SSブログ

オリンピックについて。 [つぶやき]

bio7.jpg
↑バイオ史上、1位2位を争う怖さの『バイオハザード7』(前作)です。このシーンめちゃくちゃ怖いです。

line27.png

先週(ん?今週?)じつは熱中症っぽい症状で倒れており、1時間休んでから出勤するということがありました。
職場に相変わらずエアコンがなく死にそうです。しかも毎日屋外でも仕事をしているのですが、この間屋外(日なた)は30度超えていたので、ふらふらしました。暑い屋外から帰っても暑い室内(29度)が待っているという容赦ない感じ。

夏はマスクやめましょうよ。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

line27.png

ちょっと前の話ですが、3回目の緊急事態宣言がどうのこうのの時に、政府がなぜか
「スポーツ観戦などのイベントは50%観客を入れても良いことにする」
と言い出しました。









明らかにオリンピックを意識してるでしょ。。。


オリンピックで5割も観客入れたいってことですよねー?



政府の思惑が見え見えすぎて呆れました。(´Д`)




そんでもって同時に飲食店の営業短縮時間も緩和されてますよね。

…これも多分オリンピックを意識してますよねえ??







ほんと、私にとって、オリンピックなんてどーでもいいです。

私は決してコロナ関係で言っているわけではないです。



某作家さんが言っていたのと同意見で、
オリンピックがあるたびに民衆が狂ったように歓喜に沸く宗教のような感じが気持ち悪いだけです。
ほんと狂ってる人達の多いこと多いこと。
会話するたびに「え!?オリンピック観てないの!?なんで!?」とか「だれだれが金メダルとったよね!!すごいよね!!」とかそんな会話しかないので、うんざりです。
金メダルが何個とかもどーでもいい。
誰が金メダル取ろうと私の生活には一切関係ないです。なんにも面白くないです。むしろこの狂った雰囲気が迷惑です。



どうせオリンピック反対していた人々も実際オリンピックが開催されたら会場にどっと押し寄せるんでしょうね。
会場に行けない人も連日のようにテレビでオリンピック中継を見るんでしょうね。
日の丸掲げて。(あ。)




まじ迷惑です。

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 2

ライス

こんにちは。
オリンピックは、金儲けと政治的利用が目的なので、
もともと日本での開催には興味ありませんでした。
(タイミングよければ好きな競技、アスリートは視ますが…)
モスクワオリンピックを政治的な忖度でボイコットするのですから、
「アスリートの皆さんのため」とか言うのは嘘でしかないですね。
子供たちの運動会や修学旅行を中止してまでやることではないと思います。
by ライス (2021-05-17 18:07) 

はづき

>ライスさん
こんばんはー!コメントありがとうございます。(≧◡≦)
超お金の匂いがぷんぷんしますね。いやらしいです。
確かに、子ども達の運動会という小規模なイベントはダメで、世界規模のオリンピック運動会はOKというのは疑問ですね。うちの息子のところの学校はこんな中強行突破で開催していましたが、平日開催になってしまったため観に行けませんでした。まあそれもそれです。(´·ω·`)
by はづき (2021-05-20 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。