SSブログ

これがまたよく眠れるんだな。 [つぶやき]

hana12.jpg
↑いや、もっと花の写真撮りたいし。

***


眠れない女だった私。
特に仕事をしている時は眠れない度マックスで、寝ようとしても仕事のことが頭の中ぐるぐるまわってて爆発しそうになり、朝まで眠れなかったです。
ということで、妊娠時期を除き、精神安定剤のお世話になりっぱなしでした。(m´・ω・`)m

最近は産後疲れや、育児疲れのおかげ(?)で、眠い毎日なので寝ようと思ったらすぐに眠れちゃうのですが、それでも、ときどきは疲れすぎてかえって眠れないことがあります。

そんな時に抜群の効き目をあらわす道具があります。
TVで、私の尊敬する尾木ママも紹介してたんだけど、こちらの商品。

jr19.jpg

…って、ジュニア君のことじゃないですよ。(;´д`)ノ
写真の上に写っている人形のことです。
これ、すごいです。

本来は赤ちゃん向けのねんね用ぬいぐるみで、お腹のボタンを押すと、優しい音楽が流れてきて、赤ちゃんを眠りに誘うというぬいぐるみです。普通の音楽ではなく、胎内音楽が内蔵されています。赤ちゃんがお腹の中で聞いていた音に近い感じの音楽が流れます。いわば、水中で流れるくぐもった音。

これ、はっきりいって、ぎゃん泣き王子2世(ジュニア君)には全く効果がなく、ぬいぐるみを使用してもぎゃんぎゃん泣いてくれるのですが、この赤ちゃん向けのぬいぐるみが何故か大人の私にはてきめんの効果です。(>w< )

この音楽を鳴らし、横になると、頭がぼーっとしてきて、すぐに眠ってしまいます。

TVでは尾木ママが(眠れない大人へのアドバイスとして)「これ、いいのよ〜。生後間もない赤ちゃんに使うと、す〜ぐ眠っちゃうの〜♪眠れない方にお勧め☆」みたいなことを言ってて、ブラマヨに「赤ちゃんじゃなくて、大人だから!!」ってつっこまれてたんだけど。(笑)

私、赤ちゃんじゃないけど、効き目大ですから〜!(ノд`@)きゃっ


ベビープー いっしょにねんね

ベビープー いっしょにねんね

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



jr20.jpg
↑ジュニア君には、ベッドメリーのほうが効果があります。くるくるまわっているメリーをじっと見ていたら、あら不思議。ねむくな〜る。
nice!(7)  コメント(10) 

nice! 7

コメント 10

vocalise

こんにちは!
我が家もベビーミニーちゃんがいるのですが
はづきさんがおっしゃるとおり
大人のほうが効果テキメンです~(笑)
Babyについては、そこそこ眠そうなときの最後の一押しには
なってるようなのですが
大人に関しては聞き始めることでトロンとなっちゃう。
尾木ママが紹介してるのを見たときは
「やっぱり大人にも効くのか!」と納得しちゃいましたー。
by vocalise (2011-05-16 17:17) 

りょお

おおおおお久しぶりです。
ちょっとご無沙汰の間に、ジュニア君、ますます貫禄(笑)
私もねつき悪いんですよねー。
義弟夫婦からのお下がりで、
似たようなプーさんのぬいぐるみがあったので、試してみようかしら・・・。
by りょお (2011-05-16 22:56) 

くみみ

わ〜、効きそう〜(笑)
きっといい感じの「ゆらぎ」とかが仕込まれているに違いない!
私もお客さんからリラックス系の音(曲ではない)のMDもらって聞いてたら
毎回のように寝れてました。が、最近はMDの調子がよくなくて、
もっぱらエンヤ聞きながらいつの間にか寝ていますw

・・・さりげなくジュニア君の枕元に私のアレが(笑)
おともにしてくれてどうもありがとう〜v
そのうち食べるよねww
by くみみ (2011-05-17 18:11) 

はづき

>vocaliseさん、りょおさん

>vocaliseさん
お〜!同じシリーズをお持ちでしたか!!φ(´ω`*)
やっぱり大人のほうが効き目ありますよねー。何ででしょうね。
是非とも赤ちゃんにも抜群の効果を発揮してもらいたいものですね!
今日も私、これで昼寝してしまいました。(#^.^#)


>りょおさん
お久しぶりです〜♪
りょおさんもお忙しいでしょうから、きっと疲れすぎて眠れない時があるはず。お持ちのぬいぐるみは、胎内音楽内蔵でしょうか?是非お試しあれです☆

それにしても、赤ちゃんには効かないのに、何で大人の私には効くのかなあ。
(⌒_⌒;)
by はづき (2011-05-17 21:22) 

はづき

>くみみちゃん
おひさ〜♪
ゆらぎもあるんだけど、心音まで入ってるよ。どくんどくんって。
エンヤも、めっちゃ眠くなるよね〜。〆(´∀`*)

そそ!くみみちゃんが作ってくれたガラガラのおもちゃ、枕元に置いてあります。まだ自分で握れないので、私が鳴らして遊んであげています。ありがとね〜!(*^_^*)
by はづき (2011-05-17 21:31) 

はづき

>タッチおじさんさん、nonさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。o(*^▽^*)o~♪
by はづき (2011-05-17 21:32) 

macoron

こんばんは。
ねんね用ぬいぐるみとかあるんですね!!可愛い♪
しかも大人にも効果あるなんてすごいです。

家事も几帳面に頑張ってらして尊敬です。
掃除、明日はしなくっちゃ・・・^^;
by macoron (2011-05-17 23:57) 

goriya

これうちも多大なる利用をさせてもらってました。
今も娘は大切にしてます。
私も仕事のこと娘のこと頭をぐるぐるまわって
けっこう眠れないです。
by goriya (2011-05-18 22:58) 

はづき

>macoronさん、goriyaさん

>macoronさん
こんばんは〜。(●^o^●)
そうなんです。知らない間にこんな商品が出回っていました。
大人にも効果があるようなので、なんかすごいかも〜!!って思います。

家事は……全然几帳面じゃないですよ〜!トイレ掃除の回数の少なさが物語っています。(>w< )
macoronさんは、いつも季節の花を飾ったり育てたりしていらっしゃるので、それだけでもかなり素敵だなあって思います。(*^_^*)


>goriyaさん
こんばんは〜!
ってことは、このぬいぐるみは、結構前からあるってことかなあ。私、上の子のときは、こんな商品があるの知りませんでした。(≧ロ≦)でもまあ、似たような羊のぬいぐるみは持っていましたが。

goriyaさんも眠れないことあります?お疲れ様です。m(_ _)mぐっすり眠れるといいですよね。(#^.^#)
by はづき (2011-05-19 23:06) 

はづき

>今造ROWINGTEAMさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2011-05-19 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。