SSブログ

一人部屋について今更 [kids(12歳&10歳)]

jr276.jpg
↑渋い顔だったジュニア君が年々イケメンになっていきます。赤ちゃんの頃なんであんなに変な顔だったんだろう??(笑)

line24.jpg


おにぎり君はこの4月で中学校に進学、ジュニア君は5年生に進級です。(๑`·ᴗ·´๑)

そこで、今更なのですが、子ども達の一人部屋(子ども部屋)について検討中なのです。

前々からおにぎり君には個室を与えたほうが良いのでは??と打診していたのですが、本人が嫌がっていたので、勉強はリビングで。寝室は家族全員で川の字になって寝ています。
でもさすがに中学生になっても一緒に寝ていたらまずいんじゃないかな…って思って、そろそろひとり寝してもらうつもりです。おにぎり君の部屋になる予定の部屋に、とりあえず新しく買った勉強机を設置しておきました。さらに3月中にベッドやマットレス、布団等注文しておいたので、あとはベッドを組み立てるだけとなっています。(*бωб)

明日みんなでベッドの組み立て作業をする予定です。

一人部屋が完成したら、おにぎり君は寝るときはその部屋で寝てもらうつもりです。勉強の時はリビングでも自室でもどちらでも良いのかなと思います。ちなみに賢い子はリビングで学習している子が多いそうです。うちはどっちかなあ…。(´Д`)
nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 6

武蔵


一人部屋は必要だね(*´∀`*)自分も長年1人で生活してて、この快適さは文章では説明できない、自由気ままに楽しく好きなように過ごしています、また月曜日から一週間がんばります。


by 武蔵 (2021-04-04 21:29) 

そら

一人部屋良いですよね。
ちょっとワクワクしちゃいます。
これからの新生活楽しみですね。
by そら (2021-04-05 16:46) 

はづき

>武蔵さん、そらさん

>武蔵さん
こんばんは〜!(o^∀^o)コメントありがとうございます!
一人部屋は子どもの健全な育成の為には必要ですね。プライベートを確保してあげないと自立へ向かっていくの大変だし。
私も今週は週休0日でした。休日出勤でタイムカード切ったら怒られました。「カード切ったら残業月上限超えるよ!!」って。Σ(゚д゚;)ふっざけんな!!って思っています。

>そらさん
こんばんは〜!コメントありがとうございます。
息子も寂しがっていたわりに自分の部屋が持ててすごく喜んでいます。さっそくその日から住みはじめて(笑)、毎日気分が良いそうです。(*^ω^*)
でもお互いちょっと寂しいという親子です。(^_^;
by はづき (2021-04-11 22:18) 

はづき

>niceを押してくださった方々
まとめてのお礼ですみません。
いつも温かく見守ってくださってありがとうございます。
とても嬉しいです。(*^ω^*)
by はづき (2021-04-16 20:28) 

ちゃるこ

なぜか中学生になったおにぎり君が想像できない私です(´∀`*)
ついに一人部屋デビューですか♪
うちは寝る時だけ、親子分離です。
寝るまで姉妹で騒いだり、おしゃべりしたり、毎日合宿のようですよ(^_^;)
by ちゃるこ (2021-04-17 17:48) 

はづき

>ちゃるこさん
こんばんは〜!
私も未だに実感が湧かないです。一人部屋で過ごしているおにぎり君。何してるんだろう??覗いてみると、いつもな〜んにもしていませんが。(笑)
(≧◡≦)
by はづき (2021-04-17 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。