SSブログ

デッドバイデイライト【DBD】始めました! [雑文]

odekake626.JPG
↑いつぞや公園で撮ったミモザの写真です。うちの近所にミモザの木が玄関前にあるフランスの田舎風の家があって、そこもなかなか素敵です。

line41.png


いつまで経っても、始める機会がなかったゲーム『デッドバイデイライト』をついに始めました!

dbd1.png

dbd2.png


と言っても、難し過ぎて1年近く動画研究したのに、何が何だか未だにさっぱり分かりません。

オンライン戦専用のゲーム(4人1組+殺人鬼1人)なので、1人で練習してからオンライ参戦というわけにはいかない初心者には難しすぎるゲームです。


私はまずはコントローラーの操作が全く分からないので、今日はチュートリアルやりながら、設定画面でコントローラーのボタン設定変更をしていきました。自分のやりやすい配置に変えておきました。

結局、チュートリアルだけやって終わりました。
チュートリアルでさえうまくできません。( ;∀;)
窓枠とか簡単にダッシュで飛び越えられると思っていたのですが、私が下手すぎてダッシュしていたのに、ゆっくり窓枠を越えてしまいます。(変)
あとは後を見ながら走るのが難しいです。マップがランダムなので、前見ないで走るの難しいです。これはマリオカートでも同じこと思いました。マリオカートでも上手い人はバックミラー見ながら走ります。私も挑戦しているのですが、後を確認しながら走ると前に落ちているバナナに気がつかず踏んでしまい、スピンしてしまいます。
デッドバイデイライトでも、やはり後を見て走ると、障害物にぶつかります。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ダメだ。難しい。



実はここ1〜2ヶ月は『ライフイズストレンジ2』というゲームをやっているので、デッドバイデイライトをやってる暇はないです。
いやあ。忙しい。(*´∀`*)
(仕事忙し過ぎて何週間もゲーム触っていなかったけど。。。)
nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21