SSブログ

HAMAROCK行ってきたました♪ [雑文]

hamarock5.JPG
↑イベント終了後のステージ。まえの人たちの頭が邪魔してうまく撮れなかったけど、細美さんのバンドがトリだったので、ステージ上のセットも細美さんのバンドのものです。スコットのベースがこんなところに!…細美さんのギターは見当たらなかったけど、どこにあったんだろう??置きっぱなしのはずなんだけど…。スタッフさんがすぐに回収しちゃったのかな??
写真に偶然、細美さんといつも行動を共にしているスタッフさんが写っていました。この方、細美さんのマネージャーみたいな人なんだろうか…。エルレのほうでも、モノアイズのほうでも細美さんの右腕として動いています。


11月某日、浜松窓枠にてハマロック2023開催!
2日開催のうち、細美さんが出演する1日目に行ってきました。(チケット運、すげえ。)

ん?浜松駅周辺は私の庭みたいなものだと思っていたのですが、「浜松窓枠」って何ですか??

どうもそういうライブハウスらしいのです。

知らなかった…。まだまだ浜松駅周辺にも知らないことがいっぱい。

hamarock6.JPG
↑窓枠。普通のビル。



開場してからほとんどの人がモノアイズ(細美さんのバンド)のグッズを買うため、物販に長蛇の列ができていました。私はげっそりしながらその列の後のほうへ。バカな…。ライブ1組目の演奏が始まっても物販の列が全然進まない…。(涙)
というか、列が全然動かないのです。
(後々知ったのですが、その日のその時間帯、クレジットカード等にシステム障害が起きていたんですね。多分それの影響だと思います。)


グッズが無事買えたので、急いでライブハウス内に駆け込んだら、ちょうど私が心配していたバンド・Xmas Eileenが始まったところ。彼らのライブを見た後、一旦会場を後にしました。


…ところで、ライブハウス前で並んでいるとき、ふと思ったのですが、出入り口、入れ墨のいかついおっさんたちで溢れかえっているんだが…。(´ー`)
どう見てもカタギの人に見えない人たちで溢れかえっていたんだが?


ぶるぶるぶる。
いやいやいや。彼らはきっとゴリブリに入れ墨をしたいかつい体した心優しいおじさん達なんだろう。
(そういうことにしておきました。この時は。)



15時になったので、駅周辺に取ってあったホテルへチェックイン。
ちょっといいホテルを発見してしまったので、予約入れておいたんだけど、大正解。
値段が安いのに、驚くべき豪華なおもてなしホテルでした。
一人だけど、馬鹿でかいツインの部屋をとりました。マジでバカでかい。バスルームとか見て絶叫しました。
広すぎる〜〜〜〜〜っ!!想定の4倍以上ある広さでした。なんでこんなに広いんだろう。
しかも女性専用フロアだったので、アメニティーも充実していたし、備品も沢山あり、他にもホテル独自のサービスなんかもあって、すごいとしか言いようがなかったです。



ホテルで夜までゴロゴロして過ごしました。夕飯は貧しくコンビニのおにぎり。(笑)


そして、夜遅くにまたライブハウスに戻って、細美さんに会いに行ってきました!

細美さ〜〜ん!!♪───O(≧∇≦)O────♪
きゃーーーーーーー!!

イベントのタイムテーブル、予定よりもだいぶ時間がおしていて、会場着いた時はまだモノアイズの前の前のバンドの時間でした。ハードコアバンドだというので、楽しみにしていたのですが。

これがまた楽しめないのなんのって。
だって、死ぬかと思ったもん。
ハードコア、曲は好きだったから興味あったのに、客層がやけにヤバそうなお兄さんたちばっかりだなあって思っていたら、マジでやばい人たちでした。だって、ヌンチャクとか持ってるんですよ?曲始まったら突然お兄さんたちが乱闘し始めました。会場の真ん中だけお客さんが避けていて、そこで乱闘していた。飛び蹴り、パンチ、かかと落とし。タックル等々。お互いに殴り合っているお兄さん達。私も含め会場真ん中中央にいたお客さんたちは巻き込まれていました。(汗)
どうもそういう応援の仕方もあるようです。
でも単なる乱闘ですこれ。骨折、流血は当たり前っぽい。
曲聞かずにずっと暴れていました…。ステージにもお客さん達乗ってたなあ。そしてそこから客席に向かってダイブしてきた。(え?)

…わからん。




そういったバンドが2つも続き、死ぬ思いをした2時間。



やっと、細美さんの登場です。
モノアイズの出番が来た瞬間にガラの悪いお兄さんたちは捨て台詞を吐いていなくなりました。
(ガラの悪いお兄さん達、別に悪い人たちではないです。ガラが悪いんです。笑)

細美さんが出てきた瞬間、殺伐としていた会場が一気に春みたいにほんわりしました。
細美さんが少年みたいで、一生懸命ギターチューニングしている姿が可愛かったです。(背が小さいのもあって、とにかく少年みたい。)
細美さんも全身ゴリゴリに入れ墨入れていますが、先ほどまでの方々とはタイプが違うな、って感じました。細美さんが登場して空気が一変したのがその証拠です。
モノアイズファンがほっとした瞬間でした。

細美さんのライブも激しいし、モッシュやダイブも起きていましたが、先ほどまでと違って、誰も人に怪我させるような危険行為をしていないし、優しい空間が出来ていました。
私も会場真ん中にいたのですが、最後はワーっと舞台前方のほうまで行きました。特に人を押し退けてまで行きたくなかったので、若干遠慮がちに前の方まできて、会いているスペースで楽しみました。

気づいたら、細美さんが脱いでいました。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
まじでか!!
きゃーーーーー!!
生まれて初めて生で見た!!
細美さんの肉体美!!胸の燕の入れ墨も胸筋も腹筋もバッチリ見えました。生だぜぃ!!!

そして、途中細細美さんがこっちをじーーっと見つめて歌っていたので、「えっ?私、知り合いだと思われてる!?」って焦りました。(いや、多分みんな同じこと言ってると思う。)
とにかく知り合いなのかな…って思うくらい目がずっと合っていたので、どっきり。

…私のこと知ってたらどうしよう?(笑)




あ。もうこんな時間だ。
アホみたいな記事だし、まだ読み返していないので、文章もかなりおかしいと思うけど、とりあえずここで一旦記事をアップします。
また後日修正を加えるなり、続きの記事を上げるなりする予定です。♪( ´θ`)ノ
nice!(22)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 12

newton

コンサートも命懸けですね(汗)。
by newton (2023-11-22 15:12) 

はづき

>newtonさん
こんにちは!コメントありがとうございます。∩^ω^∩
ほんと、命懸けでした。私もお兄さん達にタックルされまくったけど、
なんとか無事でした。(汗)
by はづき (2023-11-23 13:33) 

はづき

>トレンダー櫻井さん、SORIさん
こんにちは!niceありがとうございます。
あれ?トレンダー櫻井さん、いなくなってる!?
by はづき (2023-11-23 13:33) 

はづき

>xml_xslさん、YUTAじいさん
こんにちは!niceありがとうございます。^^
by はづき (2023-11-23 13:34) 

はづき

>チヨルさん、じーバトさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。(๑>◡<๑)
by はづき (2023-11-23 13:34) 

はづき

>@ミックさん、鉄腕原子さん
こんにちは!niceありがとうございます。∩^ω^∩
by はづき (2023-11-23 13:35) 

はづき

>ライスさん、てんてんさん
こんにちはー!niceありがとうございます。(๑>◡<๑)
by はづき (2023-11-23 13:35) 

はづき

>とし@黒猫さん、グリーンさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。(^∇^)
by はづき (2023-11-23 13:36) 

はづき

>えすぷれそさん、ふるたによしひささん
こんにちは〜。niceありがとうございます。∩^ω^∩
by はづき (2023-11-23 13:37) 

はづき

>這い上がるママさん、haruさん
こんにちは!niceありがとうございます。(๑╹ω╹๑ )
by はづき (2023-11-23 13:37) 

はづき

>beamuseさん、しゅんさん
こんにちはー! niceありがとうございます。^^
by はづき (2023-11-23 13:38) 

はづき

>ma2ma2さん、U3さん
こんにちは!niceありがとうございます。( ^ω^ )
by はづき (2023-11-23 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。