SSブログ

もしかして? [雑文]

hazuki41.jpg
↑悪ふざけです。ずっとずっと昔のプリクラから持ってきました。学生時代です。ノリで生きていけた時代。当時宴会部長だったなあ、私。

***


ここ1ヶ月ほどずっと吐き気が酷くて、吐きそうで吐けないぎりぎりな感じです。
しかも、においにすごく敏感になって、いろんな物の匂いに吐きそうになります。
スーパーで買い物するだけで吐きそうになり、旦那の歯磨きする匂いで強烈におえ〜な感じ。

もやもや。

あれ?生理も来てないぞ………??



もしかしてつわり!?つわりではありません。100%


確か精神科の先生が「あんまりこの薬飲み続けると生理止まっちゃうから、飲むのやめましょうか。」と言っていた薬がありました。その薬、ホルモンに影響のある薬だったのかも…。ピルみたいなものなのかなあ。とにかくつわり状態がずっと続いていて、生理まで来なくなってしまいました。

「ほんとに妊娠してるんじゃないの!?」って疑われそうだけど、100&あり得ません。
ええ。当店(我が家)はお触り禁止なので、旦那とのハップニングは一切ございません。(笑)
お触り禁止になったのは、一人目を生んでからずっとです。触れられるだけで嫌で嫌で。
ここ最近ようやくハグだけは許せるようになりました。というか、ハグしてもらって安心していますが、文字通りはぐだけです。やっぱりその他のお触りは禁止です。(´ー`)

生理来ないんだけど、ずっと生理前のような不調が続いています。腰や下腹部が重く痛いです。今にも生理が来そうな状態がもう1週間も続いています。そういえば、生理2週間以上遅れていますよ…。

明日また精神科通院の日なので、先生に相談してみます。
それに、薬を減らされたからか、ここ2週間以上ずっとパニック発作が起きそうだったり起きたりしています。不調すぎる。そして、関係ないと思うけど、ときどき鬱状態になるし。(もともと鬱りやすり私なので、鬱病になったりはしないんだけどね…。)


***

産後ダイエットの話〜最終的に。〜

あれだけ産後ダイエットに気を遣っても全然痩せなかったのに、ここ1〜2ヶ月の間に食欲がなくなり、吐き気もあり、さらに嘔吐下痢など散々な状態が続いて、幸か不幸か、一気に痩せてしまいました。妊娠前の体重には戻っています。が、それ以上痩せると実は不健康な状態になるので、なんとかがんばって食べようとしているのですが、最近1日1食しか食べられなかったり、食べても5分目で気持ち悪くなって食べられなくなったりします。(+_+)

まあとりあえず、産後ダイエット、混合育児だったせいで、随分時間かかりましたが、産後9ヶ月後半には元の体重に戻りました。(*≧д≦)o

hazuki8.jpg
↑あ。今の私じゃないですよ、もちろん。
目指すはこの体型です。結婚前の私。ほどよく筋肉がついていてあの時は良かったなあ…。(遠い目。)
nice!(7)  コメント(10) 

nice! 7

コメント 10

武蔵


大丈夫?吐きそうで吐けない~匂いに敏感でオエーは辛いね・・・まだ雪が降る寒い季節なのでお腹冷やさないように、拙者は腹巻きに湯たんぽ抱いて寝ているので安心さ☆^(o≧▽゚)o

 今日は掃除機かけ部屋キレイにOK空気が新鮮だな~ミカン食べながら畳の上でゴロゴロ、今日も良い夢を見れますように★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゚*)ノ" オヤスミィ♪




 
by 武蔵 (2012-01-25 23:53) 

りょお

子供のためと思っても、つわり期間はしんどいのに、ましてや妊娠してないのにつわり状態とは!Σ( ̄□ ̄;)
なんつーか、もう、勘弁してほしいですよね。
生理がこないのも、イライラするし。
病院で相談して、改善されますように!
ダイエット成功は…おめでとう、でいいのか!?
どうせなら、健康的に痩せたいですよねぇ(>_<)
by りょお (2012-01-26 18:53) 

ゆっきー

ごめんなさい、ちょっとうらやましい^^;
私も日に日に臨月に体重が近づいて行って怖いです。
つわりの時から+9キロ。恐ろしいです・・。
原因はなんでしょうかね??
つわりだと開き直ってフルーツとか食べてみるとか!?
by ゆっきー (2012-01-27 12:18) 

這い上がるママ

私も薬の副作用で生理が止まっていた時期がありました。だいぶ前なので、なんの薬だったか忘れましたが。もしや、厄年ですか?
by 這い上がるママ (2012-01-27 17:37) 

雅

お触り禁止?
ナンダ君、たしかはづきさんより年下でしたよね。
まだまだ血気盛んな年頃、そんな生活が続くとナンダ君は外で・・・・・
そんなことになりませんように。
by (2012-01-27 21:41) 

はづき

>武蔵さん、りょおさん

>武蔵さん
湯たんぽ抱いて寝るのって、すっごく気持ち良さそうですね♪私も湯たんぽ大好きです。今年はbabyが一緒に寝ているので、エアコンがんがんにつけててさすがに湯たんぽは使っていませんが、例年は湯たんぽのお世話になっています。

私も昨日は家中の掃除をしました。(●^o^●)


>りょおさん
私が思うに、精神科のお薬と何か関係がある気がします。ピル的なホルモンのお薬が混じってたんじゃないかな〜って。ピルって確か妊娠と同じ状態を作るものでしたよね。つわりのようなものが来たりとか。

そうなんです〜。ずっと生理前のあの重い腰の痛みとイライラが続いています。来るなら早く来いっ!!と思っています。(+_+)

ダイエット、これ絶対成功例じゃないですよ〜。悪い例です。とうとう妊娠前よりマイナス1kgになってしまいました。まだまだ痩せる勢いです。(m´・ω・`)m
by はづき (2012-01-27 22:29) 

はづき

>ゆっきーさん、這い上がるママさん

>ゆっきーさん
ん?ゆっきーさんは逆に体重が増えていらっしゃるってことですか?それとも減っているのかしら?理解力がなくてすみません。(+_+)

私のような痩せ方は病的なので、悪い見本です。風邪引きやすい痩せ方です。
この偽つわりの原因は精神科のお薬だと思っています。薬の影響で生理も止まっていることだし。(m´・ω・`)m


>這い上がるママさん
這い上がるママさんはどれくらいの期間生理が止まりましたか?差し支えなかったら参考までに教えてください。(m´・ω・`)mこのままもやもやした気分が続くのかと思うと憂鬱で…。

えっ!?厄年ですか!?(>w< )
by はづき (2012-01-27 22:36) 

はづき

>雅さん
それが、複雑な事情があって、旦那は枯れてしまっています。(汗)
血気盛んの真逆で………。(+_+)何かの病気なんじゃないかなあ。ってか、あの人いろいろ持病抱えているけど…。
by はづき (2012-01-27 22:39) 

はづき

>今造ROWINGTEAMさん
niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2012-01-28 23:24) 

はづき

>こあーるさん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2012-02-06 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。