SSブログ

『ブラック・スワン』を観てきました☆ [雑文]

odekake9.jpg
↑ここの塀の向こうには秘密の庭が広がっているのだそうだけど、見に行けなかった…。

***


結構タイムリーな話題♪
さっき映画見に行ってきたところです。レイトショーなので、こんな時間になってしまいました。早く風呂入って寝ないと、下手すると睡眠時間2時間とかになってしまう…。

前々から映画を見に行きたい!!と思っていたんだけど、赤子がいるので、どうしてもそう簡単にはいかなくて、今日ようやく見に行くことができました。もちろん、お一人様です。
え?旦那がよくOKしたなって??
違うんです…。
全然快く送り出してくれたりしてないんです。

1週間以上前から、この日の夜は映画を見に行きたいから、子どもたちお願いね、って頼んであったのに…そして、旦那にも迷惑かからないように、夜の9:45〜という遅い回の映画の席を取ったのに…

こんな日に限って、旦那が突然夜の7時過ぎに「おにぎり君と電車に見に行ってくる!」と言い出し、出かけてしまい、案の定帰ってくるともうすでに映画の時間ぎりぎり。大急ぎで子どもたち2人をお風呂に入れたところまでで、私はもう間に合わなくなりそうだったので、家を出たのですが、その時散々旦那に文句を言われました。

かっちーん。(`□´)

ちょっとちょっと〜〜!!ちゃんと下の子の最後の授乳を済ませて、寝かしつけて(普段夜9時すぎには寝ます。)から行っても十分9:45の映画に間に合うはずだったんだからねー!!(怒)夜泣きはまだしないから、旦那には一切迷惑かからないはずだったんだからー!!
それを自分で勝手に夜の7時に突然電車を見に行くと出かけた挙げ句に、文句ですか!?
(` 曲 ´)

そのくせ、旦那はしょっちゅう、趣味のマラソンだとか飲み会だとか仕事だとかで家を留守にするし。
今度の月曜も夜、仕事の付き合いで出かけて夜中まで帰ってこないとか。
何を〜〜〜〜っ!!(`□´)

怒り心頭です。


と、カテゴリーが「愚痴」になってしまいそうなので、ここで、映画の話題に戻します。

『ブラック・スワン』は主演ナタリー・ポートマンの迫真の演技が見物です。
彼女、バレエの特訓をし、劇中のバレエシーンの大半を自身が演じたのだとか。私はバレエには詳しくないけど、彼女のバレエ、すごく上手でした。

この映画はサスペンスなのかなあ。なんだかものすごく怖かったです。
主役の座を奪われるのではないかと不安に思う主人公がだんだん幻覚を見だして、次第に狂気に陥って行く話です。彼女の見る幻覚がものすごく怖いです。ぎゃ〜!と叫びたくなること数回。(⌒_⌒;)

それにしても、ナタリー・ポートマンは本当に凄い。あの演技力、たいしたものです。

あ。それと、この映画、ものすごくエロティックなので、誰かと一緒に観に行く際は、気まずくならない相手と行ってくださいね。(笑) 私はお一人様だったのですが、それでも、なんとな〜く隣りに知らん男性が座っていたので、気まずかったです。(;´д`)ノ
nice!(7)  コメント(11) 

nice! 7

コメント 11

酔いどれ天使

こんばんは。子供を寝かしつけてからのレイト・ショーって大変ですね。
でも、いい方法だなあ。今度、自分が映画を見たい時に提案してみよう。妻に・・・。
by 酔いどれ天使 (2011-05-22 02:42) 

non

ブラックスワン見たい〜!
CM見ただけでもこわそうですよね。
実際こわいのかぁ…。
はやくDVDでないかなぁ。

うちは夜泣き?するし、上の子は
夫と寝てくれないのでお出かけは無理だなぁ〜(-.-;)
by non (2011-05-22 14:37) 

武蔵


相変わらず小さな我が子と大人の子供に振り回され大変、ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!せっかくの映画ギリギリじゃ落ち着いて見れないぜ(怒`・ω・´)ぶーぶー、でも気分転換に映画を見れて良かったね、自分もノートPCで無料映画でも見ます~

 移転先へ高速道路で下見に行ったはいいけど、地図通りに行かないのが現実、土日で渋滞と道ばかり複雑かつ迷路のように坂も多く迷子(ノ△・。)カーナビありゃ便利なんだろうけど地図帳だけで乗り越えた、エアコン・冷蔵庫・洗濯機・カーテン・カーペット・新しい布団、蛍光灯など購入出費が大変、1つの定期預金100万が減るばかり、大震災や放射能の余波あり土地勘も知り合いもいない未知の場所、また1人での生活も不安だなー海が遠いから寂しい。



by 武蔵 (2011-05-22 16:05) 

goriya

ブラックスワン、観たい映画です。
DVDになっちゃうかなあ…
by goriya (2011-05-22 17:33) 

雅

子供が3人いるようなもんですな(笑)

by (2011-05-22 18:21) 

はづき

>酔いどれ天使さん、nonさん

>酔いどれ天使さん
こんばんは〜!
基本的に、私はいつも映画観に行くときはレイトショーです♪家族に迷惑かからないし、料金も割引があって安いし。(*^_^*)

さすがに下の子がまだ生まれて間もないので、今はきついですが、また子どもが少し大きくなったら沢山映画観に行こうと思っています。

酔いどれ天使さんも是非☆


>nonさん
こんばんは〜。
ホラーのような怖さはないのですが、サスペンス感満載です。特に主人公の見る幻覚が異様で怖いです。(≧ロ≦)

もう夜泣きする時期ですか!?うちの子もあと数ヶ月でそうなるのかなあ。上の子は夜泣きが始まった時期が1歳頃と遅く、また終わった時期も2歳過ぎという遅さなので、下の子もまだまだ先と油断していたのですが…危ない??

子どもの寝かしつけまでやってからでもレイトショー間に合いますよ♪子どもが寝付いちゃえば、2〜3時間抜けても大丈夫だし。(*^_^*)
by はづき (2011-05-24 00:14) 

はづき

>武蔵さん、goriyaさん

>武蔵さん
こんばんは〜!
私、映画を見るためのモットーがあって、時間に余裕を持って座っていたいし、映画中はもちろん私語禁止・携帯禁止だし、映画のエンドロールは最後まで座って見たい人です。
旦那のせいで、そのモットーのうちのひとつが危うかった…。m(_ _)m

いよいよお引っ越しの時が近いのかしら…。
そうですよね。引っ越しってかなりお金かかりますよね〜。(≧ロ≦)これは痛い。でも、きっと武蔵さんにとってもプラスになる出費だと思います。


>goriyaさん
こんばんはー。
面白かったので、是非goriyaさんにも観てもらいたいのですが…
働いていると、なかなかそんな時間ないですよねー。私も仕事しているときはそんなに頻繁に映画観に行けなかったし…。子どもを持つ前はもっと映画沢山観に行ってたのにな〜って懐かしく思います。(⌒_⌒;)

DVD化もすぐだと思うので、待ってみてもいいかも。
by はづき (2011-05-24 00:18) 

はづき

>雅さん
本当に。我が家では、3兄弟と呼んでいます。
長男=おにぎり君
二男=ダンナ君
三男=ジュニア君

旦那がどう見ても子どもたちと同じレベルにしか見えません。(汗)
(⌒_⌒;)
by はづき (2011-05-24 00:19) 

はづき

>りんごさん、vocaliseさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2011-05-24 00:22) 

ニケ

ダンナさん、相変わらず反抗心むき出しですなー…=3

ブラック・スワン、わたしも見たいです!
ってか本当に妊娠してから映画館に行ってないので(映画は映画館でしかほぼ見ない)、映画見たいなーって思ってます。
最近になってようやくモカが旦那とだけでも寝てくれるようになったので、わたしもはづきさんを見習ってレイトショーにでも出かけてみようかな♪
by ニケ (2011-05-28 23:43) 

はづき

>ニケさん
こんばんは〜。
ほんっと、うちの旦那には困ったものです。今日なんて、「来月マラソン出ていい?夜中まで帰ってこないけど。」って言い出して、バカじゃないの!?って思いました。この人、しょっちゅうマラソン大会やバンドのライブに行っているんです。それなのに、私のレイトショーはNGって、どういうこと〜!!(○`ε´○)

ブラック・スワン、お勧めですよ〜☆
ニケさんも是非レイトショー仲間になってくださいね。(*^_^*)
by はづき (2011-05-31 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。