SSブログ

初めてづくし [kids(3歳&4ヶ月)]

onigiri35.jpg
↑先日行った家族ボーリングの写真。キッズレーンで私もガーターなし♪って喜んでいたら、近頃のボーリングはハイテクで、子どもの番のみキッズレーンに変身して、大人の番になると、普通レーンにがちゃんと戻ってしまいます。したがって、ガーターだらけのボーリング大会になった私です。ちなみに旦那は連続ストライクが9回続きました。(○`ε´○)ぶぶー

***


このごろ、おにぎり君、初めてづくしです。

まず、上の写真の通り、先日初めてのボーリングに行ってきました。

意外にすいていたので、快適にボーリングができました。
私は、下の子を抱っこ紐に入れたままボーリングするという大いなるハンデを背負っていたせいか、ガーター続出。テンション落ちまくりです。おにぎり君は、このように素敵なキッズレーンで存分に楽しんだようです。

ボーリングの後は、初めての家族プリクラ。


またまた別の日には、おにぎり君、初めてのプールです。
平日に行ったので、下の子は託児所に預けてプールに行ってきました。(*^_^*)
室内の温水プールで、スライダーや流水プール、波のプールなどいろいろあります。
とりあえず、おにぎり君に浮き輪をかぶせ、流れるプールで遊びました。怖がらずに入れたのですが、その後、滑り台で遊んだら、最後にどぼんと水の中に体が沈んでしまい、怖がってそれ以降滑り台には近づこうとしませんでした。(⌒_⌒;)
波のプールには最初怖がっていたけど、そのうち慣れて喜んで入っていました。

まだ夏休み入る前の平日だったので、ほぼ貸し切り状態で快適なプール初体験でした。


そのまた別の日には、家族カラオケ初体験です。φ(´ω`*)
キッズルーム空いてなかったので、普通の部屋で。
1時間だけ。童謡や子ども番組の歌を一緒に歌いました。それなりに楽しめたようです。


そしてまた別の日には、回転ずし初体験。(●^o^●)
実は私もダンナ君も、すしが好きではないので、結婚してからこれまで一度も回転ずしに行ったことなかったのですが、おにぎり君が納豆巻きが好きと分かったので、これはチャンスと思って、回転ずしに連れていってみました。
最近の回転ずしって、すごいんですね〜!エンターテイメント性高いです。すしが回っているだけでなく、タッチパネルで注文した品が、新幹線に乗って席まで届くのですね〜。(カッパ寿司)
新幹線大好きなおにぎり君は終始大興奮でした。
私も旦那も調子にのって、小刻みに注文をしてしまいました。(何度も新幹線を呼んだ。)


そんな感じで、最近おにぎり君にいろいろなことを体験させています。
恐がりだったおにぎり君の世界が、また少しずつ広がっていくような気がします。
(*^_^*)
nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

ごましお

あっ!ボウリング!うちもそろそろデビューさせてみたいなと思ってたんですよね~☆おにぎりくんボール持てましたか?はづきさん、抱っこで投げるなんてすばらしい!!カラオケ私も行きたいんですが旦那が多分イヤって言うだろうなぁ。プールもいいですね!新しいことにチャレンジ☆どんどんさせるべきです(^w^)
by ごましお (2011-07-23 15:37) 

fam-kaninchen

うちもカッパ寿司には里帰り中に何度も行きました!
あの新幹線は子供が大興奮ですよね。従姉妹達(小さい子供計3人)と行った時は皆でボタンを取り合って、それも大変でしたが、、、。
by fam-kaninchen (2011-07-23 20:15) 

はづき

>ごましおさん、fam-kaninchenさん

>ごましおさん
こんにちはー。
ボールは重くて落とすと危ないので、旦那が常に手を添えていました。投げる時は、滑り台を使って転がすだけなので、小さい子でも簡単にできそうです。でも、ボールが軽すぎて、ストライクはまず出ません。(笑)

カラオケは、私はあまり楽しくなかったです。だって、自分の歌いたい歌、一曲も歌わせてもらえなかったんだも〜ん。(≧ロ≦)

プールはごましおさんも是非行ってみるといいですよ〜。暑いですし、プールなら大人でもかなり楽しめます。(●^o^●)


>fam-kaninchenさん
こんにちは〜!カッパ寿司常連ですか!?(*^_^*)
確かに子ども複数いると、取り合いになりそうですね〜!それだけあの新幹線は魅力的ですよね。数年ぶりに回転寿司に入ったらあのようなハイテク機器(笑)が搭載されていて、本当にびっくりしました。φ(´ω`*)
by はづき (2011-07-24 15:03) 

はづき

>ゆりこさん、nyanさん
こんにちは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2011-07-24 15:12) 

はづき

>こあーるさん、なつみんさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。(●^o^●)
あ、なつみんさん、お久しぶりです!
by はづき (2011-07-24 15:13) 

はづき

>酔いどれ天使さん、りんごさん
こんにちは!niceありがとうございます。\(^O^)/
by はづき (2011-07-24 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。