡やコンタクトの煩わしさから解放されたなら、最高ですよね!
私もやりたいなぁ。
でも、お金が・・・(;´д`)

アフタヌーンティー、いいですよね。
私も大好きです!
スコーン、美味しいですよ。
次回、ぜひスコーンを堪能してきてください(*´∇`*)
大好き(*^^*)
by りょお (2013-03-04 20:03) 

non

とうとうされたんですね、レーシック!
詳しい内容が参考になります(^^)
翌日にはクリアに見えてるんですねー。
すごいなぁ。

当然ながら人によって感じ方や術後の様子も違うみたいですね…。
私は小心者だから絶対ビビっちゃうなぁ。笑。
by non (2013-03-05 09:54) 

はづき

>りょおさん、nonさん

>りょおさん
こんばんは〜。
コンタクトの煩わしさからは解放されましたが、未だこの目がよく見える状態に慣れず、すぐに疲れてしまいます。24時間コンタクト入れてる気分です〜。(>w< )疲れ目〜〜っ!

りょおさんはお近くにアフタヌーンティーがおありなのですね。私は近くにはないので、すごく遠い憧れの存在(お店?)だったりします。(●^o^●)スコーン、いつか食べに行けるといいなあ。〆(´∀`*)


>nonさん
こんばんは〜。
はい〜。とうとうやっちゃいました〜。
すっごくよく見えるのですが、見え過ぎてすごく目が疲れます〜。(>w< )手術後1週間ほどは安静にというか、目を大事に過ごすらしいのですが、私の場合本当に病人のように安静生活しています。(苦笑)

手術自体は意外と怖くなかったですよ〜。妙なぬいぐるみのおかげかもしれません。(笑)(●^o^●)
by はづき (2013-03-05 23:16) 

はづき

>ちえさん、404さん
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-03-05 23:26) 

はづき

>あんぱんち〜さん、さくらさん
お久しぶりです。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-03-05 23:27) 

はづき

>ちゃるこさん、☆KEYさん
こんばんは。niceありがとうございます。o(*^ー^*)o
by はづき (2013-03-05 23:28) 

はづき

>酔いどれ天使さん、チヨルさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-03-05 23:29) 

はづき

>vocaliseさん、びくとるさん
こんばんは。niceありがとうございます。(●ゝω・)ノ
by はづき (2013-03-05 23:32) 

はづき

>こあーるさん
niceありがとうございます♪o(*^ー^*)o
by はづき (2013-03-05 23:32) 

ちゃるこ

遅ればせながら、レーシックお疲れ様でした(^◇^)
レポを読んでいる私が「イタッ」って言いそうでした(笑)
裸眼で視界クッキリ、遠い昔のことだなぁ~。。。
私もアフタヌーンティー大好きです♡
カフェにはなかなか行けませんが、雑貨屋さんの方は
ちょこちょこのぞいてます(^_-)-☆
by ちゃるこ (2013-03-05 23:37) 

りょお

それが、残念ながら近くにはありません(^^;
電車で20分くらい行ったところにあります。
なので、私も数えるほどしか行ったことないです(>_<)
しかも、人気店のせいか、いつも混んでるんですよねぇ~(;´д`)
スコーンは、二回くらい食べましたが、あの味が忘れられません(*´∇`*)
by りょお (2013-03-05 23:45) 

はづき

>ちゃるこさん
こんばんは。(*^_^*)
えっ!!痛いと思う箇所ありましたか!?
手術自体は全然痛くなかったですよ〜。術後も特に痛みが出る事なく済んだし♪

現在、見え過ぎて目がすぐ疲れてしまうので、早く目が慣れてくれるといいなと思っています。φ(・∇・`〃 )

アフタヌーンティー、お近くにあるのですね〜!いいなあ。私は近くにはないので、遠い憧れの場所となっています。たまに遠出して通りかかっても、いつも行列できてるし…。雑貨屋さんのほうも気に入ったので、またいつか行ってみたいと思います。(●^o^●)
by はづき (2013-03-05 23:54) 

はづき

>りょおさん
そうだったんですか!
私も電車で行こうとすると相当遠い旅になる距離なので、滅多に行けないです〜。
ほんと、いつ見てもマダムの行列ができていますよね〜!きっと金持ちしか入れない店なんだ、って思って素通りします。。゚+(σ´д`。)+゚・クスン...
by はづき (2013-03-06 22:01) 

はづき

>nicolasさん
お久しぶりです。ご訪問ありがとうございます。(●ゝω・)ノ
by はづき (2013-03-06 22:02) 

這い上がるママ

よく見えるようになったみたいですね。スゴイ。確かに目から入ってくる情報量は膨大なので、脳が疲れやすくなるかも。目を休めてあげてくださいね。
by 這い上がるママ (2013-03-07 02:28) 

ニケ

アフタヌーンティー、店員さんの接客がかなり良いといつも思ってます。
雑貨ショップの方、絶対はづきさんの好みだと思ってたから、ご存じなかったのはビックリでした。
いつもはコーヒー派ですが、せっかく「ティー」とついてるので、アフタヌーンでは紅茶を頼みます(笑)。ポットでたっぷりいただけるし、ケーキとの相性も最高ですよ♪
by ニケ (2013-03-07 21:48) 

はづき

>這い上がるママさん、ニケさん

>這い上がるママさん
こんばんはー。
未だに眼が疲れやすくて夕方以降はしょぼしょぼしています。1ヶ月後に安定しているといいなと思います。φ(・∇・`〃 )


>ニケさん
こんばんはー
店員さんの接客態度、確かにかなり良かったです。ホテルのフロントのような対応でした。φ(・∇・`〃 )
そうなんですよ〜。単なる雑貨屋だと思って、見向きもしていなかったお店がアフタヌーンティーリビングだったとは!!驚きでした。(≧ロ≦)

私、アイスティー頼んじゃったので、ポットでゆっくり頂くことができませんでした。もしまた行くことあったら、今度こそ温かいものを頼まないと。〆(´∀`*)
by はづき (2013-03-07 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。