SSブログ

バイオ8発売! [雑文]

zakka567.JPG
↑最近買ったCD。ハイエイタスの『Insomnia』。(どれだけ好きなんだよ。)

line25.png


難しい謎解きとシューティング要素のあるエイムの難しいアクションゲームは苦手な私には縁がない話ですが、今日話題の期待作『バイオハザード8』が発売です!!

前々から体験版などのプレイ動画をいくつか見ているので、ちょっと内容は知っているのですが、前作バイオ7の続編のようです。多分前作のバイオ7がバイオ1と並ぶほどの怖さだと思います。

バイオ7はとにかく人間が怖かったです。特に主人公の奥様の豹変ぶりが怖すぎました。ナイフで主人公の左手を何度も刺してきた挙句にチェーンソーで左腕切り落としました。主人公、左ばかりダメージ負ってる。(笑)そして、切断された左腕を持っての序盤の逃亡。怖すぎます。(武器使えない)
途中でゾイという子に知らない間に左手をホチキスでとめられた主人公。って、手ってホチキスごときでつながるものですか!?痛々しいながらもつながって、動かせるようになります。

その後は武器などを駆使して戦いながら、悪夢の一家から逃げ延びるわけですが…。


その後の話がバイオ8。

主人公のイーサンかわいそう。。。

あれだけ7で怖い目にあって、命からがら似ててきたのに、また8で恐怖体験をするわけですね。Σ(゚д゚;)



本作では奥様は殺されている設定なのかな???

何者にだろう????組織かな。。。。




私はプレイできないので、ガッチマンさんの実況動画を見ようと思っています。本日から毎日更新される予定です。ガッチさんの実況動画は、ホラーゲームばかりなのですが、どれもさくさくプレイで、そして怖くないことで有名です。いや怖いんだけどね。ガッチさんがあまりにも上手いのと、トークが下ネタ多いので、つい笑ってしまう。安心安定のガッチさんです。

他の方の実況動画はすごく怖いんだよね。
自分と同じくらいのレベルでプレイしているので、とにかくびっくりするし、常に死にかけています。何度も死んでいる人もいるし。余裕がないのでマジで怖いです。
それもまた楽しいのですけどね。(*бωб)



ということで、噂のバイオ8の公式予告動画を貼っておきます。

↑『バイオハザード ヴィレッジ』公式イメージソング「俺らこんな村いやだLv.100」

(笑)

これは笑った。「おらこんな村いやだ〜♪」の歌が大好きな私にツボった。(笑)

この歌が好きな方、是非見てください。(≧◡≦)

●バイオ8公式サイトはこちら
nice!(22)  コメント(1) 

nice! 22

コメント 1

はづき

>niceを押してくださった方々
まとめてのお礼で失礼します。
いつもniceをありがとうございます。(*^ω^*)
by はづき (2021-05-15 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。