SSブログ

妊婦が集う家。 [雑文]

あ。写真のストックが切れた…。
カジモン!がんばって早く写真旅行に出かけたいなあ…。φ(´ω`*)

***


さて。タイトルの話ですが、最近はづきさんちには妊婦さんがよ〜くいらっしゃいます。(笑)
いつも遊びに来てくれるくみみちゃんはもちろんのこと、先日は職場の後輩(なんと臨月、予定日まで2週間!!)が遊びに来ました。

すげえ。例の「出産祝いにやってくる職場の人」の2人のうちの一人が予定日まで2週間の妊婦ですよ。ちょっとちょっと〜〜〜!!やっぱり主任様、人選間違ってるよ〜。予定日まで2週間の妊婦さんをよこすなんて、どういうこと〜〜〜〜っ!?(;´Д`)

彼女に「どうして臨月なのに来てくれたの〜?」って聞いたら、
「来たかったからです〜。」と言っていました。(⌒_⌒;)本人の意思なのね…。


そんな彼女は、なんと来週、友達の結婚式に出席するそうです。

って、えっ!?

ウソでしょ〜〜!?予定日1週間前に結婚式出席とな!?

どんだけパワフルなの!(;´д`)ノ 本当に初産なのかと疑いたくなる行動力です。


無謀だ…。

そうそう。彼女は何を隠そう、私から妊娠菌をうつされた張本人です。


ちなみに、最近ではないのですが、ここ1〜2年の間に我が家には常に妊婦が出入りしている状態だった気がします。友達の二人目妊娠を皮切りに、次々と仲間が二人目妊娠し、我が家に集合すると大抵誰かが妊婦していました。(⌒_⌒;)


**

ところで、職場からやってきたもう一人の人が、職場の先輩ママで、当日は2人のお子さんを連れてやってきたのですが…

というか、本当に子ども連れてきちゃったことにも驚きなのですが、

これがまた素晴らしく我が家でのびのびとお遊びになられて……

散らかしてくれるのは全然構わないのですが、私が一番されると嫌がることをしてくださいました。(+_+)


それは、勝手に家の2階に上がることです。
子どもたち、勝手に2階に上がっていって、寝室等へ入ったりして遊んでいました。(⌒_⌒;)


がーん。

その時先輩ママは………………話に夢中で全く気づいていませんでした。


がーん。Σ( ̄ロ ̄lll)


注意しようよ〜。

nice!(7)  コメント(7) 

nice! 7

コメント 7

ゆりこ

そうかぁ。
子供連れてくるのは、預け先とかなくてしかたないにしても、
それなりに気を使おうよ~と思ってしまいますよね。
おもちゃとか散らかすのは子供なら当たり前やけど、
勝手に他の部屋に入るのは親が注意しないと!
by ゆりこ (2011-06-08 09:30) 

雅

話に夢中になるのはわかりますが、子供はちゃんと見て欲しいですよね。
自分の結婚式の時にも、臨月の奥さんが一人いました。
結婚式の翌週に無事出産しましたね。
by (2011-06-08 23:36) 

non

事前に子連れで行って良いか
確認はなかったのですかね?
うーん、私も散らかすのは全然気にしないけど
寝室は入って欲しくないですー(^_^;)
恥ずかしいー。

by non (2011-06-09 21:11) 

はづき

>ゆりこさん、雅さん

>ゆりこさん
こんばんはー。
私の考えでは、友達が子どもを連れて家にお祝いに来る分は全然構わないんですけど、さすがに職場の人がとなると、ちょっとあれ?な感じがします。そこまで親しいわけじゃないし、仕事上の付き合いの人なので。

でもまあ、預けられない事情があったようなので、しょうがないとして、それにしても……寝室に入ったりするのはやっぱりNGだなあ〜って思います。
(;´Д`)
困ったなあ。(って、もう二度と来ないけど。)


>雅さん
こんばんはー。
その通りです。子連れで来るだけでもご迷惑なので(笑)、せめて自分の子どもから目を離さないで欲しかったなあ。(⌒_⌒;)
え〜!他にも出産目前で結婚式出席しちゃう人いるんですね〜!!びっくりです。Σ( ̄ロ ̄lll)
by はづき (2011-06-10 00:34) 

はづき

>nonさん
こんばんは〜。過去記事にちょこっと書いたのですが、一応先輩からは、「子連れで行ってもいい?」という事前連絡はありました。さすがに断れないので、OKしたのですが、まさか2階に勝手に上がってしまうなんて思ってもみなかったので、ちょっとびっくりです。Σ( ̄ロ ̄lll)てっきりそういうことしようとしたら、親である先輩が注意してくれるものと思ってたもので…。
寝室に入られたのも嫌だったし、開かずの間(笑)に入られたのもすご〜く嫌でした。(;´Д`)
とほほ
by はづき (2011-06-10 00:39) 

はづき

>ごましおさん、コトキャンさん
こんばんは!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2011-06-10 00:39) 

はづき

>mochaさん、酔いどれ天使さん
こんばんは。niceありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2011-06-10 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。