SSブログ

レーシック術後☆4日目とメガネ [☆レーシック☆]

megane1.jpg
↑ご所望があったので…ほいっ ´・Д・`)っメガネ

***


レーシック術後4日目です。
日常生活では超楽しいことが起こっていたのですが、それはまた別の記事にするとして、とりあえずレーシック関連の記事をまとめておきたいと思います。φ(・∇・`〃 )

<レーシック術後4日目>

今日も朝から視界がクリア!よしよしよし〜!(●ゝω・)ノ
最近花粉がものすごく飛んでいますよね〜。ただでさえ、レーシックで目が弱っているのに、花粉まで飛んでこられたらたまりません。
外出時には必ず例の大袈裟ゴーグルを着用し、ことあるごとにこまめに点眼をするようにもしています。とにかく目を守りたい一心です。目の乾燥もどうやらいけないらしいです。乾燥しすぎると、せっかく目にくっつこうとしているフラップ(角膜の表面を薄くスライスしてまたくっつけた部分)が上手くくっつかずにズレたりしわがよってしまって、手術やり直しになることもあるらしいし…。(≧ロ≦)



ところで、4日目に来て気づいたことがありました。良い話ではありません。
午前中は友達と楽しく過ごしていたので全然気がつかなかったのですが、夕方になり、右目だけが妙にぼやけていることに気がつきました。
レーシック翌日の検査では両目とも1.5見えていたので、まさか右目だけ急激に視力が落ちたとは考えにくいのですが、とにかく右目だけ曇って見えて輪郭がぼやけます。一応両目で見れば差し支えない範囲なんだけど、妙に気になります。片方の目だけぼんやりしていると、やっぱり全体的に視界がくっきりしてなくて、見辛い。(m´・ω・`)m
でも決して右目の視力が悪いわけではなさそうです。左とだいたい同じくらい見えてる。けど、ぼんやりしている感がある。

心配になって、ネットでいろいろ調べてみたら、術後片目だけぼやけて見えることはよくあるみたいで、こまめな点眼と経過観察で、だいたいの人は良くなっていっているみたいです。視力が安定するのには、やっぱり2〜3日じゃ無理みたいで、1ヶ月とか3ヶ月スパンで考えていかないとダメみたい。今見にくくても、1ヶ月後にはまた違った感じになるそうです。その頃クリアになっていればいいのかな。
片方だけがぼやけて見えるのは、大抵片目がドライアイになっているからのようです。私はもともとドライアイ気味なので、そう言われてみれば、そうかもしれません。術後は目がやたら疲れて目薬は欠かせないし。

今週末、1週間後検診があるので、その時また詳しく相談してみたいと思います。φ(・∇・`〃 )

*ーーー*写真掲載終了しましたっ!(∩゚∀`∩)てへぺろ*ーーー*

nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 10

りょお

きゃっ、はづきさんの(ほぼ)すっぴん(/▽\)♪
美人は何しても許されるのですよ~(*´∇`*)
めがねは、今が花粉症の時期だから、まだ「花粉症なのかな?」ですみますが、オフシーズンだったらもっと奇異な目で見られたかもですね(^^;
しかし、そんなゴーグルあまり見かけたことないですが、レーシック受けた人は必ずみんなするんですかね?
片目がぼやけるの、よくあることで良かったですね。
もしや失敗?!と、ドキドキしちゃいました(>_<)

ママ友宅がセレブなのは、旦那様の稼ぎの違い。
もしくは、お金かけるポイントの違いかと思われます。
私の同僚にも、やたら羽振りのいい子がいますよ。
子供五人もいるのに(>_<)
by りょお (2013-03-06 22:51) 

酔いどれ天使

リクエストに応えていただいてありがとうございました。
たしかに、目立つゴーグルかも・・・
でも、花粉症対策だって思いますよ。

それにしても、はづきさんお綺麗です。
by 酔いどれ天使 (2013-03-07 01:49) 

りんご

まぁ、はづきさん、綺麗!すっぴんとは思えません^^。
ついにレーシックしたんですね。
興味はあっても踏み切れない私です。
社内のレーシック率が高いので、
眼鏡をかけている人、見たことあります。
子ども達が欲しがりそうですね。
今後も経過も楽しみです!!
by りんご (2013-03-07 06:08) 

ニケ

んまー!
想像以上に美人さんだしおキレイだわ(人´▽`)

こういう花粉症用メガネありますよね?
サングラスの大きいのとかもこういう感じのありそうだし…
そのせいか、あまりゴツイと思わなかったわww

自分、視力が桁以上(その字の通りw)に悪いので、たぶんチェックで引っかかるはず。
裸眼生活はもうすでに諦めてますが、便利だろうなぁ~~~!
by ニケ (2013-03-07 21:39) 

はづき

>りょおさん、酔いどれ天使さん

>りょおさん
こんばんは〜。
いやいや。すっぴんでもメイク後でも変わらず「くたびれたママ」な顔しています。(;´Д`)
げっそり。

ほんと、花粉症用のメガネもこんな感じなので、たまたまた時期が重なってて良かったといえば良かったです。
レーシック受けた人は大抵こういった保護メガネしていると思いますよ。


友人宅がセレブな話…旦那様もうちの旦那と同業者さんなんです。ってことは稼ぎそんなに違わないんだけどなあ…。おかしいなあ…。(;´д`)ノ


>酔いどれ天使さん
こんばんは〜。
リクエスト通り、メガネ載せましたからね〜!ご満足いただけて良かったです。(●ゝω・)ノ

花粉症だと思ってもらえれば幸い。でも、本当に花粉症なので、マスクもつけたいのです〜。マスクも着けちゃうと超変態に見えるので、このごろマスクはつけていません。(≧ロ≦)
by はづき (2013-03-07 23:15) 

はづき

>りんごさん、ニケさん

>りんごさん
こんばんは〜。
画像加工している(ぼやかしている)ので、実際はただの「育児にくたびれたママ」にしか見えませんよ〜。ほんと疲れています。とほほ…。(;´Д`)

社内レーシック率高いのなら、皆さんのお勧めの病院へ紹介チケットを持っていけばかなりお安くできると思うんですけどねえ…。両目で20万切るんじゃないかなあ。りんごさんは値段じゃなくて怖くてできない感じなんですよね?φ(・∇・`〃 )


>ニケさん
こんばんはー。
いえいえ。実物は育児に疲れきっているママな顔してますよ〜。ぼろぼろです。(≧ロ≦)

今日気になって花粉症用のメガネ見に行ってきたら、私のしている大袈裟ゴーグルにすごく似ていました。ってことは、私やっぱり周りには花粉症と思われているのでしょうね。

レーシックは手術場所が目なだけにそうそう簡単に実行に踏み切れませんよね。(*^_^*)
by はづき (2013-03-07 23:20) 

はづき

>404さん、マローンさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-03-07 23:21) 

はづき

>ちゃるこさん、☆KEYさん
こんばんはー。niceありがとうございます。(●ゝω・)ノ
by はづき (2013-03-07 23:22) 

はづき

>這い上がるママさん、チヨルさん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-03-07 23:23) 

はづき

>びくとるさん、macoronさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-03-07 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。