SSブログ

今年の手帳 [雑文]

fuku4.jpg
↑昨日の続きです。バーゲンの戦利品を今日も紹介しつつ、記事を書きます。

***


今年(というか、昨年の冬から)は節約志向が高まりまして、手帳も買わないことにしました。毎年自分好みの可愛い手帳を買うのが楽しみだったのですが、今年はもらいものの手帳がなんとも自分の好みにぴったりで、敢えてお店で買って来る必要はないなと判断しました。(って、節約と関係ない気が…。)

techou1.jpg
ケータイ画像なので、とても見にくい画像なのですが、今年の手帳です。ベルメゾンでもらったものです。こんな素敵な手帳を無料でもらえるなんて思ってもなかったので、嬉しかったです。(もらったのは去年の秋です。)

他にもフェリシモからも2冊も手帳をプレゼントでもらったのですが、そちらも超可愛いのですが節約のため、オークションに出すことにしました。(もう完売しました〜♪)
去年はフェリシモのプレゼントの手帳と、自分で買ってきたキャスキットソンの可愛い手帳と2冊を使っていたのですが、キャスの手帳があまりにも可愛すぎて使うのがもったいなくて、結局全く使わずに終わってしまったので、今年は手帳は1冊だけと決めていました。φ(´ω`*)

その1冊がもらいもので済んだので、ラッキーです♪

techou2.jpg
今私の中でブームのコラージュ的なデザインの手帳です。

techou3.jpg
かわいレトロだ。

techou4.jpg
マスキングテープコレクターとしては、こういう手帳って、ツボです。(●^o^●)



妊娠中は手帳に結構細かくスケジュールや記録を書き込んでいたんですけど、妊娠していない時期は、たいてい手帳をあまり使わない私です。
でも、今年こそは、手帳をもっとしっかり使いたいなあ。とかいって、今年も育休中だから、あんまり重要な予定ってのはないんだよねえ…。ママ友と遊ぶとかエアロビに行くとか、その程度しか書く予定ないし。(≧ロ≦)でも、今回の育休は、前回と違って、かなりアクティブに行動している私だから、月〜金毎日予定で埋まってたりするんだよね〜。去年は予定詰め込みすぎて、いっぱいいっぱいになっちゃったから、今年は少しセーブしとかないと…。(⌒_⌒;)

(性格上、予定が何もない日が多いほど安心する私です。)

***


fuku5.jpg
↑今年はタートルネックも沢山狙っています。この服は確かHEART MARKETで買ったと思います。何が良かったかって、首の裏側です。

fuku6.jpg
↑裏側がこうなってるの。ボタン少し外して折り曲げて、中の柄見せたりできそうで楽しみ♪

fuku7.jpg
↑まだまだいくよ〜。こっちは3can4onで買いました。小花柄プリントのハイネックも欲しかったんだよね〜♪かなりお安く買えて良かったです。(*^_^*)


今回のバーゲンでは、自分の服はあまり買っていない上に、もともとの値段が1,000円〜2,000円台の服を半額くらいで買っているので、合計金額もたいしたことない感じです。毎年がんがん買っていたことを思えば、やっぱりかなりの節約志向になってきていると思います。
その分、子ども達にはお金かかっていますが…。(>w< )
nice!(6)  コメント(10) 

nice! 6

コメント 10

りょお

私も毎年新年に手帳をおろすのが楽しみです。
私はここ数年はロフトなどでも売ってる、ほぼ日手帳を愛用してます♪
なんとなく、一言日記みたいのをつけてるのですが、一言過ぎて、あとで読み返してもさっぱりわかりません(^^;
by りょお (2012-01-03 22:18) 

ゆっきー

セールでも吟味していますね~!可愛い☆
手帳、通販系でもそんなイキなプレゼントあるんですね~。すごいなぁ。
ベルメゾンもフェリシモもカタログだけ取り寄せて活用できていないです。

今年は、オークション、してみたいです。福袋の中のいらないやつから・・(笑
簡単ですか?
by ゆっきー (2012-01-03 22:41) 

這い上がるママ

私は家計簿が手帳代わりです。さっそくお年玉の記録をしました。一年経つと金額を忘れちゃうんですよね〜。
by 這い上がるママ (2012-01-04 13:36) 

はづき

>りょおさん、ゆっきーさん

>りょおさん
こんばんは〜。
ほぼ日手帳って、糸井さんと関係あるのかな‥?気になります〜〜。φ(´ω`*)
私も手帳に何か一言でも書き込めたらいいんですけど、三日坊主で終わってしまいます。(>w< )


>ゆっきーさん
こんばんは!
本当は普段は手が出せない高いものを半額で買うとかしたかったのですが、今年は無給のため金欠なのでバーゲンでも1000円台の服とかをもっと安く買うとかそれくらいしかできません。(>w< )残念ですが、ゆっきーさんの言葉を借りると「吟味した♪」と思えば気分が良いですね。(●^o^●)

ヤフオクだと出品するには登録(月会費)が必要ですが、やり方はわりと簡単ですよ♪私もさっそく福袋の要らないものを出品しています。どんどん売るぞ〜!\(^O^)/
by はづき (2012-01-04 20:46) 

はづき

>這い上がるママさん
こんばんはー。
家計簿をつけていらっしゃるのですね!私は家計簿、毎年最初の1ヶ月だけしか続かず、あとの11ヶ月は空白になってしまっています。(≧ロ≦)だからお金の管理が全然できなくて無駄遣いが多いのかしら….(+_+)

我が家はまだお年玉をもらうだけの立場ですが、旦那の弟が結婚する予定なので、近い将来お年玉をあげる機会もできるのだろうなと思います。(*^_^*)
by はづき (2012-01-04 20:50) 

macoron

あけましておめでとうございます。
バーゲン行かれたんですね♪
どれもナチュラルで可愛いっ*^^*
自分で買った可愛い手帳が可愛すぎて書き込めないというお気持ち、
よーくわかります(笑)
私もそうだったので、今年は超地味な実用性重視のものにしちゃいました(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします♪
by macoron (2012-01-04 21:10) 

はづき

>ayaさん、のりさん
お久しぶりです。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2012-01-04 21:56) 

はづき

>macoronさん
あけましておめでとうございます。(*^_^*)
そういえば、今年はナチュラル系の服ばかり買っている気がします。
macoronさんは、ナチュラル系もロック系もとっても似合うのでいいですね♪私もいろんなテイストの服を試してみようかな♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。(●^o^●)
by はづき (2012-01-04 22:05) 

りょお

ほぼ日手帳、まさに糸井さんのほぼ日刊イトイ新聞内で作られてる手帳です(^-^)
いろいろ考えられてて使いやすいし、書きやすいし、デザインもたくさんあるので、いろいろ選べていいですよ♪
そのぶん、ちょっとおたかめですけどね。
いろいろな小物もあるので、(アドレス帳とか、路線図とか、しおりとか)欲張って買うと、結構な金額になります(^^;
ケチなので、高いものを買わない私にしては珍しいです(笑)
by りょお (2012-01-04 22:36) 

はづき

>りょおさん
あ。やっぱりそうだったんですか!!手帳は見たことないですが、糸井さんの出している手帳だったら、使いやすそうかつ面白そうな気がします。(●^o^●)
by はづき (2012-01-05 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。