SSブログ

最近読んだ本。〜深夜編。〜 [本・雑誌のこと。]

gohan63.JPG
↑先日、妹と豪華ホテルのランチを食べに行ってきました。ランチ4,000円のところ、会社の福利厚生で500円になりました。すごいお得感。

line43.png


毎晩ゲーム『デッドバイデイライト(DBD)』で憔悴しきっているはづきです。(笑)

なんだろう。最近大型アップデートあってからこのゲーム一気に難しくなったんだけど…。
生存者側でプレイしているんだけど、どの試合もほぼ全滅しています。
生存者4人いて4人とも全滅なんて有り得ないんだけどなあ…。
誰一人生き残れない試合が続き、心が折れそうです…。orz

昨夜は、最後の生存者となり、30分もの死闘の末脱出できたという超神経すり減らす試合がありました。最後の1人になるというだけでもかなりのプレッシャーなんだけど、敵の追撃をかわしながら隠密隠密で心臓に悪かったです。脱出した瞬間拳を「しゃっ!」と突き上げました。
٩( 'ω' )و

いやあ。神経衰弱ですわ。ひどいゲーム。
ちょっと前までの殺人鬼と楽しく鬼ごっこするゲームの雰囲気はゼロですね。
怖過ぎます。


line43.png


あ。ゲームの話しちゃった。

最近読んだ本の話題、いってみよう〜♪


<最近読んだ本。>


↑窪美澄さんの『水やりはいつも深夜だけど』です。家族についての物語がいくつか描かれているんだけど、どれも心がヒリヒリする話ばかりで、家族ってなんだろう…って考えさせられます。
1話目の妻が産後鬱になってから、家事育児をできる限りやっているつもりである夫の話がなかなか刺さりました。
バリバリに仕事ができる妻が産後突然鬱になり、廃人状態に。夫は仕事が忙しいながらも、妻に代わって家事育児をやっているのですが、いつも妻からは冷たい視線が。さらに妻の母親からも責めるような雰囲気を出されます。自分の知らない間に妻の両親との同居が決まってしまうなど、なんか展開が嫌な方向にしか向かいません。妻も一向に良くなりません。
息が詰まる思いで物語を読んでいました。
こんな感じの話がいくつか載っている本です。どれも苦しいなあ。

>>>本の詳細はこちら<<<




続きまして、先日読み聞かせが終わったばかりのこの本。


↑江戸川乱歩の少年探偵シリーズ5巻の『青銅の魔人』です。相変わらずの明智探偵のイケメンっぷりにキャーー!!ってなります。
♪───O(≧∇≦)O────♪
イケメンすぎる。
本によってはイラストが違うのですが、私が読んだ大きいサイズの単行本のほうはイラストがしっかりしていて、明智探偵かなりイケメンでした。小林少年も想像通りの美少年だった。
毎回思うのですが、絶対に小林君、犯人に捕らえられてしまいますよね。ちょっとは勉強しなさいよ、って思います。(笑)

>>>本の詳細はこちら<<<



今はジェーン・スーさんのエッセイを読んでいます。(^-^)v
nice!(18)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 1

はづき

>niceを押してくださった方々
まとめてのお礼で失礼します。
応援のniceをありがとうございます。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
by はづき (2022-08-08 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。