SSブログ

おにぎり語録 [kids(3歳&3ヶ月)]

onigiri17.jpg
↑古い写真ですが…子どもの日のしょうぶ湯の様子です。

onigiri18.jpg
去年も同じように写真を撮ったので、今年も撮れて良かったです。

***


このごろよ〜くしゃべるおにぎり君。
いろいろと不思議なことも言います。
そして、胸がきゅんとなることも言います。

メモしないと忘れてしまうようなことばかりですが、最近のおにぎり語録を記録しておこうと思います。

■語録その1■
「ママ〜!早く〜!切符が売り切れちゃうよ〜!」

電車が大好きなおにぎり君。ときどき電車に乗せてあげているのですが、もうその時のはしゃぎようったら。「今日は電車に乗りにいこっか?」と言うと、おおはしゃぎ。駅に近づくと、ぴゅーっと走っていって、この台詞です。切符は売り切れたりしないんですけどね。(笑)

■語録その2■
「よしよし。泣かないの。お友達いっぱい来るからね。」

友人が私の家に遊びに来る日に、私がおにぎり君に、「今日は(ママの)お友達が来るからね。」と言ったら、おにぎり君は、泣いているジュニア君に近づいて、頭をなでながら、こう言うんです。
私、思わず胸が痛くなりました。しまったなあ。ちゃんとしゃべればよかった。
「おにぎり君、お友達はママのお友達で、一人しか来ないよ。」とあわてて訂正した私でした。

■語録その3■
「じゅんばんばん!じゅんばんばん!」

ジュニア君におっぱいを飲ませている時、おにぎり君が私に近づきながらこう言いました。
「じゅんばんばん!じゅんばんばん!」と迫って来るおにぎり君は大迫力です…。何が順番って、どうやら自分もおっぱいを飲んでみたかったご様子です。(⌒_⌒;)
ちゃんと順番を待っているあたりが偉いね。

■語録その4■
「あ。お鼻水…。」

何でか知らないけど、おにぎり君、「鼻水」ではなく「お鼻水」と言います。何故お上品??
ついでに私はそれに便乗して、「鼻くそ」のことを「お鼻くそ」と呼んでいます。(笑)

■語録その5■
「タコカー、来たね。」

おにぎり君、何故だか「パトカー」と言えず、「タコカー」と言います。
ちなみに、以前は「くるま」を言えずに「んまか」と言うという摩訶不思議現象が起きていたのですが、それは解消されました。


あれ?やっぱり思い出せないなあ。
書いてみたら、意外と普通のことばかりだった。でも、違うんです。おにぎり語録が作れそうなくらい、不思議で独特なことをよくしゃべってるんです。(m´・ω・`)m
また思い出したら書いてみようかな。


***


そのころ、ジュニア君は…
jr23.jpg
↑パパにイタズラされているの図。生後2ヶ月ごろ。

nice!(10)  コメント(11) 

nice! 10

コメント 11

mocha

かわいい!おにぎり君。きゅん、きゅん♪
by mocha (2011-06-03 23:55) 

nyan

アイドル・スマイルだ~。かわゆ~☆
by nyan (2011-06-04 16:07) 

雅

小さい頃って独特な言葉を話しますよね。
おっぱいの順番待つの、えらいですね。二つあるんだから両方使って一緒に飲ませる訳にはいかないですか?
by (2011-06-04 19:55) 

vocalise

菖蒲を頭にまいてる写真も語録もラブリーですねぇ♪
by vocalise (2011-06-05 00:44) 

non

かわいい〜♡
よしよし、泣かないの、なんて
優しいお兄ちゃんですね☆
by non (2011-06-05 22:53) 

武蔵


電車は子供も大人も夢中になれる最高の乗り物o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o特急や新幹線に乗ると大興奮するね(* ̄∇ ̄*)子供のころは電車の運転手に憧れたものだ!!おにぎり君が新幹線デビューする日はいつかな?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ500系、700系、900系の最速のNEW新幹線が待っているぜ~最高速度320キロ私も風になりたい。



 
by 武蔵 (2011-06-07 21:50) 

はづき

>mochaさん、nyanさん

>mochaさん
ありがとうございます〜!どきゅん☆

>nyanさん
ありがとうございます。この笑顔にやられています。(笑)
by はづき (2011-06-07 23:11) 

はづき

>雅さん、vocaliseさん

>雅さん
それは巨乳ならできますけど、私のように貧乳だと2つの乳を同時に使うことは不可能ですよ。胸をぺろ〜んと伸ばせませんから。(汗)φ(´ω`*)

>vocaliseさん
親バカですが、本当におにぎり君にはいつも癒されています。(*^_^*)可愛いです。
by はづき (2011-06-07 23:14) 

はづき

>nonさん、武蔵さん

>nonさん
今のところ、おにぎり君は下の子をとっても可愛がってくれています。(*^_^*)良かったです。

>武蔵さん
新幹線デビューさせてあげたいのですが、何しろ新幹線殿はお金がかかりすぎるので、手が出せず終いです。(⌒_⌒;)乗らなくても、間近で見せてあげたいなあ。
私も風になりたいです〜♪
by はづき (2011-06-07 23:16) 

はづき

>酔いどれ天使さん、stargazerさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2011-06-07 23:18) 

はづき

>ayaさん、タッチおじさんさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2011-06-07 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。