SSブログ

いつも照れ笑いの君の。 [kids(3歳&2ヶ月)]

jr13.jpg
↑ジュニア君1ヶ月ちょいくらいの頃の写真です。って、古い写真ばかりですみません。(⌒_⌒;)

***


たまにはジュニア君の記録を残しておかないといけませんね。φ(´ω`*)

子ども記事が苦手な方はスルーしてください。(m´・ω・`)m



ジュニア君、ぎゃん泣き王子を辞めたと書きましたが、また最近ぎゃん泣き王子っぷりが復活です。結局泣くのね〜。

特におにぎり君と一緒に公園に散歩に行ったときにぎゃん泣きされることが多く、せっかくおにぎり君と思い切り外遊びを楽しもうとしていたのに、結局おにぎり君が一人で遊ぶはめになることが多く、がくっorzとなります。でも、泣くジュニア君をベビーカーに残したままおにぎり君と遊ぶこともしばしば。しかし、そうなると、お節介な人が絶対に現れ、「赤ちゃん、泣いてますよ〜。」とわざわざ教えてに来てくれます。ええええ。知ってますよ。泣かせてるんです。って、ダメですか!?少々泣かせておいてもいいかな〜って思ってるんだけど、やっぱりダメかあ。気になる人には気になるよねえ。
(m´・ω・`)m


jr14.jpg

2ヶ月半のジュニア君。最近指しゃぶりを覚えたのですが、加減を知らないのか、むせるほどしゃぶり、そして、よく吐きます。吸い過ぎ、吸い過ぎ。(;´д`)ノ
うっかり放っておくと、吐いたミルクが喉や鼻に詰まっていることがあって、怖いです。

おしゃべりも頻繁にするようになってきました。
名前を呼ぶと、にっこりわらって、「アグ〜!」と返事をします。

jr15.jpg
↑宇宙人現わる!

相変わらずミルク寄りの混合育児を続けていますが、おにぎり君と違うところは、ジュニア君がおっぱい好きだということです。出ないおっぱいを一生懸命飲んでくれています。ときどきミルク(哺乳瓶)を嫌がることがあります。おっぱいだけだと明らかに足りないので、ミルクも飲んでくれないと困るのですが…。(⌒_⌒;)
外出先では授乳室を探して歩くのも面倒なので、授乳室が見当たらなければ、ミルクのみを与えています。

jr16.jpg

夜は10時ごろ就寝して4時〜5時ごろ一度起きます。授乳して再び寝ることもあれば、寝ないこともあります。

このごろの生活スケジュール。

<ある日の流れ>

 4:00 授乳
      ねんね
 7:00 起床
      おにぎり君の世話
 9:00 授乳
 9:40 おにぎり君保育所(幼児教室)へ送っていく(Jrもついていく)
10:30 買い物
11:30 授乳
12:00 私昼ご飯。
13:00 ねんね
13:40 おにぎり君保育所へお迎えに行く(Jrもついていく)
14:10 授乳
14:30 おにぎり君&ジュニア君昼寝
      私も昼寝
17:00 授乳
      おにぎり君起きる
17:30 公園へ散歩
18:20 授乳
19:00 夕食
19:20 ダンナ君帰宅
20:30 授乳
      ダンナ君&おにぎり君&ジュニア君お風呂
21:00 おにぎり君&ダンナ君就寝
21:30 授乳
22:00 ジュニア君就寝
      はづきお風呂
23:00 はづき家事
 1:00 はづき就寝


こんな流れです。わりと忙しい…。m(_ _)m
nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

goriya

忙しい!
私も2人目欲しいけど…厳しいなあ。
ジュニア君、かわいいです!!
by goriya (2011-05-14 17:21) 

はづき

>goriyaさん
こんにちは〜!
忙しいんだけど、きっと私よりもっと忙しい人もいっぱいいるような気がします。世の中のお母さんたちって、本当に偉大だなあって思います。
goriyaさん、意外と楽々二人育児できちゃうかも!?φ(´ω`*)
by はづき (2011-05-14 17:45) 

武蔵


いやー2人の育児は本当に毎日と大変だね(>< )( ><)(>< )よく頑張っているで賞で海で釣れた新鮮な魚でもプレゼントしたいけど、いろいろ理由あって私も食べません、美味しい魚なのに誰にもあげれないのが無念!!(ノ△・。)東電の野郎ーメルトダウンで最悪じゃねーか5000万人いる東日本民を全滅させる気か、早く放射能漏れを止めろ\(*`∧´)/ 未来の日本を担う多くの子供達の健康と未来を守るため戦うぞ~東日本を全滅させる事に反対!!

 いよいよ私の人生も再起動スタートo(炎_炎)o ウォオオオッッ!!6月から環境が変わるので0から再出発、覚悟を決めて頑張ります、被災者達に負けているわけにいかぬ、日本復活のためにも私が立ち上がる時が来たのだ。


by 武蔵 (2011-05-15 02:33) 

はにぃ

んもー、ホントにホントにおつかれちゃん(ノ∀`)
by はにぃ (2011-05-15 20:17) 

雅

夜起きるのがとりあえず一度だけになっただけでも楽になったんじゃ?
首が座れば抱っこかおんぶしながらおにぎり君と遊べるから、あと少しですね。

by (2011-05-15 21:47) 

はづき

>武蔵さん、はにぃさん

>武蔵さん
こんばんは〜。
今日も超寝不足ぼろぼろのはづきです。(T∇T)

わ〜!ほんと、原発やばいですよー。どうなるんだろう。冗談じゃないって感じです。収拾つかなかったら、日本やばい…。(≧ロ≦)

武蔵さん、ついに再起動ですか!?これは期待が高まります〜!
是非大活躍してください。(*^_^*)


>はにぃさん
お久しぶりです〜!
疲れすぎて最近涙が突然出て来たりします。(汗)(T∇T)
by はづき (2011-05-16 00:21) 

はづき

>雅さん
こんばんは〜!首座り、ものすごく期待しています。首が座れば、雅さんのおっしゃるようにおんぶで出歩けるので、おにぎり君との外遊びや習い事への送迎も随分楽になるのでは…と期待大。φ(´ω`*)
夜まとまって寝てくれるので夜だけは助かっています。
by はづき (2011-05-16 00:25) 

はづき

>ゆりこさん、vocaliseさん
こんばんはー!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2011-05-16 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。