SSブログ

珍クレーム・オブ・ザ・イヤー2021 [ブラック]

odekake609.JPG

いや、まだ2021年始まったばっかりなんだけどさ、多分うちの職場で受けたクレームの中でもこれ以上ないんじゃないかっていうくらいの珍クレームが先日あったので、ポロッと紹介しちゃいます。

意味が全く分からないので、簡単な図に表してみました。(いや、図が簡単すぎて逆に分からんかも…。)


ある日、うちの職場の若手君に客Aからこんなクレームの電話がかかってきました。

「客Bと交際中なんだけど、客Bが客Cと浮気していたんです!!どうしてくれるんですか!?客Cに(私に対して)謝罪させてください!!(怒)」





…えっ(´Д`)!?




line23.gif



これを簡単な図に描いてみますと
soukanzu.jpg
↑(笑)簡単すぎた!!つまりBがCと浮気してたんだけど、CがAに謝罪するように我々でなんとかしろ!!というクレームです。





んんん〜〜〜〜〜〜〜!?(´Д`)






えー!!それ、うちの職場、全然関係ないじゃん!!
なんでそんなわけの分からんクレームかかってくるの!?

そして、何故若手君、君はそのクレームを「わかりました」と受けた!?←(゚o゚;





いやいやいや、分かりましたじゃねーよ!!
寸分違わず分かんねーよ!!








私がこの仕事についてから、数々の珍クレームを見聞きしてきましたが、これは間違いなく、オブザイヤーいっちゃってます。

やっちまったなあ〜!!。゚(゚´Д`゚)゚。


*この記事は予約投稿されています。

nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 3

武蔵


当社と全く関係ない内容および要求は受け付けません、これ以上ガタガタ言うなら、営業妨害として顧問弁護士および警察へ連絡しますので!!失礼しますガチャ切り(`・ω・´)意味不明なクレーマーに付き合っているほど暇じゃない、そう言えばいいのにね、わかりました。。若手君どう処理するのだろう~苦笑

この商品の蓋が固くて開かない、不良品ではないの?わざわざ受付に持参してきたので、左右あわせ握力150キロを誇る怪力で、わずか1,5秒で蓋開けてあげた、笑顔で、どうぞと渡したら無言で帰っていかれました、リンゴでさえ握りつぶす力、まだまだ健在のようだ(●︎´▽︎`●︎)







by 武蔵 (2021-03-30 08:06) 

そら

ほんとに不思議な方が多いですよねw
突っ込みどころ満載の方沢山。そもそもそんな交際相手別れたら良いと思う。ってみんな突っ込みたいはず。
で、若手さまはどうして引き受けてしまったんでしょう…?マスカレードナイトw
by そら (2021-03-30 20:28) 

はづき

>武蔵さん、そらさん

>武蔵さん
こんばんは〜!
なぜかこういう仕事と全然関係ないクレームが多いです。私は「ゲーム機を友人に貸したらドラクエのデータを消された!なんとかしてください!!」というクレームが来たことがあります。なんともならん話なので、「そう言われても困ります。」とお帰りいただいたことがあります。仕事と一切関係のない話。(´Д`)
瓶のふたクレーマー、撃退すごいですね。(≧◡≦)

>そらさん
こんばんはー!
うちの職場、とりあえずなんでもかんでも苦情を言えばいいと思う客が多いようです。(^_^; さすがに仕事と全く関係のないクレームは受けられないです。。。弁護士に言ってください、っていつも思います。
若手君、客のプライベートのもつれをなんとかしてあげたかったのかもしれないですね。(;´д`)
by はづき (2021-04-03 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。