SSブログ

また浜松に来ています。(笑) [雑文]

また浜松に来ています。(笑)

この記事を書いているのは12月ですが、11月末にまた浜松に遊びに行ってきました。

月に2回も同じ場所に行く時点でどんだけ浜松好きなんだよ、って感じですが、我が家は浜松大好きですね。

今回もここに行ってきました!

hamamatu1.JPG

…って、デジャブ感半端ない!!

前の記事の写真の日とは別の日です。(笑)

hamarock7.JPG
↑前々記事の写真(再掲)。曇天でフラワーパークがフラワーパークしていなかった時。


今回は家族と行ってきました。お出かけどこがいい?ってことになって。
「そりゃあ、浜松でしょ!」(笑)ってことで。

鍾乳洞が異常に好きな私は、フラワーパークより前に竜ヶ石洞にピットイン。
鍾乳洞の観覧エリア以外の未だ開発されていない洞窟の先にいつも思いを馳せています。水中トンネルをくぐったり、這いつくばったりしてまだまだ先はあるんだろうなー。なんて。
私もそういう作業するメンバーに加わってみたいですが、閉所恐怖症みたいなので無理そうです。自覚なかったんだけど、極端に狭いところを通り抜けようとするとパニックになるので、きっと閉所恐怖症なんだろうなあ。子供の頃、東大寺の大仏のところにある大仏の鼻の穴の大きさの柱穴、当時ガリガリに痩せていたのに全く通れませんでした。

ちなみに自覚あるほうの恐怖症は高所恐怖症。高いところ超苦手です。ちょっとでも高いとおしっこ漏れそうになります。(汗)



で、話題は戻ってフラワーパーク。
hamamatu2.JPG
以前と同じで閑散としていますが、とても広くてとても良いところです。多分家族連れは隣の動物園のほうに行っていると思われます。こちらの園は花愛好家・写真愛好家のお年寄りが多かったです。私はただの浜松中毒。www


2週間ほどしか違わなかったのに、今回は園内の飾り付けがクリスマスにガラリと入れ替わっていて、ラッキー感がありました。前回11月上旬に行ったときはガッツリハロウィンだったのです。
また写真にあげますが、温室の飾り付けがかなりおしゃれです。ハロウィンも興奮しましたが、クリスマスも興奮。

いいなあ。このまましばらく入り浸りたいです。♪( ´θ`)ノ
nice!(17)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 11

グリーン

ブログ見てればわかると思いますが♡私も浜松大好きなんですよ~(^^)

by グリーン (2023-12-06 18:40) 

はづき

>グリーンさん
こんばんは〜。
記事も写真も被りましたね。浜松でおすすめのスポットとかあったら
教えてください。
私は楽器博物館に住んでいます。(笑)
by はづき (2023-12-09 01:23) 

はづき

> (。・_・。)2kさん、ライスさん
こんばんは!niceありがとうございます。^^
by はづき (2023-12-20 00:49) 

はづき

>いっぷくさん、這い上がるママさん
こんばんはー!niceありがとうございます。^^
by はづき (2023-12-20 00:49) 

はづき

>ハマコウさん、チヨルさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。♪( ´θ`)ノ
by はづき (2023-12-20 00:50) 

はづき

>@ミックさん、鉄腕原子さん
こんばんは〜。niceありがとうございます。∩^ω^∩
by はづき (2023-12-20 00:51) 

はづき

>newtonさん、とし@黒猫さん
こんばんはー!niceありがとうございます。∩^ω^∩
by はづき (2023-12-20 00:51) 

はづき

>グリーンさん、SWEETさん
こんばんは!niceありがとうございます。(๑╹ω╹๑ )
by はづき (2023-12-20 00:52) 

はづき

>haruさん、ずん♪さん
こんばんはー!niceありがとうございます。♪( ´θ`)ノ
by はづき (2023-12-20 00:52) 

はづき

>ふるたによしひささん、てんてんさん
こんばんは!niceありがとうございます。(๑>◡<๑)
by はづき (2023-12-20 00:53) 

はづき

>YUTAじいさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。♪( ´θ`)
by はづき (2023-12-20 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。