SSブログ

新しい職場、新しい環境。 [雑文]

cafe81.JPG

わ〜っ!!めっっっっっっっっちゃ更新が滞っていました。
本当に申し訳ないです。m(_ _)m

(生きています。)

転勤して、新しい職場、新しい環境に慣れずに日々過ごしています。

同じ職業なのに、ちょっと遠方の職場に異動しただけで、ずいぶん仕事のルールが違っていて、今まで培ってきたノウハウが全然使えません。
新しい職場も大所帯なのですが、若い人だらけで、自分はもはや老人です。
そして、若い子が多い=ゆとり世代が多いということ。
みんな揃いも揃って仕事が適当でゆるすぎて、この1ヶ月、何にも詳しいことが決まっていません。普通は仕事の年間の計画などを提案して決めていくのですが、何にもなくて、外から来た人には何にもわかりません。何をどうしろというの??(T-T)

「あなた、今まで培ってきたノウハウは全く使えないけど、こっちのルールは教えないから、まあがんばって!」

みたいな感じ。


はああああああああっ!?(; ̄ェ ̄)


何言ってんだべ。


せめてここの職場の新しいルールくらい教えてくれってばよ。

今までのルールは通用しないぜ!!
でも新しいルールは教えないぜ!!
せいぜいがんばりなっ!!

って、そんなことある〜〜っ!?


なんか毎日が無駄に過ぎていきます。

何やっても「あ。それはルールが違います。」とか。

「これはどういう決まりになっていますか?」と聞いても

「え?特にないですが。適当にやってください。」的な。

適当にやったらまた「違います!」的な。_:(´ཀ`」 ∠):






なんだよーーーーっ!!はっきりしてよーーーー!!

このご老人、はづきさんが仕事やりづらいではないかー!!

せっかくの能力なのに。(←あ。)





肉体派汚れ仕事なので、着替えは必須なのですが、新しい職場に来てから一向に更衣室のロッカーがもらえず、トイレで着替えるか、更衣室で無理矢理着替えて、汚い服(下着も。)は持ち歩く状態でした。(涙)

また、スタッフ出入り口の鍵をもらえず、出入りできません。(普通は鍵もらえるので、自分で鍵を開けて入れるのですが。。。)



ロッカーなし、鍵なしで、猛烈に歓迎されていない気分。


あとは職場内めちゃくちゃ広いのですが、全然案内してもらえず、どこに何があるのかさっぱりわかりません。これも普通は初日に教えてもらえることになっているのですが…。どうしたんだろう??
いまだに職場のマップが把握できず、物品に至ってはほぼ100%所在不明です。





なんか裸で仕事に飛び込む気分。

使えるのは道具でも資料でもなく、私の話術だけ。(笑)



…つらい。。。。

nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 7

トレンダー櫻井

辛いですね
by トレンダー櫻井 (2022-04-16 05:42) 

とし@黒猫

そんな環境だったら、どよーんと鬱になるか、カチンと来て沸騰するか、平常心ではいられないと思いますよ。
そういう仕打ちしている連中に「なめんなよ!」と、目で言ってやってください。
by とし@黒猫 (2022-04-16 09:03) 

えすぷれそ

ひどい・・・
(でもそういう職場ありがち)
by えすぷれそ (2022-04-16 18:54) 

はづき

>トレンダー櫻井さん、とし@黒猫さん

>トレンダー櫻井さん
こんばんは。コメントありがとうございます。
なんか今回の職場、皆能力低い気がします。(笑)
(_ _).。o○

>とし@黒猫さん
こんばんは〜。コメントありがとうございます。
先日は、職場で飲んだペットボトルや弁当(買ってきたもの)のゴミは全て持ち帰ってください。仕事上出たごみもできるだけ家に持ち帰ってくださいって言われました。事業ごみ?はお金がかかるからゴミは家庭で処分してとのこと。ちょっとよく分からなかったです。_:(´ཀ`」 ∠):
by はづき (2022-04-17 00:10) 

はづき

>えすぷれそさん
こんばんは。コメントありがとうございます。^^
今までの職場も職場環境悪かったですが、今度の職場は衝撃的です。
_| ̄|○
by はづき (2022-04-17 00:13) 

武蔵


いろんな意味で衝撃的だねΣ(゚д゚lll)先が思いやられる・・・。

自分のロッカーないなんて辛い、自分なんか2人分占領してる、
力ずくで奪いにこいよ100キロ持ち上げる怪力だけどな、
みんな自分の周囲に荷物は置きません、いや置かせません~苦笑
面倒だけど、自分でウロウロし社内地図を作るしかないね、
迷子にならぬよう、こっそり目印を。





by 武蔵 (2022-04-18 23:08) 

はづき

>武蔵さん
ですよねー。ロッカーがもらえないけど、汚れ仕事で毎日土まみれ
汗まみれなので、着替えずデスクワークもこなすのが辛かったです。
なるほど。むやみに散歩して地図作ろうかな。もはや違法建築なみ
に入り組んでいるけど。(笑)
∑(゚Д゚)
by はづき (2022-04-23 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。