SSブログ

あなたはどんなタイプ? [つぶやき]

hana13.jpg
↑花、というか、あじさいの中の花びらのひとつを猛烈に拡大。

***


学園ドラマを見ていると、つい学生時代を懐かしく思います。
(でも、実は私、学生時代の記憶がほとんどなくて、本当に自分でもびっくりしてしまいます。私、何してた!?っていうくらい記憶がごっそり抜けてしまっています。)

で、どの学園ドラマにも出てくるいろんなタイプの女子グループ。
●キャピキャピ女子。→大抵クラスの中心的存在。
●委員長的女子。→真面目な優等生タイプ。
●地味女子。→いわゆる地味〜なタイプ。
●元気系女子。→すっごく明るくて元気なタイプ。男友達も多い。
●不思議系女子。→なんか不思議ちゃん。
●ヲタ系女子。→自分の好きなものしか見えてない人たち。
●読書系女子。→いつも一人で本を読んでいるタイプ。

こんな感じの女子グループがだいたいあって、それは大抵、ドラマ中だけではなく、現実でもそんな感じのグループがだいたい存在する。

で、自分はどのタイプだったかなあ〜って、思い出そうとしてみた。
あんまり覚えてないんだけど、絶対これだと思うのが、『ヲタ系女子』(ノд`@)きゃっ

きっと、私のブログを長らく読んでいる人はお気づきだろうと思うのですが、私、かなりのヲタ色を出しています。
確か、学生時代もクラスの中では、すみっこのほうで、何やら不穏な動きを見せていたような気がします。自分のハマっている漫画を友達と読んでいたり、好きなアニメについて熱く語っていたり。(⌒_⌒;)それも、半端なく、です。

でも、中学のときは、わりと、誰とでも仲良かったような気がします。不良少女とも友達だったし、超不思議ちゃんとも友達だったし、クラスの人気者な元気系女子とも友達だったし。しかも、私、男子とも仲良かったような気がします。仲良かったっていっても、一緒に遊ぶわけじゃなくて、会話で超盛り上がれるというだけですが。(その会話がまた超下ネタだったような気が…。)

まあ、とにかく私は目立つタイプではなく、でも、教室の隅っこの世界を支配していたような。(笑)
φ(´ω`*)


しかし、あれだな…。
何で学生時代の記憶がほとんど抜け落ちてるんだろう…。
自分が何組で担任が誰だったか。
クラスの友達は誰だったか。
あの子の名前は?

さっぱり思い出せません。
nice!(8)  コメント(8) 

nice! 8

コメント 8

武蔵


学生時代に戻れるなら戻りたいねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o自分は真面目と不良を足して2で割ったような感じ、英語と体育が得意で運動神経も1番、英語テストも1番~休み時間はサッカー野球に格闘技と遊び授業は半分は寝ているか~体育館裏や森で友人からもらい一服さぼりψ(○ `∇´ ○)ψ友人宅で酒とイカをつまみ麻雀に将棋やビデオ鑑賞~男だけの世界を楽しんでいたなo(*^▽^*)o~♪


 新しい家電を4つ買い段ボールの山、来週から車で高速を利用で何度か往復し荷物を運びます・・・築25年のマンションで狭いが部屋3つあり3DKを1人で住むには寂しい気もするが、万が一に実家が震災や津波で消滅しても緊急の避難所かわりに家族も呼べるし、もし素敵な人と仲良くなったら同棲も可能?うーん・・・物価も土地も高い都会と違い郊外だと、同じ家賃なのに部屋も安く借りれて便利だ(◎>∀<◎)




by 武蔵 (2011-05-29 00:16) 

Gamaoyabeeeen

45歳を超えてから、毎年のようにクラス会の通知が来るようになりました。
そろそろ、昔を懐かしむ年代へと突入したようです。
はづきさんもそんなときがいずれ来るよ~。思い出しておきなはれっ。(笑)
by Gamaoyabeeeen (2011-05-29 00:52) 

りょお

あー、私もごっそりないかも・・・。
しかも、数少ない思い出が、はたして小学校なのか、中学校なのか、
高校なのか、専門なのか・・・(汗)
私はどれだったかなぁ・・・。
ヲタ系かなぁ・・・。
委員長も何気にやってたりもしましたが。
そういえば、部活拒否もしてたなぁ・・・(遠い目)
by りょお (2011-05-30 22:28) 

はづき

>武蔵さん、親分

>武蔵さん
こんばんは〜!
私は正直学生時代には戻りたくないかなあ…。戻ったら楽しいのかもしれないけど、また勉強し直すの面倒だし…。(笑)

武蔵さん、いよいよお引っ越し作業ですか!楽しみですね。(*^_^*)
一人で3DKって、かなり広いですよね〜!いいなあ。私もちょっぴり一人暮らしの頃を懐かしく思います。是非素敵な人と同棲を…を実現させてくださいね☆

>がま親分さん
聞いてくださいよ〜!今の時代、名簿とか作らないから、学生時代のクラスメイトから連絡が来るなんてこと、まずないんですよー。親しい友達なら別ですけど、連絡先も分からないようなクラスの友達に、わざわざ調べ回ってまで同窓会の連絡する人もいなくて…。
で、結局小中のクラス会なんて、全然だし、高校のクラス会も大学入ってすぐに2〜3回あっただけで、やっぱり連絡つかない人が多くなり、自然消滅したんです。

ということで、クラス会の通知が来る、なんてこと、将来的にもまずないと思います。(;´Д`)
だから、やっぱり私は何も思い出せないまま余生を送ることになりそうです。(余生って…。)
by はづき (2011-05-31 23:24) 

はづき

>りょおさん
こんばんはー!
あっれ〜!?私以外にも、学生時代の記憶がごっそり抜けている人がいるなんて、すっごいことかも〜!!(≧ロ≦)

私、本当に記憶が飛んでいてやばいです。街で偶然同級生に会って声かけられても、その人の名前がまず出てきません。(汗)

私も高校のときは部活途中で嫌になって辞めてしまったなあ〜。で、ヲタ道まっしぐらだったような…。(⌒_⌒;)
by はづき (2011-05-31 23:30) 

はづき

>ばぁどちっくさん、ゆりこさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2011-05-31 23:31) 

はづき

>vocaliseさん、goriyaさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2011-05-31 23:32) 

はづき

>酔いどれ天使さん、nonさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2011-05-31 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。