SSブログ

最近読んだ本。〜新年度キタ編〜 [本・雑誌のこと。]

odekake610.jpg

うわあ。ソネブロ自体の調子が悪くて、画像がほとんど表示されなくなってる!!!Σ(゚д゚;)
ひでぇなあ。

ということで、この記事がUPされた頃にはこのエラーが解消されているはず…!!

line24.jpg


それでは最近読んだ本を紹介します!

<最近読んだ本。>


↑『ネコノヒー』4巻です。はづき家ではネコノヒーが大人気です★この本、マジでおすすめですよ!!4コマ漫画なんだけど、とにかくネコノヒーが可愛くて可哀想で面白いです。相方のテテーンうさぎがネコノヒーのためにあれこれ奮闘している姿がまたじ〜んときます。4巻ではなぜかネコノヒーがカラス(?)に誘拐され、頭に変な装置をつけられて記憶を消されてしまいます。以前のような愛らしい反応をしなくなり、廃人と化したネコノヒーに、テテーンうさぎ涙目。。゚(゚´Д`゚)゚。なんとかして記憶を取り戻して欲しい!!テテーンうさぎのがんばりが何故か共感を呼びます。それにしても廃人ネコノヒー、何気に頭脳明晰になっているのが笑える。別人じゃん!!(^_^;
>>>超おすすめ本ネコノヒー4詳細はこちら<<<


続きましてはこちら。

↑『闇の守り人』です。上橋菜穂子さんの守り人シリーズ2巻です。10年以上前に読んだことあるのですが、最近おにぎり君に読み聞かせしています。2冊目終わったけど、このシリーズまだまだ続きます。それにしても上橋さんの物語はどれも本当に面白くて世界に引き込まれていきます。今回は主人公のバルサが自分を養ってくれた父親みたいな存在の男の亡霊と、祖国の王権争いの陰謀の話です。
>>>本の詳細はこちら<<<

他にも沢山読んでいるのですが、とりあえずこの2冊だけUPしておきます。ʕ•͡౪•ʔ

line24.jpg



新年度、始まりましたよ〜!!

ご報告したか覚えていないのですが、転勤は無かったです!

セーフセーフ!!(´∇`)


新しいメンバーも沢山迎えて、新しい配置、新しい担当(仕事)でスタートです。
ちなみに4月1日朝出勤したら、またしても私のデスクの上にゴミが乗っていました!!(怒)
以前からちょくちょく私の机に勝手にゴミを置いていく人がいて、上司に相談したのですが全然相手にされなかったので、1年中ゴミ捨て場にされていました。
今回は解体した文具の部品が何個か置かれていました。(怒)
なぜ私のいつも何も物が乗っていない綺麗なデスクに目立つようなゴミが置いてあるのか…。普通の神経ならそんな失礼なことできないはず。いかにも私が机の上がいつもゴミで散らかっているような感じになっているのが嫌でたまりません。

配置換えということで、座席替えもしたので、今後はこういうことがないはず!!(と思いたい。)


今年度は楽しく仕事をしていきたいです。新しいメンバーとがんばるぞ〜!(≧◡≦)
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

武蔵


いよいよ4月だね(●︎´▽︎`●︎)初初しいスーツ姿の新入社員をバスや電車内で多く見かけます!!新人指導は部下および後輩の役目、私は主任以下に指示を出すだけさ~笑 鬼軍曹と恐れられた顔をだすは3ヶ月先まで封印、いまはニコニコしてるけど、試用期間おわったらビシバシ鍛えます、会社は戦場だから~社会の厳しさを教えるも仕事の1つ、仕事できる精鋭部隊を作るぞ。

ゴミを置いていく悪い人は、鎖で縛ってゴミ捨て場に置いてこないと(╬゚◥益◤゚) やられたら100倍返し、そいつの机の上に犬のウ〇コ汚物でも置いてやれ。


by 武蔵 (2021-04-04 09:52) 

はづき

>武蔵さん
こんばんは!コメントありがとうございます。
私もそろそろ大御所になりつつあるので、若い子たちの指導してあげないといけませんね…。でもゆとり世代が大の苦手で、話しかけるたびにイラッとかモヤっとします。とにかくやる気がないし、ミスっても「さーせん、さーせん!」で通そうとする。書類の締め切りを全然守らない、私の机にゴミを置いていくのも全員ゆとり世代でした。
こいつらには何を言っても心に響かないんだろうなあ…って遠い目です。
もういいや。ほかっておこう。(`ω´)
by はづき (2021-04-11 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。