SSブログ

何ひとつ分からない。。。 [雑文]

zakka553.JPG
↑先日.stで購入したStudio Clipの折畳式収納ケースです。セールで安くなっていたので、2つ注文しました。(≧◡≦)とりあえず、行き場のなかった本をたくさんこの中に詰め込んで2Fに運び込んでおきました。(使い方間違ってる)

line20.gif


実母と話していると、いつも「!?」って思うことが多いです。

今日も「んんっ!?????????」な出来事がありました。

だいたい月に1回、息子たちをじじばばの家にお泊まりに行かせているのですが、
「1月はいつお泊まりに来るの?」とメールで聞かれたので、
「お正月あたりがいいです。子どもたちの冬休み中。年末でもいいです。」って答えたら

「年末年始はお父さんがのんびりしたいので来ないで欲しいって言っています。年末年始はペリーちゃん(妹)の旦那さんが中国から帰ってくるので、ペリーちゃん一家は家(ペリーの自宅)で3週間も缶詰で大変なのよ!!」

と返ってきました。

ん!?

妹一家が家で缶詰状態で過ごすことと、うちの子たちがお泊まりしようとしていることと、何の関係が??????

もちろん母は妹一家の家に出入りできません。妹一家も実家には一切出入りできません。(中国からの帰省なので、妹一家は家から出られないのです。)

……で、それだとうちの子たちが実家にお泊まりに行けないという理由は何だ!?
*ちなみに、妹は実家に近いところに住んでいるので、甥っ子姪っ子たちの育児や家事をいつも親に押し付けています…。



妹一家は全然関係ないよね。。。


それは置いといて、お父さんが年末年始はゆっくりしたいって言っているって話だけど、父は特に年末年始旅行に行ったり出かけたりする予定もありません。コロナのせいで年中家に引きこもり、のんびり過ごしているので、日頃忙しということはありません。
息子たちがお泊まりに行ったときもいつも父は何もしません。まじで何もしません。孫たちと遊ぶこともしません。お世話もしません。というかうちの子たちお世話不要だし…。お泊まりのときは息子たちはただひたすら(普段はできないので)ゲームをしています。1日中。どこかへお出かけしたり遊んでもらったりすることは皆無です。
父は何をしているのかというと、のんびり新聞を読んでいるか、自室にこもってPCやっているかのどちらかです。




…で、うちの息子たちがゲームやっていると、父はなぜゆっくりできないのかな?????
何ら影響ないんだけど…。そもそも息子たちの存在自体が面倒とかそんなやつ!?




さっぱり分からん。



前回お泊まりに行ったときは1月にもお泊まりにおいでよ、っていう話だったのに、はよ1月お泊まりの日にちを!!ってせかした挙句に「ゆっくりしたいから泊まりに来ないで」って何でやねん。




実は息子たちは「冬休み中にお泊まりに行けるね♪」って前々から楽しみにしていたので、このやりとりを聞いて非常にがっかりしていました。同じような事態は実は毎月起きています。

前は確か妹が胆石の手術かなんかで入院してて、退院したからお泊まりに来てもいいよ、って言ってたのに、行こうとしたら、
「ペリーちゃん(妹)は、術後の痛みが酷くて大変なんだから、お泊まりに来ないで!」とドタキャンされました。



え…っ!?


すみません。あなた方は妹が退院したら泊まりにおいでと言っていましたよね??
退院したから行く約束だったのに、直前で「妹が大変だから」という理由でドタキャンって、何だとぅ!?

妹が大変なのと、息子たちのお泊まりとは全くなんの関係もありません。
息子たちは実家に泊まりに行くのであって、妹一家にお世話になるわけではありません。
全然関係ない話だと思うんだけど…。





母がいつも妹を気にかけているのは分かるんだけど、たまには孫(うちの息子たち)のことも気にかけてあげてよ〜。
毎回妙な理由でお泊まりキャンセルされたり断られたりするので、息子たちが傷ついています。(´·ω·`)

もちろんコロナが流行り出した頃も長いことお泊まりに行けなかったし。
(妹一家は普通に出入りしていました。)








…謎すぎます。(´Д`)
nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。