SSブログ

…全く眠れていません。 [双極性障害]

cafe88.JPG

私の夏は終わった…。( ;∀;)

エルレガーデンのサマーパーティー以来すっかり気分が落ち込んでいます。

完全に燃え尽きた感満載。
終わった感満載。


サマーパーティーの後、本当はお盆に家族旅行に行く予定だったのですが、息子の部活が急遽入り中止に。(怒)しかも台風まで来ていたのでなんか雲行き怪しかったし。
前からすごく楽しみにしていて、家族みんなで旅行本読んで計画を立てていたのに突然の仕打ち。
残念すぎてそこから一気に気持ちが下がりました。_:(´ཀ`」 ∠):

その後も台風や息子の部活と塾に振り回され、夏どこにも遊びに行けず終い。
ジュニア君(下の子)と買った花火さえ未だやれていません。とにかく何もやれなくて、しょんぼりです。


それとは全然関係ないと思うんだけど、お盆からずっと眠れていません。
睡眠薬どれだけ飲んでも全く眠れません。
睡眠薬飲んでからベッドに入り、眠るまでに6時間もかかります。正直しんどいです。
夜の12時にベッドに入ったら朝の6時にやっと眠りに落ちます。そして30分くらい寝たら起きて出勤。
酷い。。。_:(´ཀ`」 ∠):

そんな日が2週間も続き、へとへと。
今回の精神科通院のときに、医者に全然眠れないと伝えたら、今まで出してくれていた睡眠補助用の頓服をやめて、別の導入剤を出されました。
そ…最初の頓服、実は抗不安剤だったので止めたくなかったんだけどなあ…。(涙)
結構旦那のモラハラで精神的に落ちることがあり、そんな時に飲んでいたのですが。
やってしもうた!

で、今回新しく出してもらった睡眠導入剤、飲んでみたら効き目が嫌〜な感じでした。
飲んですぐに記憶がぶっ飛んだ感じに眠ってしまったようなのですが、飲んでから朝起きるまでの記憶が一切ないんです。あれ?いつの間にベッドに入ったんだろう??なんだかちゃんと目覚ましやら睡眠用BGMやらセットしてあったのですが、私はそんなことやった記憶がないのです。
薬を飲んだどころまでしか記憶にない。(OvO)
怖いよ、こういう薬。

だいぶ前に飲んでいた導入剤はもっと酷くて健忘ってやつ?が激しかったです。
飲んでからの行動な〜んにも覚えていないけど、どうやら飲んでからも人と会話したり、家事やったりなんか食べたりしているのです。しかも行動がどれも異常。普段の私ならやらないような大胆な行動ばかりしているようなのです。全裸で家を飛び出さんばかりの勢いで。

その薬もとても怖くなって変えてもらったのですが、今回新しく出してもらった薬がなんとな〜くそんな効き目と似ていて、嫌〜な予感です。
私の理想は普通に眠気がやってきて、ベッドに入って穏やかな気持ちでまどろんで、うとうとしているうちに気づいたら寝ていた。みたいな睡眠なんだけどなあ。

人生の半分以上はそういう自然な睡眠を味わったことがないです。
私はあのベッドでまどろむ穏やかな時間が好きだったのになあ。

今日も怪しい導入剤飲んでみますが、著しく記憶が飛んだり異常行動をしていた場合はまた次回お薬戻してもらおうと思います。

怖すぎる。( ;∀;)
nice!(22)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 12

newton

睡眠不足はつらいですね。小生も眠りが浅かったので、思い切って枕を変えてみました。お店で型を取ってもらい、既製の枕を買いました。結構眠れています。でも、はづきさんはそのレベルではないですね。もっとよく眠れる手段があると良いのですが・・・。
by newton (2023-08-30 15:38) 

はづき

>newtonさん
こんばんは〜。コメントありがとうございます。∩^ω^∩
自分専用の枕、いいですね。私も寝具にはこだわっていて、テンピュールの
枕とマットレス使っています。だいぶ体が楽です。
睡眠障害は寝具ではどうにもならないので、お薬の助けを借りようと思いま
す。
by はづき (2023-08-31 21:21) 

はづき

>xml_xslさん、じーバトさん
こんにちは!niceありがとうございます。^ ^
by はづき (2023-09-03 15:31) 

はづき

>チヨルさん、@ミックさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。∩^ω^∩
by はづき (2023-09-03 15:32) 

はづき

>鉄腕原子さん、beamuseさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。(^ ^)
by はづき (2023-09-03 15:33) 

はづき

>ライスさん、グリーンさん
こんにちは!niceありがとうございます。(๑>◡<๑)
by はづき (2023-09-03 15:33) 

はづき

>mayuさん、てんてんさん
こんにちはー!niceありがとうございます。∩^ω^∩
by はづき (2023-09-03 15:33) 

はづき

>ふるたによしひささん、トレンダー櫻井さん
こんにちは〜。niceありがとうございます。(๑╹ω╹๑ )
by はづき (2023-09-03 15:34) 

はづき

>SORIさん、ぼんさんさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。(^O^)
by はづき (2023-09-03 15:35) 

はづき

>えすぷれそさん、YUTAじいさん
こんばんは!niceありがとうございます。^^
by はづき (2023-09-19 21:33) 

はづき

>haruさん、這い上がるママさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。^^
by はづき (2023-09-19 21:33) 

はづき

>SWEETさん、ma2ma2さん
こんばんはー!niceありがとうございます。∩^ω^∩
by はづき (2023-09-19 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。