SSブログ

ザ・独身貴族 [雑文]

odekake8.jpg
旅に出た〜い〜♪旅に出た〜い〜♪(作詞作曲:はづき)

***


今日は久しぶりに悪の帝国・ペリーこと妹について書きたいと思います。
(何故悪の帝国なのか。説明するのが面倒なので、割愛します。)

前ブログではときどき登場していた妹。
はい。未だに独身貴族です。パラサイトシングルです。

先日久しぶりに実家に帰ることがあったのですが、その時妹の生活っぷりを見て、驚いた私です。今更驚くことは何もないと思っていたのですが、独身貴族っぷりもとうとうデラックスな領域まできてしまったようです。

妹は社交的で多趣味なのですが、妹が習っている習い事や趣味の数々を聞いて仰天。
その全てが本格的にグッズを揃えているということを念頭において、聞いてください。

●ゴルフ。(これ、だいぶ前からやっているのですが、とにかくお金かかりますよね。全部そろえると。)
●マラソン。(なんちゃってなやつ。ウェアとかシューズは一式そろえてあるようです。)
●テニス。(これもウェアとかそろえちゃってる感じ。)
●ダンス。(前々から習っていますが、これはあまりお金かかっていません。)
●山ガール。(いや、ウソウソ。かなり本格的な装備をそろえていて、実は毎年富士山頂上まで登山している人です。本気で。)
●乗馬。(最近始めたそうで、とうとう林間コースへ行くことができたとか。)
●自転車。(これは、これから始めようとしているらしく、本格的な自転車買うとなると、かなり高いのでは…。ママチャリでいいじゃ〜ん、ってわけにはいかないのね…。)

これら全部、今現在やっているものですよ。ここには書いてないけど、以前やっていたものとかも沢山あります。

それに旅行。年2回は海外旅行に行っています…。行き先はヨーロッパが主。

どんだけお金余ってるんだろう…。

そんな妹ですが、相変わらず家にお金入れてないようです…。1万くらいは入れているらしいけど、少なすぎるって……。(;´д`)ノ もういい歳なんだから、家賃なみに生活費入れようよー。
(≧ロ≦)

うちの親、妹にはめちゃくちゃ甘いんです。
私への対応とは雲泥の差です…。(私、ものすごくスパルタで育てられ、罵倒されて育ってきました…。)
nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

酔いどれ天使

こんばんは。妹さんは多趣味でいいですねえ。
マラソンに自転車、あと水泳始めたらトライアスロンに・・・
by 酔いどれ天使 (2011-05-20 00:25) 

はづき

>酔いどれ天使さん
こんばんは〜。
これって良いことなのかなあ…(⌒_⌒;)
なんか、やりすぎ感満載なんですが…。
妹、水泳もできるので、トライアスロン出られますよ。(笑)
by はづき (2011-05-20 21:05) 

はづき

>うつマモルさん
こんばんはー。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2011-05-20 21:06) 

武蔵


そうそう長男・長女は基本は厳しく育てられ次男・次女は甘やかす日本の悪い風習(怒`・ω・´)不公平けしからん~妹さん寂しい老後にならぬため趣味たくさん楽しそうで何よりだね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ、両親いなくなった後に備え最低限の家事能力は身に着けなきゃ私みたいにね~自立せよ実家という巣箱から!!

 今日は海に潜り貝157個ほどGETo(≧∇≦o)(o≧∇≦)日焼けするほど太陽は照ったが海水が冷たく大変~明日は移転先の下見、1日でも新しい環境になれるべく街全体の視察o(炎_炎)o どこに店や公共施設や食べ物店あるか地図を片手に車で偵察してきます。









by 武蔵 (2011-05-20 21:13) 

はづき

>武蔵さん
こんばんは〜。
両親の妹への甘さは半端じゃないです。(≧ロ≦)どうして私はこんなに厳しくされたのかも謎です…。
まさか妹、結婚しないのかなあ…。(⌒_⌒;)

おっと。武蔵さん、いよいよですか!お引っ越しされるのかな。新しい場所が良い場所だといいですね。(*^_^*)
by はづき (2011-05-20 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。