SSブログ

人類皆兄弟 [雑文]

fukubukuro2012-4.jpg
↑本日は雑貨屋の福袋の紹介を交えながらの記事です。(●ゝω・)ノ

***


先日、コンビニに行ったときの出来事です。
レジで順番待ちをしていたときのこと。

私の前に並んでいたおばさんが、何やらレジ店員の若い男性と親しげに会話をしていました。会話の内容は聞き取れなかったのですが、二人のやりとりの雰囲気から「あ。この二人は知り合いなんだ〜。近所のおばさんと大学生っていう組み合わせかなあ。」とか思いながら、自分の順番が来たので、レジへ一歩進みました。

すると、その店員の口から衝撃的言葉が!!

「いらっしゃませ〜。(弁当)温めは?

ん!?(;´Д`)
聞き間違えかなあ??
今、「温めは?」ってフレンドリーに聞かれた気が…。

うろたえながらも
「お願いします。」と温めを頼む私。

その間に会計を済ませます。

さらに店員さんの口からまたこんな言葉が!!

「箸は?」




ひょえ〜〜〜〜〜っ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
聞き間違いなんかじゃなかった!!フレンドリーすぎるよ、この人。赤の他人なのに…。

温め終わった商品を袋に入れた店員は最後にはづきさんにトドメを刺してくれました。

店員「はい。」(軽い感じで商品を手渡す店員)



オオオオい!!(;´д`)ノ
いつから私と君は友達になったんだい!?

人類皆兄弟とは言ったものだけど、初めて会ったときからこのフレンドリーさ。
なんだかびっくり仰天です。

でも面白かったから許す!(笑)

***


fukubukuro2012-5.jpg
↑最近の福袋は、袋自体が楽しみです。洋服のショップだと、袋が可愛いオリジナルバッグ(しっかりした造り)になっているし、雑貨屋のだとカゴだったり、コンテナだったり、キャリーバッグだったり、いろいろ収納等に使えてとても便利です。
今回のはカゴでした。

fukubukuro2012-6.jpg
↑これが雑貨屋の大満足な福袋の中身です。写真に全部収まりきりませんでした。
写真以外にも可愛い巨大収納BOXなどがついています。
nice!(9)  コメント(12) 

nice! 9

コメント 12

まるいの

遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします♪
by まるいの (2012-01-07 04:18) 

りんご

私だったら、キレちゃうかも^^;。
今年もよろしくお願い致します!
by りんご (2012-01-07 06:31) 

non

あはは!コンビニではないけど
いますね、たまに。笑。
こないだ出張の助産師さんに電話したら
そんな感じでした〜。
慣れてないとビックリですね。
by non (2012-01-07 15:47) 

這い上がるママ

私もコンビニで「ちょっと袋小さかったですけど、どうぞ!」と満面の笑顔で女性店員さんから渡された袋(弁当用)から、ポテトチップスが2つ飛び出しているのを見て、思わず吹き出したことがありました。ちょっと小さいどころじゃないし(笑)!
by 這い上がるママ (2012-01-07 19:47) 

雅

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますね

コンビニって言葉使いもマニュアル化されてるはずなんですけどねー
by (2012-01-07 20:55) 

りょお

フレンドリーなコンビニ兄ちゃん、いいですね(笑)
ただ、そのままで社会に出てしまわないかと、オバチャン心配ですが(笑)
コンビニ店員って、誰でもできるようで、実は奥が深いですよね。
なんて、やったこともない人間が言ってみたりする。
あ、でも販売業はオバチャン経験済みですよ。
by りょお (2012-01-07 23:29) 

はづき

>まるいのさん、りんごさん

>まるいのさん
あけましておめでうとざいます。
今年もよろしくお願いします。(*^_^*)
つわり、おさまってきて良かったですね。(●^o^●)


>りんごさん
あけましておめでとうございます。
私もいつもならキレてそうなんですけど、最近少しだけ丸くなりました。(笑)
今年もよろしくお願いします。(*^_^*)
by はづき (2012-01-08 00:27) 

はづき

>nonさん、這い上がるママさん

>nonさん
こんばんは!
いますよね〜。ときどき。助産師さんにもそんな人がいるなんて…。(;´Д`)
フレンドリーすぎると、ちょっとひきますよね。(≧ロ≦)


>這い上がるママさん
こんばんは〜!
その女性店員さん、可愛かったら許すんですけど、実際どうだったのかしら…?(笑)(●^o^●)
ポテトチップス2つもこんにちわさせるなんて、なかなか大胆な店員さんですね〜!
by はづき (2012-01-08 00:32) 

はづき

>雅さん、りょおさん

>雅さん
あけましておめでとうございます。(●^o^●)
今年もよろしくお願いします。

えー!そうですかねえ??コンビニの店員さんって、本当にいろんな人がいますよー。言葉遣いから、態度まで、ぴんきりです。マニュアルがあったとしても、全然浸透していないというか………。(*≧д≦)o


>りょおさん
こんばんはー。
私は厳しいので、そのまま社会に出て困ればいいさと思っています。(笑)
ほんと、大学生にもなってその言葉遣いは将来困ると思います。今は面白いからいいんですけどね…(⌒_⌒;)
by はづき (2012-01-08 00:37) 

はにぃ

あけましておめでとうございます。
記事から離れてしまうけど、ジュニアくんの川崎病の記事読みました。
大変だったね。よく頑張ったね。
自分の病気も辛いけど、子供の病気はもっと辛い。
とりあえず後遺症がなさそうでよかったけど、どうかはづきちゃんがココロ安らかに過ごせる日がきますように。
by はにぃ (2012-01-08 00:38) 

はづき

>キラキラさん、ゆりこさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2012-01-08 00:44) 

はづき

>はにぃさん
お久しぶりです。あけましておめでとうございます。(*^_^*)
ありがとうございます。
川崎病のほうは、幸い軽くて済んで良かったです。入院したときはどうなることかと思ってたんですけど、ほんと良かった。m(_ _)m
私のほうは、相変わらず不調続きですが、気長にがんばろうと思います。(#^.^#)
by はづき (2012-01-08 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。