SSブログ

年初めの最近読んだ本。〜パニック編〜 [本・雑誌のこと。]

dbd23.JPG
↑相変わらず励んでいます。4万点超えはかなりいいと思う。(一番上の人が私。)点数と上手さは関係な説もあるけど。
(*´∀`*)
(あれっ!?このあっさりしこさん、あっさりしょこさんのリスナーじゃない??一度動画で見た気がする…。)


dbd24.JPG
↑これも一番上の人が私。ナースとの闘い方が少しだけ分かってきました。(ナースは壁や障害物を貫通してワープしてくる強敵です。)


私の不健康な理由のうちの一つがこの『デッドバイデイライト【DBD】』だと思う。。。
神経衰弱になるし、気づいたら何時間も経ってたりします。実際は待ち時間も長いゲームですが。このゲームは止め時を見極めるのが難しいです。
週に1回くらいはゲーム触らない日を作りたいし、平日は試合に一度でも勝ったらとにかく抜けたいなあって思います。じゃないと大変なことになる…。
_:(´ཀ`」 ∠):

line51.png


最近、家族総出で家中の片付けをやっています。
ジュニア君が4月から中学生なので、個室を与えるために、1部屋分の荷物を空けなければなりません。我が家には使わないおもちゃや絵本が山のようにあるので、それらを徐々に捨てています。が、ジュニア君はなかなか捨てたがりません。思い出のおもちゃは全部取っておきたいようです。写真に撮ってから捨てれば?って提案しても却下されます。orz

一方私は、手っ取り早い洋服から大量処分しています。もともと2年ほど前に洋服の大半を捨ててしまったので、あまり持っていないのですが、パーティー用のドレスやコート、スーツなどが何種類もあるので、もうそろそろ捨ててもいいかなって思い、捨て始めました。パーティーにはもう行かないと思う。職場の忘年会や歓送迎会のことを指すのですが、もう普段着でいいんじゃないかと思えてきました。一応高級ホテルが会場になるので、ドレスコード考えないといけないけど。コートはもうユニクロ1択でいいんじゃないかなと思って、いろいろ捨てました。^^

雑貨やコレクションも若干捨てました。本も少し処分しました。お気に入りで本棚に飾ってあった写真集や画集などがあったのですが、実用的ではないと思い、処分。ちょっと寂しい。m(_ _)m



そんなこんなで、全然話題変わりますが、年末年始に読んだ本の紹介行ってみよう〜♪

<最近読んだ本。>






↑『パニくる!? パニック障害、「焦らない!」が効くクスリ。』というコミックエッセイです。
もう何年も前に買った本です。押入れで眠っていたので、起こしてみました。(笑)
分かりみすぎて怖いくらいです。そうそう。パニック障害になるきっかけとかよく分からないんだよね。誰にでも突然起きるんだよね。精神的なものとかじゃなくて、とにかく突然なんだよね。この著者もお気楽な人間らしいんだけど、突然パニック障害に見舞われています。
パニック障害を理解するのにおすすめの本です。
>>>本の詳細はこちら<<<


続きまして、こちら。


↑遠野遥さんの小説『教育』。話題の本だったので読んでみました。なんていうか、宗教団体っぽい話です。何やってるのか分からない高校?でひたすら交わっている子たちの話。よく分からないな〜、なんかすごい秘密が明かされるんだろうなあ〜って最後までがんばって読んでみたのですが、何にも分からず、面白くない話だなと思ってしまいました。私には分からん。(笑)
>>>本の詳細はこちら<<<


line51.png


本の他、映画も観ています。
前々から観たかった『ミッド・サマー』という映画。レンタルショップでホラー映画コーナーに置いてあるのをよく見かけていて、でもパッケージ的にはとてもホラーに見えなかったので、どんな映画なんだろう??って思ってネトフリで観てみました。ホラーではないですね。すごくすごく美しくて残酷な映画でした。景色の美しさが半端ないです。

今年も読書や映画鑑賞がんばりたいと思います!\\\\٩( 'ω' )و ////
nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

ミッドサマー、あっしも一昨日観やした。
カルト教団にありがちな、集団トランス状態を巧く描いた作品でやしたね。
ベニスに死すの、タジオ役の美少年が、老人になって、崖から自死する役で出ている、ということでも話題になりやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-12 18:08) 

はづき

> ぼんぼちぼちぼちさん
こんばんは!コメントありがとうございます。( ^ω^ )
『ミッドサマー』は映像美がすごかったです!
あの崖から落ちるご老人、有名な方だったのですね。知りませんでした。
なかなか衝撃的な落ち方でしたね。(ノ_<)
by はづき (2023-01-22 21:25) 

はづき

>niceを押してくださった皆様
まとめてのお礼で失礼します。
応援のniceをありがとうございます。
いつも励みになっています。(^o^)
by はづき (2023-01-22 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。