SSブログ

祝結婚!映画『溺れるナイフ』を観てみました★ [TV・映画のこと。]

zakka591.JPG
↑こんばんは。ペニーワイズです。(笑)300円のガチャガチャでゲットして、その近くの喫茶店(純喫茶)で撮影。なんか…雰囲気出てる。

line34.png


菅田将暉が結婚ということで、お祝いに『溺れるナイフ』観てみました。

これ、原作がコミックですね。もはや原作を読んでいないと世界観に全く入れない作りになっていました。原作読んでいるファンにとっては分かる〜!な内容だったのかな。

人気モデルの主人公ナツメが両親の仕事の都合で田舎にやって来るのですが、そこで出会った少年・コウに惹かれ、付き合うことになります。(多分。)←いや、だって、映画中では付き合うことになったシーンはなく、すっとばされて付き合っている展開になっていましたよ!?

祭りの夜、ナツメは変な男に襲われてしまいます。なんとかナツメを守ろうと果敢に立ち向かうコウですが、男に逆に攻撃されてしまい、為す術もなく倒れてしまう。その時から2人の関係に亀裂が入り、接触することのない生活に。まだコウのことが大好きなナツメと、守れなかったことを後悔しナツメから去っていってしまったコウ。そして落ち込むナツメを支える男友達。

知らない間に今度はこの男友達とナツメが恋仲になっていました。えーーっ!?原作ではどうなってるんだろう??映画では展開早過ぎて、ちょっとこの男友達大丈夫かよ!?って思ってしまいます。もともとは別にナツメのこと好きじゃなかったと思うんだけどなあ。。。分からん。原作読んでないから分からん。

そんなこんなで、切ない恋の三角関係の行き着く先は……!


う〜ん…。
原作読んでないと分からないのが少女コミック映画の特徴です。『溺れるナイフ』も原作読んでいないと正直話が短縮されすぎて(エピソードがカットされすぎていて)ストーリーがさっぱり入ってこないです。いまいちでした。
ただ、菅田将暉くんはかっこよかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


↑予告編動画はこちら。(あれ?このままじゃ再生できなくなってるねー。)

line34.png


あー…。
細美さんにまた会いたいなあ…。しょぼん。
しょぼんのアクション…。
nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 7

はづき

>ma2ma2さん、グリーンさん
こんばんは!niceありがとうございます。\(^o^)/
by はづき (2021-11-30 21:59) 

はづき

>そらさん、ハリネズミさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^ω^*)
by はづき (2021-11-30 21:59) 

はづき

>てんてんさん、haruさん
こんばんはー!niceありがとうございます。(*^ω^*)
by はづき (2021-11-30 22:00) 

はづき

>じーバトさん、トレンダー櫻井さん
こんばんは!niceありがとうございます。ʕ•ᴥ•ʔ
by はづき (2021-11-30 22:00) 

はづき

>SORIさん、yamさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。( ^ω^ )
by はづき (2021-11-30 22:01) 

はづき

>tarouさん、とし@黒猫さん
こんばんは!niceありがとうございます。^^
by はづき (2021-11-30 22:01) 

はづき

>arcさん、ネオ・アッキーさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。ʕ•ᴥ•ʔ
by はづき (2021-11-30 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。