SSブログ

ジュニア君、10ヶ月のあしあと。 [kids(3歳&10ヶ月)]

jr85.jpg
ひぃぃぃぃぃ!!似合わん!!ジュニア君は可愛いものが全然似合いません。服もしかり、帽子もしかり。ガチャピン帽子、激カワで衝動買いしたのに、ジュニア君には全然似合いませんでした。
ガクッm(_ _)m

***


え”!?
もう11ヶ月!?
早すぎて目玉飛び出しそうです。(+_+)

ジュニア君、昨日で生後11ヶ月になりました。ひぃぃぃぃ。

何書いていいのやら…って感じですが…
一応10ヶ月の頃の様子をまとめておきます。

<ジュニア君10ヶ月の様子。>

●歯が7本生えています。ん?確認してないけど、8本目ももう生えているかも!?

●たっちを1秒くらいするのですが、まだまだ立つ気はないようです。

●手押し車を喜んで押します。

●よくしゃべります。なんか分からないけど、日本語に聞こえる宇宙語で話してきます。ほんと、空耳アワーできそうな勢い。

●相変わらず体が弱く、常に風邪を引いている状態です。

●便が大人と同じ硬さの便になりました。

★身長 70.6cm(12/28計測)
★体重 8,225g(12/28計測)

**


jr86.jpg
まあとにかくイタズラが大好きで、一瞬で家の中を“ドロボウに入られた家”状態にしてくれます。どんだけ派手に散らかすの〜〜〜っ!!ゴミバコも漁って中身を口に入れているので油断なりません。

***


私の話ですが、昨日1週間ぶりに整形外科に行ってきました。
右腕のしびれですが、ほぼ取れました。でもまだ多少のしびれと違和感が残っています。
先生がリハビリメニューを考えてくれたので、さっそくリハビリステーションのほうに立ち寄ってみました。

おっ!!(*0*;)
今のリハビリ科って、こんなふうになってるんだ〜!!

なんだか最近通っていたマッサージ屋のマッサージ代がバカに思えるくらい、ほぼ癒し系アロマな感じです。

マッサージもやってもらえるし、希望すれば電気治療もやってもらえます。牽引は……私は嫌なので、やりませんでしたが。

アロマの香りが焚かれ、癒し系の音楽が流れている中でのマッサージ。
超気持ちいいんですけど〜〜。

マッサージ師さんに「これは……!!首と背中と肩甲骨が異常にガチガチですね!!」と言われてしまいました。やっぱり……。最近よく言われます。ほんと、ガチガチすぎるんです。痛くて苦しくて。

でもって、全部で20分ほどのリハビリでしたが、なんとこれで1回300円くらいなのです。(保険きいてるから。)
びっくりです。(>w< )
なんだよ〜。だったら、最初からマッサージ屋じゃなくて、整形外科に通えば良かった。肩こりとかでも。値段全然違うんだもん。(マッサージ屋はマッサージ30分3,000円くらいします。)

コリが酷いので、リハビリ、最低でも週2〜3回は通ってくださいと言われました。
い、行きたい!!!!けど、行けないのです……。子ども2人連れてはいけない…。旦那は仕事で帰りが遅いので、夜も病院に間に合わないし。

nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

這い上がるママ

ジュニア君、大人っぽい表情ですね。うちの次女も強そうな顔してます(女の子)。私も保険がきく整体に変えようかなって思っています。次女が幼稚園に行って自由時間ができたら、思う存分、コリをほぐす活動をしたいです。
by 這い上がるママ (2012-01-24 16:43) 

りょお

ジュニアくん、あっという間に一歳になっちゃいますね。
やっばり、下の子は、いろんなものが早いですね(笑)

整形外科、良さそうですね♪
マッサージ300円って、かなり安いし!
でも、子供がいると病院もなかなか通えませんよね(>_<)
引き続き、お大事になさってくださいね。
by りょお (2012-01-24 21:57) 

武蔵


ジュニア君あっという間に大きくなって、退化しつつある自分と比べ子供の成長率が羨ましい(*・∀<*) 整形外科いい感じで効いてるようで~リハビリに通えるといいね焦らず回復しましょう(* ̄∇ ̄*)

 いやー都内も大雪が降って大変、そう6年ぶりの積雪で凍結・・・サッカー歴12年に自転車歴20年の私でさえ足がズルズル滑る滑る自転車が前に進まず四苦八苦、買い物カゴに荷物入れチャリを押しながら帰宅(>< )大変だったよ・・・地震に放射能だけじゃなく雪まで注意せなアカン、2012年も大変だなー、やれやれ。


by 武蔵 (2012-01-25 01:57) 

雅

やっぱ二人目はいつの間にか大きくなってる、って感じですかね?
いたずら、いいじゃないですか。
元気そうで何よりです。
by (2012-01-25 20:54) 

はづき

>這い上がるママさん、りょおさん

>這い上がるママさん
こんばんは〜。
よく言われます。Jrくん、なんだか大人っぽい顔してるって…。それって赤ちゃんっぽい可愛さがないってことかなあ…と深読みしてしまいます。(笑)

ネットで調べたところ、どうも肩こりと鬱って相当関係あるらしいですよ。脳に血流がいかないので、正常に脳が働かないのだとか。なるほど、思い当たる節があるなあと思い、私は必死で整形外科通っています。(●^o^●)


>りょおさん
こんばんは〜。(●^o^●)
ほんと、二人目ってあっという間すぎて怖いです。(*0*;)

そうなんです〜。知らなかったんだけど、整形外科のマッサージだと20分くらいで300円台と超お得です。リラクゼーション系のマッサージ屋に行くよりかなりお得感あります。りょおさんも肩や腰、足などが疲れたら是非行ってみてください。あ。でも、病的に疲れてないと保険おりないのかもしれません。(>w< )
by はづき (2012-01-25 21:29) 

はづき

>武蔵さん、雅さん

>武蔵さん
こんばんは。
そうですね。ついつい治療、焦ってしまいがちですけど、そうせすぐに治るものではないので、病気やこりとは長い付き合いだと思って、気長にリハビリに通うことにします。

大雪、なんだかすごいことになっていますよね。特に東北地方が心配になってきました。仮設住宅の方々、どう過ごしていらっしゃるのでしょうか。除雪もままならない、暖房器具も思うように使えないと聞きましたが。……心配です。m(_ _)m
武蔵さんも滑って怪我なさらないようにお気をつけてください。


>雅さん
こんばんは。
二人とも男の子なので、どちらもやんちゃすぎて困っています。(笑)特に下の子のやんちゃぶりは破壊神が舞い降りてきたと思うほどです。でも、その分きっとたくましく生きて行ってくれるかなあって期待しています。………体は弱いのですが…(+_+)
by はづき (2012-01-25 21:34) 

はづき

>rebeccaさん、こあーるさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2012-01-25 21:37) 

はづき

>ayaさん、ゆっきーさん

>ayaさん
ayaさ〜〜〜ん。お忙しいところ来てくださって、本当にありがとうございます。私はayaさんの体が心配ですよ〜。ほんと、がんばらないでくださいね。毎日がんばりすぎですよ!!

>ゆっきーさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。o(*^ー^*)o
by はづき (2012-01-25 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。