SSブログ

アマゾンに物申してきた! [雑文]

odekake612.JPG
↑去年の写真です。まだ時間がのんびりと過ぎていた頃です。ʕ•͡౪•ʔ

line23.gif


生きていますこんばんは。(笑)
はづきです。(*бωб)



2つ前の残業記事へ反響がありましたが、タイムカード改ざんをしている人に目星をつけて証拠をどんどん揃えていっています。昨年度は直属の上司がタイムカードを定時で切ったのにまだ普通に働いているのを見たことがあります。上司の残業時間が月0時間になっていて、明らかに胡散臭い。
でも、これは証拠がきっちりそろっていないので置いといて、
今年度は新しく異動してきた上司3がいるので、その人に目をつけています。上司3はちょうどめちゃくちゃ忙しいポジションにいるのですが、平日も遅くまで働いているし、休日は土日とも私と顔を合わせています。私、誰かいつ休日に出勤していたかも言えますよ。その人たちが全員タイムカード押してなかったとしたら、全員改ざんだし。上司3が残業月0時間だったとしても、月120時間超えの私を押さえて残業0時間ってありえないので、そこんところチェックしていきます。メモを細かく取って誰がいつ出勤していたか、何時間仕事していたかなどメモしよっと。あとは嘘を言われないために、お互いに会話している内容も覚えておきたいと思います。これで「土日出勤などしていませんよ?」が通用しなくなります。



…って、やっぱ証拠動画撮ったほうが早いなあ。。。



line23.gif


最近2回もやられたんだけど、アマゾンに大事な家電製品を「置き配」されました!!(#`皿´)
私は大事な家電製品の場合は必ず「置き配を指定しない」にチェックを入れています、何度も確認しているので間違いありません。また、同時に「宅配ボックス」にも入れないように指定してあります。

それなのに、玄関のドアの前に大きな家電がこの前どーんと夜置き去りにされていました。

そして、今日も。
今日は小雨が降ったりやんだりしていたので、そんな中家電製品が野ざらしにされていてショックでした。しかも梱包の段ボールの角が凹んでいました。(#`皿´)

すぐにアマゾンのカスタマーセンターに連絡しました。
いい加減にして欲しい。。。
2度のいい加減な配達に怒り心頭です。でも、サポートの人に普通に改善策を考えてもらって、対処してもらったので、まあ良かったです。適当なこと言ってたらい回しにされるのかなって思っていたのですが、一応「こういうふうに改善させていただきますね。」と、すぐにやってくださるそうなので、とりあえず、終了。


もし改善していなかったらその時は

「わかってるだろうなあっ!?(怒)」


(*бωб)




今日は仕事でも朝から頭に血がのぼる出来事があって ブチキレていたのですが、アマゾンでもブチ切れ大変な1日でした。
仕事のブチ切れの件は今度反省会をやるときにやっつけてやろうと思っています。(#`皿´)
nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 7

とし@黒猫

ピンポン鳴らしてくれればいいのに、
黙って置いていかれると、とても困ります。
しかも、玄関の監視カメラの死角におくので
ドアを開けないと確認できません。
by とし@黒猫 (2021-04-20 06:00) 

武蔵


「置き配」はひどいよね(╬゚◥益◤゚) 3度目は許さんぞ!!




by 武蔵 (2021-04-21 01:15) 

そら

アマゾンさんはもうなんとなくややこしすぎて最近滅多と使わなくなりました。
動画は1番ですが、見付からないように気をつけて。会話やその時の思った事、日記のようなものでも裁判時は証拠となるようです。
ご無事で有る事。これを第一に頑張ってください。
by そら (2021-04-21 06:23) 

ライス

こんばんは。
カスタマーセンターはきっと定型の回答でしょうね。
他にも同様の苦情があって、既に回答を検討してマニュアル化してると思います。
(改善されるなら全ユーザーへWebやメールで通知されるはずです)
アマ〇ゾンは悪質な業者はノーチェックで野放しですし、
苦情を言っても、悪質な業者へ直接連絡しろと放置ですので決別しました。
(こんな企業での個人情報の取り扱いは信用できませんので…)
by ライス (2021-04-21 18:51) 

はづき

>とし@黒猫さん、武蔵さん

>とし@黒猫さん
こんばんは〜。
アマゾンさん、確信犯でしょうか。最近運送業者自体がアマゾンになり、
配送方法が雑になったと感じています。
ほんと、ピンポンくらい鳴らして欲しいです。(´·ω·`)

>武蔵さん
こんばんは〜。
置き配、便利な面もあるのですが、大切な商品に万が一のことがあっては困るので、利用する・しないは購入者側に選ばせてもらいたいです。(´·ω·`)
by はづき (2021-04-21 22:42) 

はづき

>そらさん、ライスさん

>そらさん
こんばんは!
アマゾン、なんでも届くのですごく便利なのですが、最近の置き配のトラブルが多発しているようなので、サービス向上がんばって欲しいなと思います。多分あれだけスピーディーに配送となると、仕事が雑になるんでしょうけどね。(^_^;
仕事、適当な書類にサインだかメモだかさせてみるのはどうかしら、と思っています。休日に私とやり取りがあったという証拠を残したいです。

>ライスさん
こんばんは〜。
なるほど。この置き配の件はすでに苦情に対する回答が用意済みなのか…。やはり確信犯かしら。お急ぎ便選べなくてもいいから、確実に手渡して配送してもらえる業者を選択できたらいいのになって思います。(´·ω·`)
by はづき (2021-04-21 22:49) 

はづき

>niceを押してくださった方々
まとめてのお礼で失礼します。m(_ _)m
いつもniceをありがとうございます。すごく嬉しいです。
by はづき (2021-04-27 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。