SSブログ

またまた懸賞当たりました★ [雑文]

zakka561.JPG

やっべえ!!2週間ほど前の話ですが、なんとまたしても懸賞に当たってしまいました!!
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

最近ほとんど100発100中に近い感じで当たっています。

そしてなんと今回は私の念願のデジカメが当たりました!!すごくね!?
もう4〜5年前からずっと「デジカメが欲しい、デジカメが欲しい」ってぶつぶつ言ってたんです。サンタさんにも大きな声でお願いしていたくらい。私の持っているデジカメが10年以上も昔のもので、もう動作が変で危ないのです。しかし、そこらのちゃんとしていそうなデジカメは高額なので買えずにいたら、今回のこれ!!

SONYのコンデジだね!!SONY製は久しぶりです。でも色がとっても好みです〜〜!!色は選べなくてこれがドンピシャで来ました。しかもこのデジカメ、全国1名様しか当たらないやつです。

すごくね!?

zakka562.JPG

このカメラがどのくらいのレベルのものなのかは知らないけど、少なくとも10年以上も前のピクサスよりはマシだと思っています。(*бωб)

line24.jpg


今週はとうとう週休0日になってしまいました。月〜金まで1日数時間ずつ残業しても全く終わる仕事量ではなく、家に帰ってからも夜中中仕事、そしてそれでも全然終わらないので、土日もサービス出勤してきました。つまり1日も休みが取れていない状態です。

それにしても、私が土曜日に出勤したとき、タイムカードを切ったら周りから「??ダメだよ?残業月上限超えてボスに呼び出されるよ!!」と言われてしまいました。

はあ!?(#`皿´)

明らかに休日出勤してんだから、タイムカードはきちんと切っとかないといかんだろうが!!

どうせ残業代も0だし、休日サービス出勤してもお金は何も出ません。(ボランティアです。)

これで外向けには
『我々は働き方改革に取り組んでいます!残業時間過労死ライン大幅に超えている人が全体の6割以上もいましたが、今年はなんとほとんどの人が月45時間以下で収まっています!!』

と情報を公開しています。

ということで、過労死ラインを超え、月100時間以上残業している人が一人もいなくなったとか。(という公式情報。しかし、2〜3年前までは残業月100時間オーバーしている人ざらにいましたよ。誰ひとり残業代もらっていません。

それなのに、昨年度はそんな人は全くいなくなり、ほぼほぼ全員が残業月45時間以下で収まってるんだってさ。

明らかに疑わしいなあとは思っていたんだけど、まさかこんなからくりがあるとは!!(#`皿´)

・土日に出勤してもタイムカードは切れない
・残業時間前になるとタイムカードを一度切ってから引き続き仕事をやっている人だらけ。
・ひどい人だと勤務終了1時間前にはタイムカードを切って(退勤)にしちゃっています。そのうち昼の2時とかにタイムカード切る人出てきそうです。定時は5時なんだけどね…。
nice!(22)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 19

トレンダー櫻井

SONYのコンデジおめでとうございます!
by トレンダー櫻井 (2021-04-12 05:33) 

とし@黒猫

大昔はSONYのカメラ(コンデジ)を 3台ほど買いましたが、今は防水じゃないとダメなのでオリンパスです。
SONYだと、VLOGCAMが欲しいなあ。
あれは素晴らしい。
VLOGCAMが当たる懸賞ないかなあ。
by とし@黒猫 (2021-04-12 09:24) 

グリーン

1名の当選者に当たるとは凄いですね~☆

いつも思いますが・・・世の中には超ブラック企業がまだまだあるんですね(**;
by グリーン (2021-04-12 18:34) 

這い上がるママ

お久しぶりです。デジカメ当選おめでとうございます!欲しいものが当たるなんて凄いですね (^o^)/
by 這い上がるママ (2021-04-13 02:01) 

武蔵


4〜5年前からずっとデジカメが欲しいと願った甲斐あったね(●︎´▽︎`●︎)
自分もデジカメほしいけど、買っても使う暇なさそう・・笑
おなじく週に休み0で帰宅しても寝落ちが多く、過労死寸前ギです、
もし逝ったら怨霊となり末代まで社長一族みな呪ってやる。

休日サービス出勤してもお金は何も出ません。(ボランティアです。)
Σ(゚д゚lll)ひどすぎる・・せめて弁当代1000円くらいよこせ、激怒


by 武蔵 (2021-04-13 02:19) 

newton

コンデジ当選、おめでとうございます。新しいカメラは気持ちが良いですね。写真を楽しみにしています。

by newton (2021-04-13 16:19) 

そら

デジカメすごーい!全国1名さまなんて!ほんとにすごい!おめでとうございます!
色も可愛いですね。これ良いなぁ。羨ましい!
タイムカードの件、ひど過ぎ。でも改革って簡単には進まないのですよね。正義ってなんですかね…。
どうかお身体はちゃんと大切になさってください。
by そら (2021-04-15 22:36) 

はづき

>トレンダー櫻井さん、とし@黒猫さん

>トレンダー櫻井さん
こんばんは。お返事遅くなってすみません。
このコンデジ、嬉しすぎてまだ一度も使っていません。(笑)

>とし@黒猫さん
こんばんは。お返事遅くなってすみません。
私はどこのメーカーのカメラが良いのか全く分からないので、特にこだわっていないのですが、個人的にはCANONがいいのかなと思っています。(と言ってもCANONは一眼レフ1つしか持ってないけど。)
VLOGCAMは知らないですが、としさんが欲しがるのだからきっとすごいカメラなんでしょうね。(o^∀^o)
by はづき (2021-04-16 19:49) 

はづき

>グリーンさん、這い上がるママさん

>グリーンさん
こんばんは!お返事遅くなってすみません。
最近懸賞が当たるので怖いです。でも宝くじは全く当たらないので、とんとんですね。(^_^; ブラック企業日本ランキング上位。(笑)

>這い上がるママさん
こんばんはー。お返事遅くなってすみません。
何年も前からデジカメが欲しかったので、本当に本当に嬉しいです。何しろ毎年サンタさんに頼んでいたくらいですから。(*бωб)
by はづき (2021-04-16 19:51) 

はづき

>武蔵さん、newtonさん

>武蔵さん
こんばんはー!
私も過労死できます。。゚(゚´Д`゚)゚。
残業代出ない問題、なんとかならんのかなあ〜といつも思います。今年労組の役員になっているのですが、労組全然ダメです。本気で勝つ気ないのが見え見え。労組のトップをやると出世していくシステムなので、労組は単なる出世コースの踏み台にしかなっていません。残念です。


>newtonさん
こんばんは〜。
カメラ当たったのが嬉しすぎて、このカメラまだ使っていないんです。(笑)使う日が来るのが楽しみです。(*^ω^*)
by はづき (2021-04-16 20:14) 

はづき

>そらさん
こんばんはー。コメントありがとうございます。(*^ω^*)
最近懸賞が怖いくらい当たるので、一生分のラッキーを使い果たしたのでは?と心配になります。(笑)
タイムカード改ざんは前々から薄々感じていたんだけど、本当にみんなやっていたので、ショックでした。Σ(゚д゚;)
by はづき (2021-04-16 20:15) 

はづき

>ライスさん、鉄腕原子さん
こんばんは!niceありがとうございます。(*^ω^*)
by はづき (2021-04-16 20:24) 

はづき

>haruさん、@ミックさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。\(^o^)/
by はづき (2021-04-16 20:25) 

はづき

>シラネアオイさん、ありささん
こんばんは。niceありがとうございます。(*бωб)
by はづき (2021-04-16 20:25) 

はづき

>チヨルさん、myossyさん
こんばんはー!niceありがとうございます。(*бωб)
by はづき (2021-04-16 20:26) 

はづき

>ma2ma2さん、えすぷれそさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(≧◡≦)
by はづき (2021-04-16 20:26) 

はづき

>beamuseさん、YUTAじいさん
こんばんは!niceありがとうございます。o(*^▽^*)o
by はづき (2021-04-16 20:27) 

はづき

>SORIさん、SWEETさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。ʕ•ᴥ•ʔ
by はづき (2021-04-16 20:27) 

はづき

>てんてんさん
こんばんは!niceありがとうございます。(*бωб)
by はづき (2021-04-16 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。