SSブログ

映画『マーシー・ブラック』を観ました★ [TV・映画のこと。]



いやまた久しぶりの更新です。
みなさまこんにちは。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
私は元気にやっています。

ただ、今日は低気圧のせいか、久しぶりに体調が絶不調でした。生理も重なり、気分がしょぼんのアクションです。

このまま鬱にならないようにしっかり休養を取ろうと思います。


さてさて。最近ずっと映画(DVD)を観ています。

いくつか一気に観たので、少しずつ記事にUPしたいと思います。♪( ´θ`)ノ


まずは、上の予告編動画を貼った映画『マーシー・ブラック』です。
都市伝説をモチーフにしているようです。マーシー・ブラックに生贄を捧げれば、願いが叶うという都市伝説を信じた少女3人が、1人の少女を犠牲にして、自分たちの願いを叶えようとします。まず、それが残酷。
この事件により、主人公は精神病院に送られてしまい、そこでマーシーの幻影に苦しめられつつも長い年月を過ごします。
その間、世間ではこの異常な事件についての噂が拡散されていました。
精神病院から退院した主人公ですが、実家に戻っても近隣住民からは歓迎されず、異常犯罪者扱い。
さらに、病気が治ったかと思った主人公でしたが、家に戻ってからもマーシー・ブラックの姿が見えるようになります。そして、その姿が甥っ子にも見えるようになってしまい、甥っ子にも命の危険が迫ってきます。なんとかマーシー・ブラックの正体を暴こうとする主人公ですが…。


…と、こんな感じのあらすじなのですが、よくあるホラーものかと思っていたら全然違っていました。
最後のほうの展開が凄過ぎて「え?え?」って感じです。どんでん返しのどんでん返し。
そして、とても怖いところで終わります。絶望感半端ない。事件解決と思いきや、とんでもないことに。

とてもよくできている映画だと思います。
正体不明の都市伝説の女に追いかけられるのも怖いのですが、その正体がまた怖いです。一筋縄ではいかないストーリーで、単なるホラーではないです。
観て良かったと思いました。(^_^)v
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。