SSブログ

ビニールプール、OPENしました! [kids(3歳&4ヶ月)]

onigiri32.jpg

我が家の開かずの間で長らく温めていた宝物。

今年新調した100cmのビニールプールとアウトドアテントです。

夏になったら、庭でビニールプールやろうと思っていたのですが、何しろ出すのが面倒だったり、空気入れるのも面倒だったりして、今日まで開かずの間で放置されていました。(笑)

今日はダンナ君が家にいるので、「えいっ!」とビニールプールを出すことに。空気を入れて、庭ではなく、北側の駐車場に設置することに。(我が家は庭らしき庭はないのです。一応南側と西側が庭ですが。)

この日のために水遊びグッズも買いそろえていたので、カゴにグッズを入れて、更にお茶まで用意してスタンバイOK!

せっかくだから、家族3人で入っちゃうことにしました。(≧ω≦)b

って、jr君はというと、お昼寝中でした。


onigiri33.jpg

3人で入ったらさすがに狭かったので、ダンナ君と交代しながら入りました。
もちろん、全員水着着用です。(笑)私もこの服の下は上下とも水着着ていますのよ☆
駐車場は道路に面しているので、ちょっぴり恥ずかしいのですが、アウトドアテントのおかげでモロ見えだけは防げます。道路からは見えない角度に調整してテント設置しました。(#^.^#)

おにぎり君は最近水遊びが大好きなので、おうちのビニールプールも大変喜んでいました。

ただ、100cmプールでも何故だかすごく狭く感じます。しまったなあ。こうなったらもっと巨大なプール買えば良かったなあ。でもテントに入りきらない可能性もあるし…。

近所の家で、超巨大ビニールプールが置いてある家があって、そこは連日小学生達で大賑わいです。男の子がいるのですが、少年達は本気で水鉄砲遊びをしているご様子。楽しそう…。φ(´ω`*)
nice!(7)  コメント(10) 

nice! 7

コメント 10

武蔵


ビニールプール欲しいな水浴び楽しめて良かったねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o海まで遠いので残念(ノ△・。)しかも東京湾は油臭く潜りたくないのだ~実家に帰省するか往復2000円うーん~台風接近中だから意味ないか帰っても!!


 サッカー日本女子代表なでしこジャパン、かって私がスポンサー企業に勤務で支援していた3選手が大活躍(◎>∀<◎)嬉しいな、是非ともアメリカを倒し世界一になってほしいものですヾ([●]  ̄ ̄∇)/[●] ニッポン! ( ̄∇ ̄ノノ”☆( ̄∇ ̄ノノ”☆( ̄∇ ̄ノノ”☆ チャチャチャ!!! 夏バテに注意して暑さを乗り越えましょう(*^ー゚)v




by 武蔵 (2011-07-18 01:07) 

ゆりこ

うちも来週ビニールプール出す予定です!
でも、確かに100cmプール小さく感じますよね~
子供も増えた(&増える)ので、大きいのに買い替えようかなぁ
なんて思っています^^
by ゆりこ (2011-07-18 21:56) 

non

うちもお友達とビニールプ−ルで遊ぶので
サンシェード買いました☆
100センチだともう狭く感じるのかな?

うちは空気入れないタイプなので準備は楽なのですが、
下がペラペラで地面に直接敷くと痛くて…。
やっぱり新しいの買おうかなぁ、
悩み中です〜☆
by non (2011-07-18 23:57) 

はづき

>武蔵さん、ゆりこさん

>武蔵さん
こんばんはー。
なでしこJAPAN、やりましたね〜!(≧ω≦)b長らく暗い話題しかなかった日本に、やっと明るい話題が舞い降りてきた感じがして、なんだか私も嬉しいです。

ビニールプールは大人の私のほうがテンション上がってしまい、100cmのプールでは満足いかない感じです。(笑)もっと巨大なの買えばよかった…。
でも、この猛暑、とにかくビニールプールでの水遊びは楽しいです♪


>ゆりこさん
やっぱり100cmだと小さいのかな。私は去年までは60cmくらいのプール使っていたので、100cmは余裕で大きいものと思っていました。しかし、意外と小さくてびっくりです。子どもが思っていたより成長していたのかしら…。(⌒_⌒;)

ゆりこさん、買い替えようと思ったときが買い替え時ですよ〜☆(ってどこかの家電芸人のキメ台詞みたいですが…。)絶対、大きいビニールプールのほうがいいです。買い替えをお勧めしますよ〜。(*^_^*)
by はづき (2011-07-19 00:42) 

はづき

>nonさん
こんばんは。
100cmだと一人で遊ぶ分には問題ないのですが、子ども二人だと結構狭いですよ。(⌒_⌒;)私も今回初めてビニールプールを広げてみて、意外と狭いことを知りました。もっと早く気づいていたら、ジャンボサイズを買ったのになあ。

このアンパンマンのプールも下はペラペラですよ〜。裏技としては、プールの下に適当なお風呂マットを敷くってのもありますよ。大きいサイズを2枚くらい並べるとバッチリだと思います。φ(´ω`*)
by はづき (2011-07-19 00:45) 

はづき

>fam-kaninchenさん、nyanさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2011-07-19 01:01) 

はづき

>月夜さん
こんばんは!ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2011-07-19 01:01) 

酔いどれ天使

ビニールプール楽しそうで良いですね。
我が家もこの夏のために購入しましが、週末の度に娘が発熱していたため、まだ箱の中です。大きすぎて空気を入れるのが一苦労です。
by 酔いどれ天使 (2011-07-19 02:02) 

はづき

>酔いどれ天使さん
こんばんは。
そうでしたか。娘さん、早く元気になると良いですね。(#^.^#)
私は電動式空気入れを買いましたよ♪かなりらくちんです。1000〜2000円くらいで売っているので、酔いどれ天使さんも是非買われてはいかがでしょうか?\(^O^)/
by はづき (2011-07-19 21:43) 

はづき

>こあーるさん
こんばんはー。退院おめでとうございます。(#^.^#)
niceありがとうございます。
by はづき (2011-07-19 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。