SSブログ

francfrancの福袋☆2012 [雑文]

fukubukuro2012-2.jpg
今年も買ってしまいました〜!フランフランの福袋…。
毎年毎年ハズレばかりで「いい加減にしてくれ〜〜!」と思っているのですが、それでも何故か買ってしまいます。今年はもう、福袋のためにわざわざ遠方の店舗まで出向いて並ぶのも嫌だったので、昨年末にネットで予約注文を済ませてしまいました。おかげで並ばずに済んだ上に、いつもなら店舗では2日に発売なのですが、ネット注文したので、1日(元日)に手に入れることができました。なんだか一足先に手に入れた気分です♪

まず言っておきますが………

今回もハズレです〜〜〜。(*≧д≦)o
レッドとイエローの2種類が発売されていて、レッドはキッチン用品、イエローは癒し系グッズが入っています。私は癒し系のイエローを買ったのですが、今年も「ほんっとにもぉ〜〜っ!(ノ`Д´)ノ キィィィ」と叫びたくなる内容でした…。

そうですねえ。福袋の容器(カゴ型プラスチックバッグ)だけはとても使い勝手良さそうだけど、肝心の中身がねえ…。

fukubukuro2012-3.jpg
↑中身こんな感じです。

マッサージ機能つきのクッション、時計、湯たんぽ、入浴剤、アロマ芳香剤、フェイスタオル2枚組が入っていました。
湯たんぽももう持ってるから要らないしなあ…。

来年こそはフランフランの福袋、買うか買わないかよく考えようと心に近いながらも、「でも結局買ってしまうのだろうなあ…。」と気弱になるはづきさんでした。(≧ロ≦)

(ちなみにこれで5,000円します。高すぎる。)


**


fukubukuro2012.jpg
↑今年買った福袋は全部で3つです。フランフランと、pink adobe、それから雑貨屋の福袋です。

詳しい紹介はまた後日にします。φ(´ω`*)
今年は要らない物はどんどんオークションで売るつもりなので、ちょっぴり気楽です♪
nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

武蔵


まぁ1年に1回の楽しみ福袋いいじゃないのアタリ欲しいよね(* ̄∇ ̄*)我が家は新車を12年ぶりに変えたので節約・節約、さっそく運転の練習したよ。

 だいぶ物欲なくなったので家にある物で我慢します、まだ20年前に買ったCDラジカセで音楽も聴ける、10年前に買った服も着れて大丈夫・・・何気に物持ちいいんだなーと今更に気がついた、えっネジ巻き置き時計は大正時代?100年前じゃん(>< )よく現役で今日も動くものだ。


by 武蔵 (2012-01-06 18:16) 

這い上がるママ

何が入っているか?のワクワク感に5,000円ですね・・・ドンマイ。
by 這い上がるママ (2012-01-06 20:12) 

りょお

福袋かぁ。
元来けちな私にはなかなか手が出ません(^^;
洋服とかも、何でも着こなせちゃうセンスと美貌があればなぁ(;´д`)
でも、オークションで売りさばけるなら、福袋もいいですよね♪
私もオークションやってみようかな。
あ、売るものがないや(爆)
by りょお (2012-01-06 21:26) 

はづき

>武蔵さん、這い上がるママさん

>武蔵さん
こんばんは!
そうなんですよ〜。1年に1回の楽しみだから、なんとなく買ってしまうんですけどねえ。せっかく高いお金出して買ったのだから、当たりが欲しいです。
洋服のほうの福袋はまあまあ当たりでした。雑貨福袋はヒットしまくりです。\(^O^)/

私も年々物欲がなくなってきているような気がします。(えっ!?)
洋服、確かに10年前のとか着れるもの、結構ありますよね〜。捨てようかどうしようかな〜って思うんだけど、まだまだいけそうな気がします。(#^.^#)


>這い上がるママさん
こんばんは!
なんとなく宝くじと似ていますね。宝くじも夢を買っている感じだし。福袋はわくわく感を買っているのですね〜。φ(´ω`*)納得!
by はづき (2012-01-06 23:03) 

はづき

>りょおさん
こんばんは〜。
ケチのほうが絶対良いと思いますよ〜!(あ。ケチと言わずに、倹約家と言うのですよ。倹約家。)こんな無駄遣い、本当はイケナイコトしている気分です。(>w< )

オークション、最近気づいたのですが、読み終わって不要になったファッション誌とかも結構良い値段で売れますよ〜。なんだか半額くらいの値段で新刊を読んだ気分でお得です。φ(´ω`*)
by はづき (2012-01-06 23:16) 

はづき

>今造ROWINGTEAMさん
niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2012-01-06 23:17) 

ゆっきー

オークションの仕入れ、って思ったらまあアリですよね!
フランフラン、セールも行きましたが、お目当ての枕カバーしか買わず、
やっぱり欲しいものがありませんでした。
最近、疲れているからか、柄物、色物に惹かれないんですよね~。
昔は好きだったのにな。
来年、買わない方がいいですよー!!きっと!
by ゆっきー (2012-01-07 00:21) 

はづき

>ゆっきーさん
こんばんは!
フランフランのセール、まだ行ってないんですけど、私も同じく物欲低下中なので、何も買わないと思います。洋服のバーゲンも昔は5万とか使ってたのに、今じゃ、数千円です。(#^.^#) 私の場合は単に超ド金欠で買えないだけなんですけどね。(≧ロ≦)

フランフラン、来年こそは惑わされないようにしないと!!
by はづき (2012-01-07 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。