SSブログ

親子教室2回目 [kids(3歳&2ヶ月)]

onigiri13.jpg
↑とってもとっても元気すぎて困っちゃう。

***


カテゴリーがあっちこっちしているんだけど、私立保育園で開催されている親子教室(週1:有料)の第2回に行ってきたので、そのことを記録しておきます。行ったのは火曜日なので、ちょっと前になりますが。

今回は下の子を母に預かってもらって、おにぎり君と二人だけで行ってきました。前回下の子も連れていって大失敗してるので…。(⌒_⌒;)

少し早めに到着したので、園庭でちょっとだけ遊ばせてもらって、それから教室に入りました。
今回はちゃんと間に合ったので、朝のおえかきをやらせてもらえました。毎回画用紙に絵を描いて、最後に作品集を作るっぽいです。

onigiri12.jpg
↑お絵描きをしているおにぎり氏。


時間になったら、全員で輪になって出席を取ったり、歌を歌ったり遊びます。
そして、今回のメインイベントは、お花畑への散歩です。園の敷地の近くに花畑があります。そこまでみんなで歩いていって、花畑では花を摘んだり、草笛を作ったりして遊びました。
ことごとく、みんなママのほうが草笛に夢中になっていました。かくいう私も、草笛なんて子どものころやったことなかったので、今回必死で作りました。なんとか音がぴーとなって良かったです。(ぴーぴー豆。)

散歩から帰ってきたらおやつの時間。
グループごとにテーブルを囲んでおやつを食べます。
おにぎり君も美味しそうにおやつを食べていました。

おやつが終わったら、紙芝居タイムです。

その後、みんなでさようならをして、解散です。解散後も園庭で遊べるので、おにぎり君と園庭のアスレチックで遊びました。(その時私はアスレチックの屋根で頭頂部を強打。痛かったです。)


こんな感じで午前中全部使います。

来週からは、ジュニア君を託児所に預けて親子教室に行く予定です。
託児所に預けると、お金かなりかかるから痛いんだけど、おにぎり君との貴重な親子時間、そして、貴重な自然体験にはかえられない。


もうすぐ田植えの回が近づいてきています。
nice!(9)  コメント(3) 

nice! 9

コメント 3

はづき

>goriyaさん、stargazerさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2011-05-22 00:19) 

はづき

>マチャさん
初めまして。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2011-05-22 00:21) 

はづき

>うつマモルさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2011-05-22 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。