SSブログ

2023年明けましておめでとうございます [雑文]

2023nenga.JPG


大変遅ればせながら…

皆様明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。(*^o^*)
今年も当ブログ「こっそりカフェ」をよろしくお願いいたします。

年が明けてすっかり日にちが経ってしまいましたので、皆様のブログへの新年の挨拶は
控えさせていただきます。(^-^)/

line50.png



今年は年賀状も用意せず、シンプルな年明けを迎えました。
年賀状用意しなかったせいで、来ちゃった年賀状へのお返事がコンビニで買ってきた適当な年賀状になってしまいました。なんだか申し訳ないです。毎年ずっと家族写真を年賀状にして送っていたんですけどね。(^_^;)

昨年末、ふと思い立って弾丸温泉旅行に出掛けてきました。年末かつ飛び入りだったので猛烈な宿代がかかってしまいました。1泊で2泊3日くらいの料金がかかった…。しかも一番安い部屋でその状態。ただ、全室オーシャンビューなので、家族は大満足していました。露天風呂も海に面して開放的。外から丸見えです。私の全裸も丸見え。(笑)←見たくない

line50.png


さてさて。2023年の目標をどうしようかしら。

思い浮かぶのが

1 体重より体型を整える!(腹肉をなくす、腹筋を鍛える)
2 読書と映画鑑賞をたくさんする(毎年これね。)
3 健康を意識して生活する(バランスの良い食事、適度な運動、十分な睡眠)
4 仕事は定時退勤を心がける

この4つかな。

特に1番と4番は重視したいです。

1番は、去年の夏せっかく体重を減らし、すっきりしたのに、その後夜中に毎日カップラーメンを食べてから寝るという謎の儀式を続けてきたら、お腹がぽっこりしてきました。体重よりも体型が変化。なんとかせねば。。。

4番は、心の健康のために必要不可欠です。
前の職場で心身を病んで休職しているので、なるべく仕事の負担は避けたいです。(精神を病んだ理由は仕事ではなく家のことですが。)
今の職場に来て、重い仕事を振られていないので、今年度はだいたい定時に退勤できています。ただ、来年度(4月〜)は怪しいです。多分新しい職場2年目からはすごい重たい仕事振られそう。経験値的に私は中堅領域にいるので…。( ゚д゚)
仕事は上手いこと人に任せてとにかく定時で終われるだけの量だけやるようにズル賢く生きていきたいです。良い人やったら負け。


読書と映画は毎年すごく楽しんでいます♪

皆さんの今年の目標は何でしょうか?


line50.png


年明け早々からデッドバイデイライト【DBD】の話。

12月に最高ランク帯の彩のⅡまで行けました!

dbd21.JPG

何言ってるのか分からないと思いますが、始めて半年ちょっとで結構上手くなったということです。まだまだこのゲーム歴浅いので、強い人たちとは比較にならないレベルですが、初心者域をちょっと抜け出しただけでも上出来だとと思っています。

dbd22.JPG
↑これだけ点数取れてれば、初心者ではないと思う。(一番上に載っているのが私。)というか、この試合のメンバーみんな高得点すぎてびっくりです。私はともかく、相当上手い人が集まってるんだろうなって思う。

そう言えば、昨年末、変なプレイヤーに試合後怒られましたもんね。私のプレイが下手過ぎるとかで。

上手い人から見たらかなり下手なんだろうけど、怒ることないのになあ。

今年はチャット機能(メッセージ機能?)もオフにしたので、多分誰からも怒られないと思います。
♪( ´θ`)ノ


このゲーム、マイナーなのかなあ。
狩野英孝さんがよくYouTubeで実況しているので、知られているのかなって思ってたら、そうでもないんですよね。(=^▽^)σ
nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 10

トレンダー櫻井

新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
by トレンダー櫻井 (2023-01-08 06:21) 

そら

今年の目標。あまり深く考えてなかったかもw
読書、展覧会たくさん行けたら嬉しいです。
平和に穏やかに暮らしたいw
by そら (2023-01-08 08:00) 

newton

明けましておめでとうございます。小生も1と4に重点を置きたいと思いますが、1はほとんど無理です(苦笑)。今年もよろしくお願いいたします。

by newton (2023-01-08 15:26) 

ライス

こんにちは。
「働き方改革」ではなく「働かない改革」が重要ですね。
(世の中には働くのが大好きな人がいるので、残業はそんな人に任せましょう)
ときには逃げることも(卑怯ではなく)大切なことです。
(会社には代わりはいくらでもいます。家族や大切な人には代わりはいません)
健康でなければ日常(平常運転)もやりたいこともできないので、
今年も健康で無事にありたいものですね。
by ライス (2023-01-08 15:32) 

てんてん

今年もよろしくです~♪
僕はパソコンゲームはやってないんですけど、ゲーミングチェアを買っちゃいました^^;
by てんてん (2023-01-09 16:10) 

武蔵


☆・゜☆HAPPY NEW YEAR☆゜・☆2023年、今年もよろしくお願いします(*´∀`*)今年も健康第一で、のんびり過ごします。

by 武蔵 (2023-01-09 23:04) 

はづき

>トレンダー櫻井さん、そらさん

>トレンダー櫻井さん
明けましておめでとうございます。^^
今年も細々とブログ続けたいと思います。
よろしくお願いします。

>そらさん
明けましておめでとうございます。(^.^)
展覧会、おしゃれですね。私もそのような芸術的な目標を入れてみたいです。
今年もよろしくお願いします。^^
by はづき (2023-01-10 17:46) 

はづき

>newtonさん、ライスさん

>newtonさん
明けましておめでとうございます。( ^ω^ )
とりあえず、今よりは腹肉をなくすべく、腰回りを重点的にストレッチなど行います。腹筋が割れるのはいつのことやら。
今年もよろしくお願いします。^^

>ライスさん
こんにちは!働かない改革ですね。(^∇^)
私は今の職場ではとっても働かないタイプなので、このまま無難に過ごしたいです。「仕事できない」ことにしておきたい。
それです。会社には自分の代わりはいくらでもいるけど、家族に代わりはいない。最近やっと気づいたことです。
今年こそデ部長辞任したいです。(笑)
by はづき (2023-01-10 17:49) 

はづき

>てんてんさん、武蔵さん

>てんてんさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。^^
ゲーミングチェアって座り心地良さそうですよね〜!普通のチェアと
違うのかなあ。
私はゲーミングPCが欲しいです。家にはノートパソコン(MacBook Air)しかないです。

>武蔵さん
明けましておめでとうございます。(^ ^)
もう健康第一ですよね。
私も体にいろいろとガタがきているので、とにかく健康に生きていきたいです。
by はづき (2023-01-10 17:52) 

はづき

>あるいるさん、ハマコウさん
こんにちは!niceありがとうございます。(^◇^)
by はづき (2023-01-10 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。