SSブログ

2012☆今年の小目標☆ [雑文]

fuku1.jpg
↑バーゲンの戦利品です。こちらは、宮崎あおいちゃんがオンチで有名な(笑)earth music&ecologyで買いました。40%OFFで買いました♪ラブリーです。本日のブログはバーゲンの戦利品も交えての記事になります。

***


新年あけましておめでとうございます。(●^o^●)
今年も『こっそりカフェ』で沢山の人と交流できたらいいなと思っております。
皆様にとって幸多き一年になりますように…☆

さてさて。年末に2012年の目標を書いたと思いますが、今日はその目標に向けての“小目標”を作ってみました。

まずは、2012年の大きな目標です。

『健康で元気に過ごせること』

簡単なようで意外と難しいことを実感した昨年でした。
今年は私自身、病気を治し、家族全員も入院などなく、元気に過ごせたらいいなと思っています。

さてさて。そのための小目標です。

●本格的なスポーツジムに入会し、週1〜2回はエアロビ等の運動する。(4月から)
●節約を意識し、外食を今までより少し減らす。(減らしすぎるとストレスになるので、ほんの少しだけです。)
●雑貨のディスプレイや配置を変える。(今までずっと物が定位置についていて、代わり映えなかったので。)
●ネットオークションでプチ稼ぎをする。(これは、私の心の健康のバロメーターだったりします。鬱病だったらネットオークションなどやっていられないと思うので、これを楽しくやれているうちは鬱病ではないと判断しています。)

この4点に細分化しました。
下の3つは大目標に一見関係ないように見えますが、大いに関係ありです。
健康のために、気分転換やストレス発散、楽しみは大切です。

***


またまたバーゲンの戦利品紹介です。

fuku2.jpg
↑こちらは、私の好きなブランド Heart Marketで買いました♪水玉を今年は狙っています。一見全部水玉に見えるのですが、ところどころ、ハートマークが紛れ込んでいて、そこが可愛いです。

fuku3.jpg
↑こちらも私が好きなブランド、3can4onの服です。またまた水玉だあ。(*´▽`*)シャツ風なカットソーです♪
nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

rose-k

あけましておめでとうございます
水玉の服って可愛いですよね、私も大好き♪
はづきさんにとって健やかでよい年になりますように・・・(*^^*)
by rose-k (2012-01-03 00:35) 

ゆりこ

あけましておめでとうございます!

はづきさんの行くモールも、うちの近くのららぽーとと同じお店が
けっこう入っているのかな!?
今回ご紹介されている3つとも、ららぽーとにあります~
そして上2つのショップは、元気にお正月を過ごせていたら、
私も狙っていたところなのです~(^u^)
3can4onは子供服を時々買います^^

本当に、家族みんな元気に過ごせることが何よりですよね。
はづきさん一家にとって、2012年がハッピーなものになりますように!
by ゆりこ (2012-01-03 03:11) 

這い上がるママ

私も今年はストレッチぐらいは出来るようになりたいな。雑貨もレイアウトを変えようと、一旦しまったまま、もう4ヶ月経過しています・・・。
by 這い上がるママ (2012-01-03 11:54) 

はづき

>rose-kさん、ゆりこさん

>rose-kさん
あけましておめでとうございます。(●^o^●)
今まで水玉の服に挑戦したことなかったんですけど、今年は積極的に着ようと思っています♪とっても可愛いですよね〜♪

今年もよろしくお願いします。
rose-kさんにとって、幸多き一年になりますように…☆


>ゆりこさん
あけましておめでとうございます。(●^o^●)

ひょっとしたら、同じようなショップが入っているのかもしれませんね。INGNIとかセシルマクビーのようなちょっとお姉ギャル系のブランドもいっぱい入っていて、若い子で賑わっていますよ!(*^_^*)
3can4on、私も子供服をちょくちょく買っています。可愛いしお値段も安いし、何より、服の質がとても良いと思います♪

ゆりこさん一家も今年はきっと賑やかになって楽しい一年になりそうですね☆

by はづき (2012-01-03 21:18) 

はづき

>這い上がるママさん
こんばんは。(*^_^*)
分かります〜。雑貨の位置をちょこっと変えるだけでも、けっこう勇気がいるし、そういうことって、元気じゃないとなかなかできないと思います。私はパニック障害の影響か分かりませんが、一度に2つ以上のことを同時にやれない・いつも固定位置に物を置かないと気になる人なので、雑貨の位置を変えるだけでもかなりのオオゴトです。ハードル高いのですが、今年はできればいいなあと思います。(#^.^#)

ストレッチはお勧めですけど、気分が乗らないときは無理されないようにしてくださいね。(*^_^*)私はストレッチもなかなかやれないので、代わりにお風呂で毎日足ツボを押すことにしています。エアロビの先生に聞いたのですが、足の裏を適当に押しておくだけで、体に良いそうです♪
by はづき (2012-01-03 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

良いお年を今年の手帳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。